fc2ブログ

アップルウォッチ、シリーズ3

今年初めて、地面はうっすらと雪化粧。
ちらほら舞っていた雪も止み、太陽が顔を覗かせたと思ったら、すぐまた雪に変わりました。

さて、滅多に人ごみの中にはいかないのでインフルエンザの予防なんて無用と思っていたら、去年そのインフルエンザに罹ってほんと死にそうな思いをした。
独居老人がインフルエンザに罹ったらもう悲惨なものです。

それで今年は予防接種を受けてきたのだが、朝9時前に家を出て戻ってきたら10時半を軽く回っている。
病院の待合室が寒くて危うく風邪を引きそうになった。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201707

 NYダウは、明日のFOMCで利上げを確実視する向きが多く、投資家のリスク選好姿勢が強
 まった。
 また11月生産者物価指数が予想を上振れたほか、長期金利の上昇も好感され、118ドル高
 と最高値を更新しました。

 病院から携帯でよく調べもせず、昨日終値3,990円なのに、板だけ見てトリドールを3,995円
 で刹那的に発注。
 もう狂気の沙汰としか思えない。
 すぐに3,955円まで下げて、簡単に買えてしまった。
 これじゃ、丸亀製麺に割引クーポンをいくらもらっても割り合わない。💧
 で、引けは、安値の3,935円でした。💦

 ブライパスは、4円安の655円。
 こちらも冴えませんね。

 日経平均は、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を前に様子見姿勢の投資家も多く、
 はっきりとした方向感はなかった。
 しかし、昼休み中に米アラバマ州の上院補欠選挙で民主党候補が当選確実と伝わると、先物
 主導で売りが強まり、108円安で終わりました。


アップルウォッチのシリーズ3
 42.jpeg
 11月の中旬に、スマートウォッチ Galaxy Gear S3 Classicを買ったばかりなのに、アップルウ
 ォッチのシリーズ3のホームページを見てたらどうしても欲しくなって、考えた末に、初代アッ
 プルウォッチと買ったばかりのスマートウォッチ Galaxy Gear S3 Classicをヤフオクで売って、
 アップルウォッチのシリーズ3に乗り換えることにして、先日からヤフオクに密かに出品。

 結果、思った以上の高値がついて、スマートウォッチ Galaxy Gear S3 Classicの投資資金プラ
 スαで売却できたので、早速アップルウォッチのシリーズ3を購入した。

 特徴は何と言っても、ウォッチ単体で電話やメールのやり取りができるようになったこと。
 これで常時iPhoneを携帯する必要がなくなった。
 (でも携帯を持ってないという場面はあまりなさそうだけど・・・)

 またApplePay対応で、Suicaやクレジットカードを入れられようになっている。
 わたしのiPhoneは6SなのでApplePayに対応していないのだけど、これで大丈夫になった。

 さらに50メートル防水で海やプールで泳ぐことも可能だし、ミュージックは当然取り込める。

 何かなんでもできる魔法の玉手箱みたい。
 これで、四角形じゃなくて普通の時計のような丸型だと文句のつけようがないんだけどなあ。

 
 しかし、現物の時計が今手元にあるけど、多機能過ぎて、何から始めたらいいのかさっぱり
 わからない。

 さて、どうする・・・??

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる