fc2ブログ

時計考

今にも降り出しそうな曇り空。
雨が降り出す前に小一時間ほど庭の草取り。(珍しいからすぐ雨が降り出すかも・・・)

朝ご飯は、青汁、白米、塩鯖です。


①資産運用
 スクリーンショット 201845

 毎日毎日悪化するばかり。
 続けているのが嫌になってきました。

 本日、NY市場はお休み。
 冴えない一日になりそうです。

 全然ダメ。
 毎日、毎日よくもまあこれだけ下げ続けるものです。
 大引けは、ブライトパス11円安、ソレイジア8円安、ラクオリア79円安。
 
 それにしても任天堂の下げも酷いなあ。


②時計考
 最近のちょっとした腕時計を見ると、だいたいクロノグラフの機能がついている。
 機械式であれば機構が複雑になるので、値段も結構高いものになる。

 さてこのクロノグラフ、まあ簡単に言えばストップウォッチのような機能である。
 普通は2時位置のボタンを押せば、計測開始となり長針が動き出し計測開始。

 で、さらに、同ボタンを押せば長針が止まり計測終了。
 もう一度押すとまた長針が動き出し計測継続。

 で、4時位置のボタンを押せばリセットできるという仕組みになっている。


 竜頭も含めボタンが3つもありカッコいいし、機能も複雑ということで若者に人気のあるクロ
 ノグラフであるが、普通の人でストップウォッチを必要とするような場面に生涯何度出会うだ
 ろうか?
 
 おそらく初めて買った時に使ったらそれっきりじゃないだろうか。

 また必要な場合でも、操作性の悪い腕時計じゃなく、ストップウォッチそのものを使ったほう
 が、余程使い易いと思われる。

 しかもクロノグラフの機能を付けたために、日付や曜日が分からない時計も多い。
 ストップウォッチ機能より、日付や曜日の方がはるかに見る機会が多いと思うのだが・・・。


 と言う訳で、クロノグラフ付きの時計が多い昨今であるが、私は好きになれない。

 それより、年月日に曜日の4つが分かる時計が欲しいのであるが、価格的にリーズナブルな
 ものにまだ出会えないでいるのだ。(デジタルは除いて)

 
 とても悲しい・・・。


 
 拍手をしてくれると喜びます。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる