fc2ブログ

取れたボタン

今日も曇り空、湿度が高く肌がベタついて不快。
昨夜のW杯観戦で寝不足です。

朝ご飯は、青汁、十六穀米。塩鯖です。

「半分、青い。」、鈴愛が可哀想。


①資産運用
 スクリーンショット 201833

 昨日のFX(Sea)は、一時20万円超のマイナスまで突っ込んだものの、最終的には4万円強
 のプラスまで切り返して無事利確しました。(ちょっと奇跡的)

 今日は6月最終営業日。
 保有株にもちょっと頑張って欲しいところです。

 保有株も前場はまあ頑張っているようです。
 大引けは、ブライトパス13円高、ソレイジア13円高、ラクオリア81円高とそれぞれ健闘です。


②取れたボタン
 パジャマの第一ボタンが取れた。

 炊事や洗濯、掃除はまあ見よう見まねで何とかなる。

 で、男の独り者にとって何が困るかというと、裁縫なのだ。
 まっ、わたしの場合だけかも分からないが。

 何しろ裁縫ときたら小学生の頃、家庭科で習った記憶はあるものの、それも雑巾作りだった
 ような気がするが。

 それにそもそも裁縫の道具がない。
 仕方がないので百均なら、針と糸がセットになった裁縫セットが売ってるだろうと見当をつけ、
 買いに行った。

 何種類かの色の違った糸と、針、小さなハサミ、ボタンなどがセットになったもの見つけた。
 お〜、これこれということで喜び勇んでゲットした。

 そしてネットでボタンの付け方を調べてみた。
 苦労して針に糸を通したのはいいが、まず最初の玉結びができない。

 で、ブロ友さんに教えてもらって玉結びはできたけど、糸が何故か二重になってて、ボタン
 付けが出来ない。

 最初からやり直し?
  
 才能ないわ、もうやんぴ!


 というわけで、ボタンは机の上にずっと置かれたままである。
 パジャマの第一ボタンがなくても問題ないし。

 ただボタンを付けてくれる人がいないのはやはりちょっと寂しい・・・。



 拍手をしてくれると喜びます。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる