fc2ブログ

焦った〜

朝、新聞を取りに外に出ようとしたら、昨晩、雪が降ったらしく約15センチの積雪が・・・。
車もしっかり雪に覆われています。

天気予報では午前中は雪、大雪注意報も出ているのでジムは断念。
ジムは明日にずらせます。

で、今日は雪掻きで体を鍛えます何て思ってたら、雪掻きが終わったら快晴。
これならジムに行けばよかった・・・。

朝ご飯は、五穀米に塩鮭、青汁と質素にすませました。


①資産運用
 スクリーンショット 201822

 NYダウは、前週の株価上昇を受けて利益確定の動きが広がり、売りが先行。
 米国債利回りが2014年以来の高水準に上昇したことが嫌気され、終日軟調推移となり、177
 ドル安で引けました。

 FX(Sea)が、サクッと8,000円近く利確。
 頑張ってね。

 投信も相変わらずの好調ぶり。

 某ブロ友の真似をして、ナンピン買い。
 スクリーンショット 20121

 ブライトパスは、800円割れもあったが大きく戻して、21円高の844円高値引けです。


②焦った〜
 今回の大雪で、教訓として「溜めないで、コツコツと雪掻き」ということを教えられたので、
 雪のちらつく中、スコップとスノーダンプで雪掻き。

 新雪なので軽くて雪掻きはチャチャっと終わった。

 あとは車に積もった雪を融雪道路に捨てれば終わりなんて思ってたら、車庫から車を出す
 ときに、雪でスリップして前にも後ろにも行けなくなってしまった。

 で、一旦車から降りようとしたら、雪の壁で右のドアが開かない。
 長靴履いた体で何とか左に移動して左から降りる。
 左も雪で開かなかったら、危うく車の中に閉じ込められるところだった。
 携帯も持ってなかったし、助けを呼ぶこともできない、危ういところだった。

 車の外に出て、スコップでタイヤの雪をどけ、アクセルを踏むとスリップせず何とか脱出。
 思うに、焦ってサイドブレーキを掛けたまま、アクセルを踏んでいたような気もする。

 車に閉じ込められたら、着けているアップルウオッチでJAFを呼べば何とかなったなと気付い
 たのは、一段落して落ち着いてから。


 教訓。
 「焦ったら、まず落ち着こう。」
 
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる