fc2ブログ

また腕時計

朝から雨、北風も吹き、薄ら寒い。
昨日やっと、長袖シャツとタイツにお別れしたのに、世の中、順風には行かないものだ。

朝ご飯は、青汁、麦ご飯、ウインナー焼き、ブラックコーヒーです。


①資産運用
 スクリーンショット 201813

 NYダウは、週間新規失業保険申請件数が50年ぶりの低水準となったほか、NY連銀製造業
 景況指数が予想を上振れたことが好感され買いが先行。
 しかしながら、米中貿易摩擦への警戒感が根強く、上値の重い展開となり115ドル高で終わ
 りました。


 FX(Sea)が、EUR/USDで仕掛けています。
 前回大きく負けているので、ビシッと決めて欲しいところでしたが、約4,000円の負け。

 保有中の株も皆下がり気味、憂鬱な一日となりそうです。

 昼食は気分転換に外出。
 マクドナルドでぼーっとしてきます。

 スマホのクーポンを使って、てりたまセット610円也を食べてきました。
 ブラックコーヒーを飲みながら、のんびりとポテトをつまむのも気だるくていいものです。

 帰ってくるとソレイジアが下げていた。
 ナンピンで358円で入ろうか思ったけど考え直してやめました。
 ナンピンするならもう少し下でないと・・・。
 ソレイジア祭りの第一弾、ひょっとしたら終わり?


②また腕時計
 腕時計が好きで一時は10本以上も持っていた時もあった。
 そのうちフランミュラーのマスターバンカーは息子に、ロレックスのデイズ(ボーイズサイズな
 ので小ぶり)は娘にあげてしまった。

 残りもヤフオクに出品したり、買い替えたりして、かなり整理し、現在では4本になった。

 1本は昔から持っているカシオのウェーブセプター。
 Amazonで4,730円で売られている安物だが、一応電波時計で、何と言っても西暦表示がある
 のが魅力。
 コスパは高い。

 2本目は、アップルウオッチ3。
 Apple Pay対応でお財布代わりにもなるし、iPhoneがなくても単体で電話の送受信、ミュージッ
 ク、メール等の受信が出来、水につけて泳いでもOKという完全防水。
 その他アラーム、タイマー等の機能も充実。
 アプリも入れられるし、機能性はピカイチ。
 難は、その形。
 もっと時計時計してたら、言うことないのだが・・・。

 3本目は、セイコープレサージュ 。
 漆塗りの文字盤、レトログラード式の日付、曜日表示、パワーリザーブ表示とメカニカル時計
 としてはかなりの多機能。
 日差は2秒まで調整済み。
 
 4本目は先日買った、ティソのコンプリカシオン スケレッテ。
 メカニカル的な両面スケルトンが美しい。
 秒針はあるものの、日付、曜日の表示もなし。
 手巻き式、日差は1秒と精度もなかなかのもの。
 自動巻だともっといいんだけど・・・。
 今現在の一番のお気にである。

 で、今、もう1本欲しくてたまらないのである。
 普通のクオーツ時計であるが、日付、曜日、月表示に加え、うるう年からの経過年数がわか
 る機能もあり、アラームもついている。
 値段もそれほど高くない・・・。


 でもね〜。
 あるブロ友さんから指摘されたように、左手は1本しかないのである。
 一度に着けられる時計は1本だけなのだ。

 千手観音様のように腕が一杯あれば、すぐ買うんだけど・・・。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる