fc2ブログ

映画「カメラを止めるな」

朝の室温、17度。
長袖一枚じゃ寒くて仕方がないので、ダウンベストを着込みました。

朝ご飯は、青汁、白米、塩サバです。

さて今日も、お隣の福井県は敦賀市まで映画を観に行ってきます。
敦賀まで行ったら、当然、昼食は「いきなりステーキ」で決まりです。


①資産運用
 日経平均は、米国株の不安定な動きや手掛かり難から200円程度下げて売りが優勢となっ
 ていましたが、中国株の上昇が後押しとなって、結局日経平均は82円高、ジャスダック、
 マザーズ共に上げて終わりました。

 保有株は、ブライトパス8円高の287円、ソレイジア4円高の209円、ラクオリア1円安の
 1,205円で終わりました。 


②映画「カメラを止めるな」

 Unkno1wn

 いつもの如く、お山を一つ越えて、敦賀市は敦賀アレックスシネマまで映画を観に行って
 きた。

 「カメラを止めるな」は、2017年11月に「シネマプロジェクト」第7弾作品の「きみは
 なにも悪くないよ」とともに劇場で上映されて好評を博し、18年6月に単独で劇場公開。
 当初は都内2館の上映だったが口コミで評判が広まり、同年8月からアスミック・エースが
 共同配給につき全国で拡大公開された映画です。

 廃墟でゾンビ映画を撮っていたら、本物のゾンビが出てきて、撮影隊までゾンビにされて
 しまうという筋書きでちょっとB級ぽいが、息子や友人からも面白いと聞かされ観てみる
 ことにしました。

 どうも何か変わったオチかネタがあるらしい。


 ということで観てみましたが、わたし的には星3つ、並の評価でした。
 面白かったんですが、ちょっとわたしの期待が大きすぎたかも・・・。
 あらすじは「ネタバレ」になってしまうので・・・。(大ヒント!)


 観終わってから、ケンタッキーによってオリジナルチキン4つ買って、いきなりステーキへ。

 ある方のブログにいきなりステーキのハンバーグは最強とあったので、今日はステーキじゃ
 なく、ワイルドハンバーグ300g、税込1,188円也を注文。

 IMG_4198.jpg

 熱々のハンバーグを頬張って、ライスと一緒にかき込む。
 美味しいことは美味しいんだけど、肉汁ドバーッもないしステーキのような旨さなし。
 わたし的にはイマイチ。
 リピはないだろうなあ。

 というわけで、今日は、映画も、ハンバーグもみなイマイチの日だった。
 ちょっと残念。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる