fc2ブログ

人間ドッグ診断結果

朝から雨模様、降ったり止んだり。
気温はぐっと下がって、ダウンのベストを着ています、いよいよ衣替えの時期かな。

朝ご飯は、青汁、久しぶりにコメ食をやめてイングリッシュマフィンにハム、目玉焼き、レタスを挟んで食べました。


①資産運用
 スクリーンショット 201823

 NYダウは、米長期金利の上昇を嫌気し、売りが先行。
 ムニューシン財務長官が人民元の下落について中国政府による為替操作を調査する方針を
 示したことで、米中関係悪化への警戒感が広がり、終日軟調推移となり、引けにかけて下
 げ幅を831ドルと拡大して終わった。

 う〜ん、NYダウの大幅下げ、これは参ったね。
 寄りは売り一色だろうなあ。

 FX(EA)が5,598円の利確だけど焼け石に水になりそう。
 さらにドルショートで3ポジ持って、現在含み損。

 取り敢えず、ブライトパス、500株だけ寄り成りで拾ってみた。
 スクリーンショット 201831

 これでブライトパスは合計5,300株、平均コスト586円になった。
 夜の明けない、夜はないと信じて。

 で、大引けは、ブライトパス10円安の266円、ソレイジア15円安の200円、ラクオリア
 88円安の1,239円。
 もうボコボコ、やられ放題です。

 ちなみに日経平均は、915円安。
 明日の投信の基準価格を見るのが怖い。


②人間ドッグ診断結果
 検査前日もいつもと同じようにお酒を飲んで自然体で臨んだ人間ドッグの診断結果が届いた。

 結果は、要精密検査のD、要治療のEはなし。
 要経過観察のCが1つに、ほぼ正常のBが3つ。

 そのCは何時も胃のバリューム検査で引っ掛かる慢性胃炎。
 ピロリ菌も退治してるし、何故胃炎?

 久々に胃の内視鏡検査も受けなきゃと思ってるんだけど、胃カメラが飲み込めなくてなか
 なか踏ん切れないのだ。
 まあどうしてもとなったら、知っている病院で麻酔を効かしてもらうしかないけど・・・。

 でも、前回はCが3つだったから、まあ結果良しですね。

 あと腸の調子がイマイチで気になっていた便の血も検出されず一安心。
 腫瘍マーカーも問題なかったし・・・。

 何しろ我が家系、父は胃癌と肺癌、母は食道癌という癌家系なのでヒヤヒヤなのだ。
 男性の癌の部位別離間割合は、胃、肺、大腸、前立腺、肝臓の順。
 やっぱり、胃、肺、大腸は気を付けなくちゃ。

 でも何故、人間ドッグに、CTや MRの検査を入れないのだろう?

 まっ、助成金の請求も済ませたので人間ドッグ関係はこれで無事終了しました。
 

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる