fc2ブログ

マラソン大会に向けて準備

今日もどんよりとした曇り空。
運用の方もうまくいかないし、気分は冴えません。

朝ご飯は、青汁、白米、焼き鯖です。

話は変わるが、昨日ナイター中継を見ようとTVのチャンネルをBSに変えたら何も映らない。
きっと台風でアンテナの向いている方向があっち向いてホイになったようだ。

しかし、最近BSを見なかったのでいつからなのかどうもよく分からない。
ひょっとすると、屋根の一部が飛んだ21号からかもしれない。
お気楽なことだ・・・。


①資産運用
 スクリーンショット 201849

 NYダウは、米長期金利が7年ぶりの高水準となり、株価収益率(PER)の高い銘柄を中心に売
 りが先行。
 ダウが連日最高値を更新していることから、利益確定の動きも広がり200ドル安。

 FX(EA)、ドルロングで結局2万6千円ほどの負け。
 さらに現在、どでんしてドルショートのポジションを持ってまた含み損、これじゃ往復ビン
 タだ。
 どうもロジックがおかしい、もう運用やめるかな。

 冴えない相場にあって、投信は僅かだけど利益だったのが救い。
 
 NYダウ大幅下げなので、今日も期待できなさそうです。

 保有株は、ブライトパス8円安の284円、ソレイジア5円安の221円、ラクオリア44円安の
 1,389円でした。


②マラソン大会に向けて準備
 びわ湖高島栗マラソンもあと10日ほど。
 ジムでランニングマシーンで走っているだけで、外を実際に走ったことがないので外を走っ
 てみることにした。

 マラソン大会に向けてわざわざ購入したSALOMONのウエストポーチを腰につけ、ボトル
 にはBCAA飲料500ccを入れて走った。

 91XvUDqcQGL.jpg

 ちょっと値段は高かったが、ボトルがあまり揺れないという評判は本当で、着けていてもあ
 まり気にならなかった。
 バッチリ!

 あと、アップルウォッチを着けて、アプリのナイキランクラブでラップタイムも計測してみ
 た。

 IMG_4160.jpg

 今回は、5キロのランだったが、ラップ8分/Kmで走れば何とかゴールできそう。
 ジムでのランは8Km/hだから、仮に7Km/hまで落としても、ラップ8.5分/Kmで走れば
 いい。

 月曜は天気が良さそうなので、10.6Kmを実際に走ってみるつもり。

 あと、今回走ってみて、汗が予想以上だったから、タオルは持っていかないとダメだね。

 何やかやで、いよいよ大会が迫ってきた。
 不安と期待、ドキドキだ・・・。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる