fc2ブログ

日経平均、支持線割れ

今日は昨日書き上げた年賀状を早速投函してきます。
これで後はお墓参りだけになりました。
大掃除は見ないふりでパスです。

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、鮭、納豆です。


①資産運用
 スクリーンショット 201854

 FOMCでは大方の予想通り利上げを実施し、発表後に相場は下落に転じた。
 2019年の利上げ予想回数を2回へ引き下げ、パウエルFRB議長も将来のデータ次第で金融
 政策変更の可能性にも言及したが支援材料とはならず、引けにかけて下げ幅を拡大する展
 開となり351ドル安の年初来安値更新で終わった。

 朝起きて一番にNYダウをチェック。
 で、またまたガックリです。

 日経平均595円の大幅下げで支持線を簡単にブレイク。
 あと392円下がったら、2万円割れです。
 底が見えません。

 さらに酷いのがマザーズ。
 5.4%もの下げとなりました。(阿鼻叫喚)

 保有株は、ブライトパス14円高の206円、ソレイジア14円安の148円、ラクオリア79円
 安の871円。

 ソレイジアは100円割れそうな感じになってきたし、ラクオリアも連日大きく下げている。
 材料を出したブライトパスも売りに押されて、新興バイオ全滅です。

 明日の投資信託の基準価格が怖い。


②スポーツジム
 体重、57.5キロ。
 また500g減少。
 まっ、わずかでも減ることはいいことだ。

 しかし、一昨日は唐揚げ定食、昨日は300gのステーキ。
 これで太らないのが不思議。
 やっぱり炭水化物を極力摂らないようにしているのがいいのかな。

 さてランニングは今日も6.1キロ、440Kcalとこのところ変わらず。

 昼食は先日臨時休業で食べられなかったジム横の龍鳳園へ。
 ラーメンセットで、中華飯と台湾ラーメンを注文、734円也。

 ラーメンは半分、中華飯はご飯を半分残しました。
 両方とも美味しいのでほんとガッツリ食いたいんだけど我慢しました。


③第40回新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ
 新春マラソンが1/2に開催される。
 10kmの部があるので参加しようか検討中。

 当日参加料1,500円で、記念のTシャツが貰える。

 駐車場に車が止められるかどうかが問題。
 悩むなあ〜。

琵琶湖の対岸は何処?

X'masももうすぐ。
今年はホワイトクリスマス?

さて今日は年賀状を書き上げなくては、頑張るぞ!

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、鮭でお茶漬けです。


①資産運用
 スクリーンショット 201843

 NYダウは、前日の大幅下落で主要株式指数が年初来安値を記録したこともあり、買い戻
 しが先行。
 しかし、明日のFOMC(連邦効果市場委員会)の結果発表を見極めたいとの思惑から上値
 も限られ82ドル高で終わりました。

 損失ついに140万円越え、株も投資信託もボコボコにされてます。

 今日もあまり期待できそうもないかな。

 日経平均は127円安、マザーズのみややしっかりで引けました。

 保有株は、ブライトパス1円高の192円、ソレイジア3円高の162円、ラクオリア5円安の
 950円でした。

 
②琵琶湖の対岸は何処?
 琵琶湖の畔に住んでいるが、我が居住地の対岸がどこか気になって調べてみた。
 私の憶測では長浜だと思い込んでいたが・・・。

 で、真正面の対岸を見ると、琵琶湖で2番目に大きい竹生島(神の島と呼ばれ、夜間は無人)
 が左手に見える。

 竹生島が左手に見えることから、グーグルマップで調べると対岸はどうやら長浜ではなく、
 彦根方面らしい。

 さらに真正面の対岸をよく見ると、天気のいい日には、白いノッポのタワーが微かに見える。
 IMG_4338.jpg

 スマホの望遠で拡大すると、こんな感じだ。
 IMG_4341.jpg

 で、「彦根ータワー」というフレーズでネット検索すると、どうやらフジテックという会社の
 エレベーター研究塔
で高さは170mもあるらしいことが分かった。

 グーグルマップでフジテックのエレベーター研究塔の位置を探して、線を引っ張るとこんな
 感じになった。

 スクリーンショット 201811

 すぐ近くに、東海道本線の米原駅があり、彦根城も近くにあることが分かった。
 また竹生島の左手に見える大きな山が伊吹山だということも判明した。

 これで日頃抱いていた疑問が解消され、気分スッキリ!


③年賀状完成
 年賀状87枚書き上げました。
 これで年末までの課題一つ完了。(ヤッタゼ)

 自分へのご褒美にステーキランチ。

 IMG_4350.jpg

 ワインにサラダ、ご馳走様でした。

ブライトパス、ついに200円割れ

一晩中結構な雨が降っていましたが、明け方には止み、わずかに太陽が顔を覗かせた。
と、思ったらまた激しい雨が・・・。
そしてまた晴れ。
有名な高島時雨、冬は嫌いだ!

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、ハム、キャベツの千切りです。


①資産運用
 スクリーンショット 201800

 NYダウは、世界経済への減速懸念が根強く先週末に続き507ドル安と大幅続落しました。

 朝起きてNYダウを見てもうがっくりです。
 どんどん損失が拡大、何もいいところありません。

 FX(Arb)の130万円強の利益がなけれが大変になるところだった。
 やはり地道にコツコツが一番強いですね。

 ブライトパス、6円安の194円で寄り付き。
 ついに200円割れですか・・・。💦
 ダメもとで185円に指値を入れました。

 FX(EA)がまたポジションを3つ持ちましたが・・・。
 ほんと微益で撤退。

 大引けは、日経平均391円安、ジャスダック、マザーズもダメ、特にマザーズはボロボロ
 です。

 保有株は、ブライトパス189円まであって9円安の191円、ソレイジア6円安の159円、ラ
 クオリア82円安の955円で引けました。
 連日下げていくので底なしに沼のような不安に襲われます。
 溜息しか出ません。


②スポーツジム
 体重、57.55キロと0.05キロ減。
 グラム単位での減量になってきた。

 ランニングはいつもの調子で走っていると、隣にビシッと決めたランニングウエアーの
 若い女性が入り、歩いていたかなあと思ってたら、颯爽と走り出した。

 走りのリズムが早いのでコソッとスピードを見たら8.7km/h。
 う〜ん、私より0.7kmも早い。
 確実にハーフくらいは走りそう。

 私もこれくらいで走れたら、マラソンのハーフに挑戦するんだけどなあ。

 で、今日も6.1キロ、440Kcal走って終了。

 昼食は隣の龍鳳園にと思ったら臨時休業、仕方なく勝よしへ。
 迷った挙句、780円の唐揚げ定食を注文。

 IMG_4348.jpg

 前回は辛子を頼んで美味しくなかったので、今回はポン酢ダレで戴きました。
 しかし唐揚げは何処のお店で頼んでも鉄板の旨さですね。

 ご飯は半分以上を残して完食。
 ご馳走様でした。

一人ならカウンター席に座れ!

昨夜は12時過ぎにいきなり停電があり、寝ているところを起こされてしまった。
停電は結局3時頃まで復旧せず、眠れず睡眠導入剤を飲んで明け方うつらうつら。

と言う訳で、寝不足気味だが、糖尿の検査があるので朝一番で病院通いです。

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、ウインナー、キャベツの千切りです。


①資産運用
 今日の東京株式市場は、NYの下げを受け続落後、もみ合いか。

 結局、日経平均は132円高で引けました。
 一方、ジャスダック、マザーズは反落でした。

 保有株は、ブライトパス9円安の200円、ソレイジア7円安の165円、ラクオリア105円安
 の1,037円で終わりました。
 ボロボロですね。


②昨日、日曜日のスポーツジム
 寒い中、着替えて出掛けるのが億劫で、それでも渋々ジムに行ってきました。
 行っちゃえば、サウナもお風呂もあって、家にいるより暖かくて快適なんですけどね。

 体重は、57.6キロとほんのわずか減少。
 ちょっと57キロ台が続いて、何気に嬉しい。

 ランニングはまあまあの調子で、6.1キロ、440Kcalで終わりました。

 昼食は久しぶりに丸亀製麺に行ったのですが、人が結構並んで嫌になって出てきてしまい
 ました。
 まっ、あまり食べたいメニューもなかったし・・・。

 で、すき家へ。
 そしたら、日曜の12時過ぎだというのに、4人掛けのテーブルに一人で悠然と座って食事を
 しているアラフィフらしき中年女性と遭遇。

 しかも牛すき鍋定食らしきものを周りの迷惑も考えず優雅に食べている。
 見てたら、ご飯を鍋に入れておじやまで作って食べているではないか。

 どうもこういう人の神経が分からない。

 丸亀製麺でもこういう人をたまに見かけるが、しかし4人掛けはないぞ!
 一人なら潔くカウンター席に座って食べろと断固言いたい。

 それも所詮すき家なんだから、ワシワシと飯を食ってさっさとお会計しろと言いたい。

 と、腹の中で散々毒舌を吐きながら、牛丼並に玉子で410円を支払って出た私であった。


③恐るべしセブンイレブン
 散々すき家でこのボケがと毒舌を吐いた後、住民税を支払いにセブンイレブンに寄った。
 
 支払って店内をウロウロしてたら、お惣菜のコーナーが充実していてビックリ。
 なんか色々置いてある。
 どれも一人もんにとっては良さげな物ばかり。

 つい豚の角煮に気を取られ買ってしまったが、スーパーで材料買って作るより便利かも知
 れん。

 う〜ん、恐るべしセブンイレブン。
 進化している。

 

ドラマ「結婚できない男」

何時もは6時に起床するのだが、あまりの寒さに寝ていられず5時半に起きてしまいました。
さて今日から年賀状の受付が始まったとのこと。
なんか気持ちだけが焦ります。

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、塩サバ、納豆です。


①資産運用
 スクリーンショット 201832

 NYダウは、世界経済の減速懸念が改めて認識され、496ドル安と大幅に下げて終わりま
 した。(月曜日が憂鬱です)

 毎週末、NYダウは大幅下げに見舞われているような・・・。

 FX(EA)がまたコツコツドカンで大きく沈みました。
 ロットを思いっきり縮小して運用しているので被害額は大きくありませんが、欠陥プログ
 ラムかと疑いたくなります。


②ドラマ「結婚できない男」

 e0059574_0301764.jpg

 「結婚できない男」は2006年7月から、フジテレビ系列で全12話に渡って放送された
 TVドラマ。

 建築家・桑野信介(阿部寛)は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。
 しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても
 独身の「結婚できない男」であった。
 高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身
 生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

 ある日、激しい腹痛を起こした桑野は、義弟が副院長を務める病院に搬送される。
 桑野は直腸の検査を嫌い、腹痛が治まると女医の早坂夏美(夏川結衣)が止めるのも聞かず
 帰宅してしまう。その数日後、40歳の誕生日に痛みが再発し、またも病院に搬送された
 桑野は、夏美に服を剥ぎ取られ検査を受ける。
 ベッドの上で悶える桑野に、夏美は「誕生日おめでとうございます」と声をかける。

 自分に素直になれず、仕事が忙しい夏美も、独身で恋人はいない。互いに辛らつな言葉を
 交わしあうようになる2人であったが、次第に気になる存在になっていく。
 (Wikipediaより)


 主役の阿部寛と夏川結衣の皮肉交じりの軽妙なやり取りが毎回面白くて、Amazonプライム
 ビデオで2話ずつ6日間掛けて見ました。



 夏川結衣、今まで全く知らない女優さんでしたが、エクボの笑顔が素敵でいっぺんにファン
 になってしまいました。
 
 8788.jpg

 最終回、夏川が阿部に向かって、「私たちの会話って、ドッジボールみたいにぶつけ合う会
 話ばっかりだったけど、私、あなたとキャッチボールがしたいです。ボールは投げました。」
 と想いを告白する場面があって、ちょっとジーンと来ちゃいました。

 とにかく面白いです。
 ★5点です!

日経平均、また大幅下げ

早いもので12月ももう月半ば、年賀状をそろそろ書き上げなければいけないんだけど。
毎日先送りにしている私です。
来週前半には仕上げないとなあ・・・。

朝ご飯は、昨日と同じイングリッシュマフィンの玉子ハムサンドと熱いブラックコーヒーです。


①資産運用
 スクリーンショット 201857

 NYダウは、英国のメイ首相が党内の信任投票に勝利し、同国の欧州連合(EU)離脱交渉を
 巡る先行き不透明感がやや払拭されたほか、週間新規失業保険申請件数が予想よりも減少
 し、米景気減速懸念が後退したことから買いが先行し70ドル高で終わりました。

 日経平均は、直近での値上がりや週末要因で売りが先行して始まりました。

 引けは、SQ通過で利益確定売りが出て大幅安の441円安の21,374円で終わりました。
 ジャスダック、マザーズも連れ安です。

 保有株は、ブライトパス5円安の209円、ソレイジア1円高の172円、ラクオリア38円高の
 1,142円でした。
 
 投資信託が大幅値下がりになりそうですね。


②スポーツジム
 土曜日の振り代わりでジムへ行ってきました。

 体重、57.65キロとまた微減。
 水曜日は台湾ラーメンと中華飯のラーメンセット、昨日はおでんに豚汁ラーメンと結構
 食べている割には太ってないので一安心。

 ランニングは横でウオーキングをしている人が窓を開けると寒がるので、いつもとは別
 のランニングマシーンに。
 結果、このマシーンが当たりでラッキーでした。

 ランニングは調子よく、6.1キロ、440Kcal走って終了。
 しかし今のランニングシューズ、前のと比べて130g軽くなっただけだけど、やっぱり魔
 法の靴だわ。
 走っていて軽さ実感。


 で、昼食はまたまたジム横の龍鳳園へ。
 Aランチの油淋鶏648円也を注文。
 安定の美味しさで完食、ライスだけ半分残しました。


 先日、スーパーで松葉ガニを安く売っていたので、あれば買って帰ろうと思って勇んで行っ
 たのに売ってなくてガッカリ。

 明日の昼食はカニと生牡蠣の口になっていたから、残念でなりません。

 仕方なく、明日は高島名物のとんちゃん焼き(味付けかしわ肉)に決定。
 200gで240円だから、カニとの価格差が大き過ぎるけど、下流老人には丁度いいのかも。

 途中かかりつけの動物病院によって、いつもPCの前に置いてある猫ちゃんの卓上カレンダー
 をもらって来ました。

 IMG_4343.jpg

 これで年が越せます。

白ひげ食堂

このところの天候は日本海型のどんよりした小雨交じりの天気ばっかり。
日差しが届く晴れ間が恋しいと思っていたら、今日やっと太陽が顔を覗かせた。♪

朝ご飯は、青汁、豆乳、目玉焼き、ハム、レタスを挟んだイングリッシュマフィンを熱いブラックコーヒーで。


①資産運用
 スクリーンショット 201816

 NYダウは、中国による米国産大豆など農産物の輸入拡大やハイテク産業政策の見直し検討
 が伝わり、米中協議の進展が意識され157ドル高で終わりました。

 日経平均は約150円高でスタート。
 
 引けは、日経平均213円高。
 ジャスダック、マザーズもしっかりで終わりました。

 保有株は、ブライトパス5円高の214円、ソレイジア2円高の171円、ラクオリア2円高の
 1,104円でした。


②白ひげ食堂
 今日は2ヶ月に一度の病院通いで近江高島まで行ってきました。
 近江高島といえば、豚汁とおでんで知る人ぞ知る有名な白ひげ食堂がある。
 (すぐ近くに湖の中に鳥居があることで有名な白髭神社があります。)

 いつものことながら、これは行くっきゃない。
 さて今日は何を食べるかな。

 何時もは、コク辛豚汁ラーメンなので、今日は豚汁とご飯にするか、ただの豚汁ラーメン
 にするかでしばし悩みましたが、あっさり味の豚汁ラーメンに決定。

 運ばれてくる間に、おでんのネタをチョイス。

 今日はわたくし的には、コンニャクと玉子の雰囲気。
 辛子をたっぷりと乗せて〜、戴きます。

 IMG_4329.jpg

 辛子の付けすぎで、鼻にツーン。
 むせそうになって慌ててお茶を飲みました。
 コンニャク、味が染み込んでとても旨し。

 店の片隅にあるおでんコーナー。
 食べたおでんはお会計時に自主申告制です。

 images.jpeg


 で待つことしばし、本命の豚汁ラーメンが運ばれてきました。
 
 IMG_4335.jpg

 豚肉、豆腐、玉ねぎ、薄揚げ、ねぎがたっぷり入った豚汁ベースのあっさりラーメン。
 スープの味がとても優しくて心からホッとする何処か懐かしいラーメンです。

 11時半に入ったので店内はまだ空いていました。
 壁に掛けられたお品書き。

 IMG_4333.jpg

 今日のお会計はおでんと豚汁ラーメンで680円ととても庶民的なお値段。
 
 2ヶ月に一度、わたしの癒しの時間です。
 

もうトランプの顔も見たくない

夜中雨が降って、朝の冷え込みは少し緩みましたが、一日中小雨が降り、日中は北風も強く寒々しい日となりました。

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、塩サバ、納豆です。
豆乳って美味しいなあ、大好き。


①資産運用
 スクリーンショット 201831

 NYダウは、米中貿易摩擦の先行き懸念が後退し、買いが先行。
 しかし、トランプ大統領がメキシコ国境の壁建設に関する予算確保を巡り、政府機関閉鎖
 も辞さない構えを示し、政権運営への懸念から下落に転じ53ドル安。

 もうこいつ(トランプ)の顔を見るのも嫌だ!
 気分が悪くなる。

 損益はあっという間に130万円超え、投資信託の下げがきつい。


 本日のマーケットは、「カナダの裁判所がファーウェイ副会長の保釈を認めた」、「中国
 政府が米国車の関税引き下げを検討」などと伝わり、米中関係改善への期待感が先行し、
 全面高となり、日経平均は454円高となりました。
 ジャスダック、マザーズも連れ高しました。

 保有株は、ブライトパス5円高の209円、ソレイジア11円高の169円、ラクオリア65円高
 の1,102円で終わりました。
 ブライトパスの動きは良くないですね〜。


②スポーツジム
 明日は、2ヶ月に1回の高島市民病院通いでジムに行けない。
 ということで今日代わりにジムに行ってきました。(ガンバ)

 体重、57.75キロと微減。
 ランニングは昨日の分も頑張って、6.1キロ、440Kcalで終了。

 まだ足の甲の部分が痛みましたが、大分楽にはなりました。
 シューズがようやく足に馴染んで来た感じ。
 このシューズの軽さは手放せないので早くピタッと足に馴染んで欲しい。


 昼食は、ジム横の龍鳳園で今日は台湾ラーメンと中華飯のラーメンセット734円也を注文。

 IMG_4327.jpg

 中華飯は半分くらい残すつもりだったが、あまりに美味くて全部食べてしまった。
 台湾ラーメンは我慢して何とか半分くらい残したけど、次回の体重測定が怖い。

 中華飯がこれだけ美味いという記憶はなかったんだけど、龍鳳園はコックが代わってから、
 美味くなったのかな。♪

保有株、今日もボロボロ

今朝の室温は9度と今シーズン一番の冷え込み。
お山は雪で真っ白、地面も霜で真っ白です。

朝ご飯は、青汁、豆乳、雑炊です。
 

①資産運用
 スクリーンショット 201853

 NYダウは、米中貿易摩擦を巡る懸念や英国のEU離脱案の採決を控えて、アジア・欧州株
 が全面安となり、寄付き後から下落する展開となった。
 英国でEU離脱案の議会採決が延期されると、ダウは一時500ドルを超す下落となった。
 午後にかけて、ハイテク株を中心に買い戻しが広がり、結局34ドル高で引けた。

 昨日の日経平均の下げは数字以上に酷く、保有株も投資信託もボロボロにやられました。
 評価損も130万円の一歩手前まで急拡大。

 しかし、英国、フランスの混乱、米中関係をみればまだまだ予断を許さない局面。
 もう一段安の覚悟が必要かもしれませんね〜。

 日経平均は朝小高かく始まったものの、売りに押され値を消しました。
 引けは、71円安の21,148円、ジャスダック、マザーズも下げて終わりました。

 保有株は、ブライトパス6円安204円の安値引け、ソレイジア5円安の158円安値引け、
 ラクオリア8円安の1,037円でした。
 保有株は今日もボロボロにされました。


②スポーツジム
 寒くて、なかなかジムに行く気が湧いてきませんでしたが、頑張って行ってきました。

 体重は、58.05キロとまた58キロ台にカムバックです。
 57キロ台定着は夢のまた夢ですね。

 ランニングの方は、シューズの結び目が足の甲を圧迫し、痛くて5.01キロ、364Kcalで
 今日はギブアップ。

 心拍数はあまり上がってなかったのにちょっと残念でした。


 昼食は迷った末、勝よしのチキンカツ定食780円なりに決定。
 ご飯は2/3くらい残しました。

 晩御飯も抜いて頑張っている割に体重が減らないのは、ジムに行かない日はほとんど
 PCの前から動かずじっとしてるからですね。

 かと言って、毎日ジムに行くほど元気ないしなあ。(ハァ〜)

日経平均も保有株もボロボロ

昨日は夜が明けてから庭を見ると薄っすらと雪が積もってる。
と思ってたら、今度は雪が降り始めた。
予報では北部では雪も・・・とか言ってたけど、ほんとに降るとは思ってなかった。
こちらに移住してから一番早い初雪!

こんな時に限って、石油ファンヒーターは灯油切れ。
もうトホホでした。

で、今朝はこの冬一番の冷え込み。

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、サンマの開き、生卵です。


①資産運用
 日経平均は、300円強安からスタート。
 今日もちょっとボロボロにされそうな予感が・・・。

 ブライトパスが下げているので、218円で200株買い付け。
 これで計6,700株、平均コスト514円。
 あと300株買って、7,000株で打ち止めの予定です。
 
 終わってみれば、日経平均500円以上下げる場面もあって、結局459円安。
 ジャスダック、マザーズも連れ安でした。

 保有株は、ブライトパスなんと21円安まであって、引けは17円安の210円、ソレイジア
 9円安の163円、ラクオリア87円安の1,045円とボロボロでした。

 ブライトパス、寄り前の指値が211円でしたから、指値変えなければ良かった。
 なんかナンピンする度に、かえって含み損が大きくなります。
 やはり、下手なナンピン、スカンピンでした。


②昨日、日曜日のスポーツジム
 体重、57.55キロ。
 57キロ台半ばは久しぶり。
 ケンタッキーのフライドチキン3つ食べても太らなかった。

 ランニングは気温も低く、体重もちょっとは軽くなったのでいい調子で走れました。
 腰痛もなく、6.0キロ、434Kcalで終了。

 昼食は久しぶりにカレーが食べたくなったので、すき家へ。
 温玉カレー560円也を注文。
 可もなく不可もないお味でした。

 カレーだけを考えたらCoCo壱番屋の方が美味いんだけど、値段が高いのが欠点。
 好きな牛スジ煮込みカレーに卵をトッピングしたら、すき家の温玉カレーとじゃ300円以上
 も違うのだ。

 これってもしかしたら、CoCo壱番屋って、高すぎるんじゃない?


③今日の昼食
 鱈にイワシのつみれ団子、豆腐、水菜で鱈ちり鍋。

 IMG_4325.jpg

 昆布で出汁をとって、具材を入れて煮るだけ。
 とっても簡単、寒い日は体が温まります。
 
 大好きなポン酢で戴きました。
 真っ昼間にかかわらず、お酒を常温で・・・。

 明日の朝食はこれで雑炊を作ります。
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる