fc2ブログ

ちょっと怖〜いお話

梅雨とはいえ、晴天続き。
今日は曇り空ですが、やはり雨は降りそうにもないので朝から庭の水遣りです。

朝ご飯は、青汁、十六穀米、ハムエッグ、キャベツの千切りです。


①資産運用
 スクリーンショット 201845

 FX(Sea)が、ドル円のドル買いでトレードイン、現在2ポジション保有。
 どうか無事利確出来ますように・・・。

 願いとは逆に、FX(Sea)はちょっと捕まった感じ。
 やっぱりジンクスは生きていた?
 まだ決済はしていませんが、今、半泣き状態です。


 マザーズ指数は高いのに、保有株はほぼ全滅。
 大引けは、ブライトパス11円安、ソレイジア変わらず、ラクオリア11円安。
 ダメダメです。


②ちょっと怖〜いお話
 昨日、ジムも終わり、昼食を摂りながらスマホをチェックしていると、Facebookにメッセージ
 が入っており、「今忙しい?」とあった。

 発信元は元会社の知人であるが、Facebookでやり取りをするような仲ではない。
 怪訝には思ったものの、あまり深く考えることなく、「別に、大丈夫。」とメッセージを返し
 た。

 しばらく待ったものの、返事は来ない。


 で、しばらくして、ふと確か彼死んだんじゃなかったっけと気が付いた。

 わたしの勘違いかと思い、元部下に確認の電話を入れたら、やはり3年前に亡くなっている。
 それも自死だったらしい。

 死人に呼ばれたような、なんか背筋に冷たいものを感じた。
 怖い、怖過ぎる。

 後味の悪いまま、今夜俺死んじゃったら、シャレにならないよーと思い、一応弟には顛末の
 連絡を入れておいた。







 今朝、Facebookを見たら、下記のような連絡が入っていた。
 
 スクリーンショット 201859

 彼の奥さんからのメッセージであった。
 きっとご主人のスマホを捨てられず、ずっと持っておられたのだろう。

 しかし、ほんと悪質なことをする奴もいるもんだ。
 かなり寿命が縮んだ思いであるが、これでホッとした。


 怖〜い話だったでしょ。



 拍手をしてくれると喜びます。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる