fc2ブログ

節分

夜半中、北風ピューピュー。
風の音とイヤな夢に頭にきて、何時もより1時間早く起きてしまった。

朝ご飯は、青汁、豆乳、ハムと千切りキャベツをコッペパンに挟んで食べました。
大好きなイングリッシュマフィンがこのところ何時も売り切れ。
スーパーさん、仕入れしっかり頼みますよ。


①資産運用
 新FX(EA)がドル円ロングのポジションを持ち越したまま。
 はてさて・・・。

 新FX(EA)、先週からの持ち越しで気を揉んでましたが、何とか4千円強の利確です。


 日経平均は95円高、マザーズのみ下げて終わりました。

 保有株は揃ってしっかりでした。


②節分
 正月、正月飾りをキチッとやらなかったことが災いを招いてか、年明け早々、FXでロスカ
 ット狩りに遭って300万円強の損切りをさせられるは、尿管結石で七転八倒の苦しみに襲
 われ救急車で病院に運ばれるはとロクな目に会ってなかったので、昔からのしきたりは、
 しっかりと守ることに心を入れ替えました。

 そう節分です。

 昨日は夕方「福は内、鬼は外」と大声を出しながら、家中くまなく豆撒き。

 で、柚子とお豆さんをポリポリ。

 
 続いて一本390円もした(ボッタクリや)恵方巻きを、今年の恵方である東北東に向いて、心
 の中で1年の無病息災を祈りながら黙って噛り付きました。
 なお、切らずにかぶりつかなきゃ、ダメだそうです。

 柚子は残念ながらオアズケね。


 一本食べなきゃいけないみたいだけど、流石に食べきれず、半分ほど残して冷蔵庫へ。

 神様これで大丈夫ですよね。
 一年守って下さいね。
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる