fc2ブログ

GDの寄りで買ってれば・・・

朝起きて、すぐNYダウをチェックしがっくり。
300ドル以上も安い、投信も大きく下げているし、嫌な一日になりそう。

朝ご飯は、青汁、イングリッシュマフィンに、1つはハム、チーズ、もう1つにはハム、目玉焼きを挟んで・・・。


①資産運用
 スクリーンショット 201847

 NYダウは、主要な米経済指標の発表はなかったものの、2016年の米大統領選で、トランプ
 陣営と関わりがあったコンサルティング会社が5000万人超のフェイスブック利用者の個人情
 報を不適切に保持していたとの報道を嫌気し、335ドル安で終わった。

 NYダウの下げで今日もまた下げの厳しい一日となりそう。
 ラクオリアにピボットの下限1,684円で買い指値を入れてジムに出かけます。

 で、ジムについてマーケットを見てみたら、何とラクオリアは逆に上げてます。
 素直に寄り付きの1,739円でナンピンしてれば・・・。(たられば)

 今日はGDの寄り付きが多く、そこで買ってれば・・・という銘柄ばかり。
 寄ってからさらに下げるとみたわたくしがダメダメでした。

 結局引けは、ブライトパス6円安の769円、FPGは20円高の1,346円、ソレイジアは8円安の
 367円、ラクオリアは23円高の1,842円でした。


 ほんと難しいわ・・・。 

 
②スポーツジム
 体重57.55キロと微減。

 いつものように腰にサポーターを巻いて、走り始めました。
 気温が低いせいか、息も上がらず快調そのもの。

 6.18キロ、435Kcalで終了。

 昼食は、龍鳳園のAランチでニラレバ炒めをチョイス、648円也。
 他にも酢豚や、ニラ玉、エビチリ、青椒肉絲など色々あるのに、食べるのは油淋鶏かニラレ
 バばっかり。
 冒険できない性格なのだ。

 で、ニラレバやっぱり旨しでした・・・。

信用取引、ボロボロ

朝から雨模様だが比較的暖かい。

朝ご飯は、青汁、麦ご飯、塩鮭、納豆です。

①資産運用
 今日は月一回の糖尿病検査が朝一番で入っており、寄り付きを見られず。
 一応指値だけは入れてから出ました。

 病院でスマホを見ていると、保有株ソレイジアを除き軒並み下げ。
 特にラクオリアの下げが厳しく、1,841円でナンピン指値を入れたら、簡単に刺さってさらに
 底抜けて、1,768円まで真っ逆さま。
 また下手なナンピン・・・になってしまった。
 
 全体的にジャスダック、マザーズがボロボロといった感じ。

 ラクオリアに気を取られ、ブライトパスの740円台知らずに見逃した、失敗。


②昨日、日曜日のスポーツジム
 体重ちょっと太って、57.8キロ。
 ここでブレーキ掛けないと、ちょっとやばい雰囲気。

 ランニングはやはりサポーターを着けて走りました。
 腰は痛くならないけど、今日は気温が高く結構きつかったです。

 日曜ということもあり、いつものメンバーもいなくて、一人孤独に黙々と走りました。
 6.13キロ、433Kcalで終了です。

 サウナルームで走り終えた達成感を味わいながら、汗がポタポタ。
 実にこの瞬間が幸せ。


 昼食はちょっと体重がやばいので、龍鳳園の唐揚げセットは諦めて、勝よしで初めてアジフ
 ライを注文。
 800円也でした。

 タルタルソースの他にご丁寧に辛子が添えられてました。
 辛子好きで有名になっているかも・・・。

 肝心のお味はアジフライの骨が口に当たり、あまり美味しくなくかった。
 これはリピなしね。
 やっぱりいつものチキンカツ定食にしとけばよかった・・・。


③「架空請求詐欺」のYouTubeが面白い
 架空請求詐欺のメールが送られてきたときの対応をYouTubeで流している。

 最初は善良で弱そうな一般市民を装い、途中から架空請求業者を逆に追い詰めていく。
 最後は架空請求詐欺業者の方がイジられて逆ギレするというパターン。

 偶然見つけて何本か聞いたが、ほんとに面白い。
 興味のある方はぜひお聞き下さい。
 いっぱいありますよ・・・。
 

メタボ

今朝の室温わずか7度、昨日の17度と比べ10度も違う冷え込み。
昨夜は、電気毛布のスイッチを入れて眠りにつきました。

クリスマスローズが咲きました。
IMG_3794.jpg

朝ご飯は、青汁、麦ご飯、塩鮭と質素そのものです。


①資産運用
 スクリーンショット 201830

 
 NYダウは、2月の米鉱工業生産指数が統計開始以来最高の水準となったほか、ミシガン大
 が発表した3月の消費者景況感指数(暫定値)が市場予想を大幅に上回ったことも、相場の
 支援材料となった。
 ただ、トランプ米大統領がマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)を解任する意向
 との報道や、中国からの輸入品への関税を強化する方針と伝えられていることが弱材料視
 され、上値は重く、72ドル高で終わった。


 運用の方は芳しくありません。
 FX(Arb)だけが孤軍奮闘といった感じです。


②メタボ
 昨日、マグドナルドに寄った帰りにスーパーでズボンを買いました。
 ウエストは76センチで十分OKと思っていたのですが、ブカブカだと困るので、一応念のため
 に試着室で履いてみたら、ウエストが苦しくてブカブカどころか全く入りません。

 で、ウエスト79センチにしてやっと入ったと言う感じ。

 EDWINの今履いているジーンズが29インチなので、ネットで29インチで裾直しも注文したばか
 りですがやばいかも、これ返品きかないし・・・。

 ユニクロのチノパンもオンラインで買うつもりだったのですが、試着しないとダメですね。

 いつの間にこんなメタボな体になったんだろう。
 週4回、ジムで走っている意味ないじゃん・・・。


③スポーツジム
 意味ないじゃんとか言いながらジムに行ってきました。
 体重、57.35キロと微増。
 でも一昨日はすき家で牛丼中盛り食って、昨日はマックでポテトまで全部食って、夜は鰹の
 たたきに鯖缶食った割には上出来です。

 ランニングの方は、またサポーターを着けて走ったので、腰の痛みはありませんでした。
 痛みから解放されるって、走ることだけに集中できるからほんと気が楽です。

 今日もいつも通り、6.11キロ、432Kcal走って終了です。


 昼食は、これまたいつもの丸亀製麺へ。
 ご飯と温泉卵、イカ天、エビ天でマイ天丼にしました。
 ご飯のスマホ割引でこれで実に400円也。

 別椀に、天かす、ネギをたっぷり入れた掛けうどんのだし汁をもらい、天丼ワシワシ食って、
 もう持ってけ泥棒ってな感じですね。

 ご馳走様でした。

また腕時計

朝から雨、北風も吹き、薄ら寒い。
昨日やっと、長袖シャツとタイツにお別れしたのに、世の中、順風には行かないものだ。

朝ご飯は、青汁、麦ご飯、ウインナー焼き、ブラックコーヒーです。


①資産運用
 スクリーンショット 201813

 NYダウは、週間新規失業保険申請件数が50年ぶりの低水準となったほか、NY連銀製造業
 景況指数が予想を上振れたことが好感され買いが先行。
 しかしながら、米中貿易摩擦への警戒感が根強く、上値の重い展開となり115ドル高で終わ
 りました。


 FX(Sea)が、EUR/USDで仕掛けています。
 前回大きく負けているので、ビシッと決めて欲しいところでしたが、約4,000円の負け。

 保有中の株も皆下がり気味、憂鬱な一日となりそうです。

 昼食は気分転換に外出。
 マクドナルドでぼーっとしてきます。

 スマホのクーポンを使って、てりたまセット610円也を食べてきました。
 ブラックコーヒーを飲みながら、のんびりとポテトをつまむのも気だるくていいものです。

 帰ってくるとソレイジアが下げていた。
 ナンピンで358円で入ろうか思ったけど考え直してやめました。
 ナンピンするならもう少し下でないと・・・。
 ソレイジア祭りの第一弾、ひょっとしたら終わり?


②また腕時計
 腕時計が好きで一時は10本以上も持っていた時もあった。
 そのうちフランミュラーのマスターバンカーは息子に、ロレックスのデイズ(ボーイズサイズな
 ので小ぶり)は娘にあげてしまった。

 残りもヤフオクに出品したり、買い替えたりして、かなり整理し、現在では4本になった。

 1本は昔から持っているカシオのウェーブセプター。
 Amazonで4,730円で売られている安物だが、一応電波時計で、何と言っても西暦表示がある
 のが魅力。
 コスパは高い。

 2本目は、アップルウオッチ3。
 Apple Pay対応でお財布代わりにもなるし、iPhoneがなくても単体で電話の送受信、ミュージッ
 ク、メール等の受信が出来、水につけて泳いでもOKという完全防水。
 その他アラーム、タイマー等の機能も充実。
 アプリも入れられるし、機能性はピカイチ。
 難は、その形。
 もっと時計時計してたら、言うことないのだが・・・。

 3本目は、セイコープレサージュ 。
 漆塗りの文字盤、レトログラード式の日付、曜日表示、パワーリザーブ表示とメカニカル時計
 としてはかなりの多機能。
 日差は2秒まで調整済み。
 
 4本目は先日買った、ティソのコンプリカシオン スケレッテ。
 メカニカル的な両面スケルトンが美しい。
 秒針はあるものの、日付、曜日の表示もなし。
 手巻き式、日差は1秒と精度もなかなかのもの。
 自動巻だともっといいんだけど・・・。
 今現在の一番のお気にである。

 で、今、もう1本欲しくてたまらないのである。
 普通のクオーツ時計であるが、日付、曜日、月表示に加え、うるう年からの経過年数がわか
 る機能もあり、アラームもついている。
 値段もそれほど高くない・・・。


 でもね〜。
 あるブロ友さんから指摘されたように、左手は1本しかないのである。
 一度に着けられる時計は1本だけなのだ。

 千手観音様のように腕が一杯あれば、すぐ買うんだけど・・・。

暑いくらいのいいお天気

天候は夜から下り坂らしいけど、日中は暑いくらいのいいお天気。

今日の朝ご飯は、青汁、麦ご飯、昨日に続き秋刀魚の開き、納豆です。


①資産運用
 スクリーンショット 201859

 鉄鋼・アルミニウムの輸入制限措置の発動を決定したトランプ政権が、通商問題で一段と
 強硬姿勢に出ていることが嫌気された。
 中国の反発は必至で報復の応酬となる「貿易戦争」に発展するとの懸念が高まった。 
 また、政権内で「国際協調派」とされるティラーソン国務長官の退任が決まったことも保護主
 義への傾斜に拍車が掛かるとの見方が強まり、NYダウは248ドル安で引けました。


 納得のいかないソレイジア、恐る恐る381円で300株だけ買いました。
 下がればナンピンの予定です。

 スクリーンショット 201833
 

②スポーツジム
 体重57.2キロと順調に減少です。

 今日も腰にサポーターを着けてランニング。
 やはり腰は全く痛くなりません。
 腰の痛みを感じないで走れるのはほんと楽です。

 気温は高かったけど、さほど息も上がらず今日は順調でした。
 6.18キロ、435Kcalで終了です。

 昼食は、すき家へ。
 牛丼の中盛りにアサリ汁と卵のセットを頼んで690円也。

 七味と紅生姜がアクセントの牛丼、やっぱり旨し。


 ゼンショーHDの優待取りに行くから待っててね〜。

電子レンジ

朝から暖かくて、日差しもたっぷり、春だって感じで溢れています。
花粉症で鼻水も涙もいっぱい溢れているけど・・・。

朝ご飯は、青汁、麦ご飯、秋刀魚の開きと相変わらず質素です。


①資産運用
 スクリーンショット 201813

 トランプ大統領が朝方にツイッターで、ティラーソン国務長官を解任し、ポンペオ中央情報局
 (CIA)長官を後任に充てると発表。
 先日辞任を発表したコーン国家経済会議(NEC)委員長に続く高官の離任で政権の先行きに
 対する不透明感が強まり、NYダウは下げに転じ,171ドル安で終わりました。

 
 どうも利確のタイミングが早すぎるようで、握力がない自分に昨日から落ち込んでいます。
 もうちょっと待てばというところで、すぐ指値を下げて待てない性格。
 まっ、ビビリと言うことですね。
 
 でも一方、負けなければやり直しはいくらでもできますからね。(自己満足)

 さて今日はFPGが下げれば買おうと朝から勢い込んで、板を見てるのですが下がりません。
 NYダウが安かったので、下げると思ったんだけど・・・。

 つまらないので、ソレイジアとナノキャリアの安いところに指値を入れてますが、届きそうに
 もないですね。
 ソレイジアは完全に早売り、失敗しました。


②電子レンジ
 5年前この地に移住してくるときに、一通り家電製品は買い替えて来たんだけど、その一つ
 に電子レンジがある。

 シャープのヘルシオシリーズで、確か3〜4万円くらいした気がする。
 ヤマダ電機で買ったんだけど、安いのが置いてなくて、電子レンジって随分高くなったんだ
 と思いながら買い求めた。

 以来この5年間、使っているのは、ワット数と温め時間とスタートボタンのみ。
 それも冷凍食品の温めと、ゆで卵を作る時くらい。(ゆで卵は8分半でジャスト半熟です)
 それ以外はおまかせでスタートボタンを押すだけ。

 これではいかんと思って、ヘルシオの料理ブックを開いてみると、鶏モモ肉の照り焼きがで
 ていた。

 美味そうだ・・・。

 で、早速鶏モモ肉を買って来て、レシピに従い、フォークで鶏皮の表面に穴を開け、レシピ
 では醤油、酒、みりん、砂糖を入れた袋にモモ肉を漬けることになっていたが、面倒くさい
 ので、胡椒、マジックソルトを振りかけ、タンクに水を入れ、レンジで20分もかけてチンした。

 出来上がりは、確かに皮の表面がパリッと香ばしく仕上がった。
 食べてみると何時もの焼いただけのよりは美味かった。

 
 でも作ったあとの、モモ肉を載せた角皿や調理網、つゆ受けを洗う労力と美味さを比べたら
 ちょっと微妙。

 う〜ん、多分もう作らないかも・・・。

ブライトパス、ソレイジア利確

今日もよく晴れたいいお天気です。
くしゃみ、鼻水、涙目、花粉症が一向に収まりません。

前回のジムで腰痛に悩まされた恐怖から、今日のジムが怖くてなりません。
一応、サポーター用意したけど・・・。
どうか痛みませんように。

今日の朝ご飯は、青汁、麦ご飯、めざしです。
相変わらずの質素ぶり。


①資産運用
 スクリーンショット 201827

 NYダウは、序盤の買いが一巡すると、ダウは急速に上げ幅を縮小しながらマイナス圏に沈
 んだ。
 トランプ米政権の鉄鋼・アルミ輸入制限が素材調達コストを増加させるほか、中国などと報
 復の応酬となる「貿易戦争」に発展し、悪影響が及ぶとの懸念がくすぶり157ドル安で引けた。


 ジムに出かける前にブライトパスに769円の売り指値。
 ジムに着いたらすでに約定できてました。

 SBIカードのことで電話でサポーターと話しながら口座を見てたら、何とソレイジアが利益に
 なっている。
 慌てて電話を終えて、売りに行ったらちょっと下がっていたけど、「損さえしなければいくら
 でもやり直せるという」今回の暴落で得た教訓を思い出して薄利だけど利確しました。
 スクリーンショット 201811

 高値は、ブライトパス808円、ソレイジア370円。
 どうも利確のタイミングがいつも早いみたいです。
 相変わらず下手ですね〜。

 ただ今回の暴落で残っているのは現物のFPG100株だけとなり、随分とポジションが楽になり
 ました。
 
 しかし狙っていた銘柄もほとんど上がってしまい、明日から何を狙おう・・・。


②スポーツジム
 体重57.4キロと0.4キロ減。

 前回の腰痛を思い出すと、走るのが怖いけど、腰にサポーターを着けて恐る恐る走り出しま
 した。
 10分、20分経過・・・。
 腰に痛みはありません。
 サポーターが効いているようです。

 ただ腰は痛くないのですが、息が上がってしまい、暑さもあってか、もう後半はバテバテ。
 300Kcalを過ぎたあたりでギブアップしたかったのですが、必死の粘り。

 何とか6.0キロ、415Kcalまで走って今日は終了。
 腰が何ともなかったのが嬉しい。

 昼食はお約束通り、「龍鳳園」のAランチの油淋鶏を注文して648円也。
 ご飯は半分くらい残しました。
 でも油淋鶏旨し、ご馳走様でした。

 

冴えませんです

風もなく、日差しに溢れたいいお天気です。
ただ花粉症が酷く、ティッシュが手放せません。

今日の朝ご飯は、青汁、麦ご飯、めざし、インスタント味噌汁です。


①資産運用
 SBIを狙いたかったけど、いきなりGUで始まり手がでず。
 FPGも寄りの安いところを逃して、今日は様子見です。

 見てるだけでは面白くないのでトリドールの40円安、3,910円に飛びついたのですが、日足チ
 ャートを確認すると、あまりよくなさそう。
 で、直ぐ飛び降りました。
 引けは3,890円、3,850円までありました。

 ブライトパスが下げてきたので、746円で取得。
 その後760円を瞬間つけたのですが様子見。
 下がるようならナンピンを入れて行きます。
 スクリーンショット 201845


②昨日、日曜日のスポーツジム
 体重57.8キロ、0.15キロ増加です。
 「勝よし」のチキンカツ定食が原因か?

 ランニングは絶・絶・絶不調。
 腰がすぐ痛くなって、5分おきくらいに前のバーにつかまりながら走るのがやっとでした。
 
 昨日は全く痛くなかったのに・・・。
 フォームかなあ?

 原因が分からないので対処の方法がありません。
 今も若干腰に違和感が残っています。
 困ったなあ・・・。
 次回は腰にサポータを着けて走ってみます。

 昼食は丸亀製麺で、親子丼、エビ天を注文。
 スマホのクーポンを使って510円也でした。

 火曜日は「龍鳳園」で油淋鶏かな・・・。

 

車も春仕様

朝の室温7度と真冬に戻ったような寒さです。
相変わらず花粉症が酷くて、鼻水、くしゃみ、目の痒み、涙が止まりません。
家の至る所にティッシュを置いています。

今日の朝ご飯は、青汁、麦ご飯、焼き塩サバ、炒り卵です。


①資産運用
 スクリーンショット 201824

 米労働省が朝方発表した2月の雇用統計は、非農業部門の就業者数が季節調整済みで前
 月比31万3000人増と、市場予想の20万人増を大きく上回った。
 一方で、賃金の伸びは市場予想(同)を下回ったため、過度なインフレに対する懸念が
 後退しNYダウは、440ドル高と大幅高で終わりました。

 久しく負けのなかったFX(Sea)が負けちゃいました。
 仕掛けた後、次々と反対の材料が出ましたからね〜。

 FX(Arb)は、ショボいけどやはり堅実です。


②スポーツジム
 体重57.65キロと前回から変わらず。
 今日もしんどいんだろうなあと、半ば諦めの境地。

 で、走り出すと、今日は何とか前のバーのお世話にもならず走れちゃいました。
 結果は、6.09キロ、431Kcalでした。

 昼食は好きな「勝よし」でいつものチキンカツ定食780円也を注文。
 お店の人に辛子が足りなかったら言ってくださいとまで言われてしまった。

 今日はお店が混んでいて、12時に入店して、出たのが1時になっていました。
 ノーマルタイヤへの交換を1時に約束していたので、電話を入れて30分遅くしてもらいました。
 
 車もいよいよ春仕様になりました・・・。

T-コンプリカシオン スケレッテ

昨日から、目が痒いわくしゃみは出るわで、今年になって初めての花粉症発症です。
例年より、何となく酷そうな感じ。

朝ご飯は、青汁、麦ご飯、鯖の塩焼き、インスタント味噌汁です。


①資産運用
 スクリーンショット 201805

 NYダウは、トランプ大統領が正式決定した鉄鋼・アルミニウムの輸入制限措置に適用除外
 が設けられたことで貿易戦争への過度な警戒が和らぎ、93ドル高と反発しました。


 FX(Sea)は、まだドル売りポジションを保有したまま。
 かなりの含み損になってますが、果たして・・・。

 2ポジションありましたが、1ポジ決済し-18,462円でした。💦
 一方、トラリピは決済の約定音が立て続きに鳴りました。


 う〜む、トリドールがアナリストの目標株価4,000円にタッチです。
 FPGは何故かいいところなし、ブライトパスは7円高の764円で引けました。


②時計
 また時計を買ってしまった。
 それもわたしが時計に抱く信条、すなわち日付と曜日が分からないないものは時計じゃない
 という信念までを捨て去って・・・。

 時計のメーカーはティソ (TISSOT)。
 1853年創業。
 スイス国旗を自社のロゴマークに取り入れることが許された数少ないブランドの1つで、トラデ
 ィショナルウォッチにおいては世界1位の生産量を誇る企業である。

 買ったのは、T-コンプリカシオン スケレッテ。
 syohbido-store_t0704051641100.jpeg

 サイズは43ミリ。
 ムーブメントは、
 ・ETA6497-1 (手巻き式)
 ・5Hz(毎時18000振動)
 ・パワーリザーブ48時間
 ・日差、+1秒

 スケルトンはレトロ調が多いけど、これはいかにも機械って感じで、いつまで見てても飽き
 のこない一本です。
 
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる