fc2ブログ

ヴィンテージ物

朝寝坊して6時半に起床。
夜は8時に寝てるのに、何時間寝たら気がすむのだろう。

朝ご飯は、目玉焼き、ハム、レタスを挟んだイングリッシュマフィンとブラックのコーヒー。

NHKの朝ドラ「まんぷく」を見てたら、インスタントラーメンが無性に食べたくなった。


①資産運用
 スクリーンショット 201937

 NYダウは、米上下両院の交渉担当者が国境警備予算案で合意に達し、政府機関閉鎖への
 懸念が後退して買いが先行。
 米中高官協議の進展を期待する見方も広がり、372ドル高となった。

 昨日はラクオリアを僅か1円で売り損ねるし、ブライトパスは高いところで買うし、FXの
 EA運用は負けるしと全くいいところなし。

 さて、今日は・・・。

 FX(EA)がドル円でロングポジション。
 すぐに微益で利確。

 昨日売り損ねたラクオリアが急騰。
 慌てて1,614円で売ったら、その後さらに跳ねてストップ高まで飛んで行った〜。(ショック)
 スクリーンショット 201956

 引けは、ラクオリア、ストップ高の1,706円、ブライトパスは行ってこいの288円でした。
 やっぱりヘタクソ。


②ヴィンテージ物
 10年以上前に買った古いノートPCのMacBook。
 
 今度、キャンピングカーを買ったので、この古いMacBookでAmazonビデオを観たり、
 ブログを更新したりできないかなあと考えた。

 だってMacのノートPC、安くても10万円くらいするので何とか出費は抑えたい。

 という訳で、古いMacBookの電源を入れた。
 早速、閲覧ソフトのSafariに繋ごうとしたが繋がらない。

 もう自分ではお手上げなので、Appleサポートに電話してレスキューを頼んだ。

 バージョンが古すぎるという事で、あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤を繰り返し、
 (あっ、試行錯誤はAppleサポートね)2日がかりでOSのバージョンをアップさせることが
 できた。

 と、今度は今まで繋がっていたWiFiが繋がらない。
 これもAppleサポートにレスキューをお願いして、2時間くらい掛かってやっと繋がった。

 もうAppleサポート、様、様である。


 で、最後にAppleサポートから、大切にしてくださってありがとうございます、ヴィンテ
 ージ物ですねって褒められた。

 う〜ん、褒められたのかどうかちょっと複雑な心境。
 でもMacBook現役復帰でかなり嬉しい。


③医療費控除の明細表作成
 確定申告に向けて、医療費控除の明細表を作成。

 なんか昨年は病院に通うことが少なくて控除もチョッピリ。
 手間掛けてもあまり恩恵なし。

 でも、我が健康を喜ぶべきなんだろうなあ〜。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる