fc2ブログ

「半分、青い。」

5時半起床。
暑いような涼しいような、着る服の選択に迷います。

今日の朝ご飯は、青汁、十六穀米、塩鮭、納豆です。

①資産運用
 スクリーンショット 201833

 昨日も保有株が値を上げたので、やや改善されました。

 FX(Sea)がドル円の売りのポジションを持ったまま、連休に突っ込みました。
 現時点では結構な含み損になってます。

 投資額を増やすとやられるという、わたくしジンクスがあるだけにもうハラハラです。
 無事利確できますように・・・。


②住民税
 朝、新聞を取りに行ったら、住民税の通知が入っていた。
 封筒を開けて金額を見た途端、いっぺんにうつ状態に突入。

 でも、昨年度と比較すると約6万3,000円ほど少なくなっているのでまだマシか・・・。
 
 よく見ると、ふるさと納税で約2万1,000円くらいの節税になっている。
 と言っても、3万5,000円ふるさと納税しているので余り節税になっていないような・・・。
 う〜ん、よくわからん。

 誰か教えて〜。


③「半分、青い。」
 hanbun.jpg

 NHKの朝ドラ「半分、青い。」にハマっている。
 最近の朝ドラの中では、自分は一番面白いと思っている。

 しかし不思議なことに、視聴率ではそんなに高くないのだ。
 わたし的には30%を超えてもいいと思うのだが・・・。

 何故なんだろう?

 脚本、北川悦吏子。
 恋愛の神様だ。

 だから、従来のNHKの朝ドラの流れとはちょっと違う路線になっている。
 そのため、そこに入って行けない年配の方が多いのだろうか。
 面白くないという評価も結構あるらしい。
 
 北川自身が、朝ドラ“ヒットの法則”を「全部、外した」と言ってるくらいだし・・・。
 でも、北川悦吏子も視聴率が上がらないことにはこだわっていない様子。


 律と鈴愛。
 この先どんなストーリーが待っているのか分からないが、ロングバケーションの瀬名と南を
 何となくわたしは想い出してしまう。

 まっ、これからも、わたしはペットの柚子とソファーに座りながら、ハラハラドキドキで毎朝
 「半分、青い。」を見てるんだろうなあ・・・。 


 「まだ名前もないとき僕らは出会った」のナレーションでスタートした「半分、青い。」。

 そして何たって、北川悦吏子、恋愛の神様なんだから・・・。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる