fc2ブログ

FX両建て、利益確定

お向かいさん、土曜日に来られて昨日早々に帰られました。
雪が降る気配があったので、路上駐車じゃ除雪車が入られないかもしれないと心配されてのことでした。
駐車スペースがないとやはり不便ですね。

昨日は夕方、小一時間ほど雪掻き。
今回の教訓は、雪掻きは溜めずに毎日コツコツとやるです。

朝ご飯は、五穀米に、塩鮭、目玉焼き、青汁です。


①資産運用
 トラリピ、また新規約定の通知音がなるのではと戦々恐々です。
 円高定着なんかなあ?

 NZD/JPYの両建て、ここらで一旦決済して、利益の実現化。
 約70万円少々でした。
 で、即新たに両建てのポジションを構築です。

 SBI高寄りしたので売ったら、そこから高いこと高いこと。
 美味しいところはほとんど食えずじまい。

 さらにトリドールがもっと下げそうだったので、こっちは投げました。
 ホント、へたっぴです。
 3,800円割れたら買いかな?
 スクリーンショット 201830

 ソレイジアはぐっと我慢の保有です。


 コインチェックの騒動の真っ最中に、GMOコインで仮想通貨のライトコインを買いました。
 パチンコ感覚だから、恥ずかしくて金額は秘密。。。

 ブライトパスは大きく売られて、51円安の823円引けでした。
 

②日曜日のスポーツジム
 雪に閉じ込められ、水曜以来のスポーツジムです。
 体重、56.95キロと0.2キロの微減。
 昨日の3時間にわたる雪掻きの死闘が功をそうしたか。

 さて、ランニングは何故か体が重く感じられ、キツかったですが、6.11キロ、431Kcal達成。

 サウナルームでは今回の雪の話で持ちきり。
 どうやら新旭が一番積もったようで、安曇川、今津もそれなりに。
 いつもマキノ町だけ積雪が多くて悲しい想いをしていたのですが、何気に嬉しい。

 で、昼食はガッツリしたものが食べたくて、龍鳳園の唐揚げセットを注文。
 大きな唐揚げ2つに、台湾ラーメン、ライスで734円也。
 唐揚げはやっぱり旨しで完食。
 その代わり、台湾ラーメンは半分、ライスはほとんど残しました。

 食後外に出るとまた雪がしんしんと降り始めてました。
 また雪に閉じ込められないかと不安一杯です・・・。


③今日のお昼ご飯
 今日はマイブームの高島名物とんちゃん焼き。
 味付けがされているのでフライパンで焼くだけと至って簡単。

 それだけじゃ寂しいので、キャベツを飾ってみました。
 IMG_3716.jpg

 焼きたてを冷えたビールで・・・。
 ご馳走様でした。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる