fc2ブログ

ブライトパス、ストップ安

買ってきた名古屋名物の鶏の手羽先が美味くて、昨夜はつい食べすぎてしまった。
甘さの中に胡椒のピリ辛が効いて、ほんと癖になる味。
ビールが旨いわ〜。

①資産運用
 スクリーンショット 201816

 NYダウは、ネットワーク機器メーカーのシスコ・システムズ(CSCO)の決算内容が嫌気され、
 ハイテク株を中心に売りが先行。
 貿易摩擦を巡る米中交渉や北朝鮮情勢を巡る先行き不透明感に加えて、米国債利回りの
 上昇が嫌気され、54ドル安で終わった。


 昨日、ブライトパスの「ペプチドワクチン ITK-1」の失敗が発表された。
 朝から特別売り気配で今日はストップ安で寄らないと思われる。
 
 それもストップ安が一日で終わる可能性は極めて低い。
 スタートラインの235円ではせめて何とか踏みとどまって欲しいが・・・。

 で、朝から溜息ばかり。


 トリドール 、昨日の安値3,300円で入ろうかと躊躇してたら、あっさり割れてしまい、3,215円
 に指値を入れた。
 一歩手前の3,220円まででUターンして圏外へ、う〜ん、惜しい。
 
 ラクオリアにも、1,393円で指値、1,401円まであってこちらもUターン。
 指し値がセコ過ぎるのかな。

 と言う訳で、何も出来ないまま、ブライトパスのストップ安だけ見せつけられました。
 一日で45万円が消えて行きました。
 
 
②「やってまった」
 昨年11月に買って、Apple Watch 3を購入するためにヤフオクで売ったGalaxy Gear S3をまた
 買い直してしまった。

 どうしてもApple Watchの四角形のスマートウォッチ然とした形に馴染めず、前と同じことを
 やらかしてしまったことになる。
 学習能力ないなあ・・・。
 「半分、青い。」の「やってまった」という心境である。

 今はヤフオクでApple Watch 3を売ろうかどうしようかと迷っているところだ。
 つくづく馬鹿である。

 
 それと買い直した理由はもう一つ、先日買ったソニーのwena wristに繋いで魔改造しようかと
 思った次第。

 もっともこれは、ヘッド部の時計、ティソ のコンプリカシオンスケレッテの存在が強すぎて諦め
 たけど。


 しかし、わたしの時計に対する執着心は治らないね。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる