fc2ブログ

スマートウォッチ Galaxy Gear S3 Classic

あたり一面霜で覆われ真っ白です。
朝の室温も11度と今年最低でした。

今日は3時過ぎから、元勤務先の大阪地区のOB大会が開かれるのでそちらに出席します。
そのためブログの市況解説は省きます。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201706

 NYダウは、複数の主要企業決算が好感され、買いが先行。
 アジア・欧州株が概ね全面高となったほか、10月のシカゴ連銀全米活動指数や中古住宅販
 売件数が予想を上振れ、終日堅調推移となり、引けは160ドル高で終わりました。


②Samsung スマートウォッチ Galaxy Gear S3 Classic
 フランクミュラーやロレックスの高級時計は使う機会もほとんどなくなったので子供たちに上げ
 てしまった。

 今使っているのはシチズンのAIR DIVER'S 200。
 ダイビング用200m防水、エコ・ドライブ(光充電)、しかも電波時計。
 防水かつ時刻合わせも電池交換も、ほんとな〜んも心配しなくていい時計である。
 でもちょっとつまんない。

 そんなこともあって、Samsung スマートウォッチ Galaxy Gear S3 Classicをつい衝動買いして
 しまった。
 81HmnMbzP8L.jpg

 スマートウォッチはすでに初代のアップルウォッチを持っているのだが、四角形でいかにもス
 マートウォッチです的なところが気に入らず、もっぱら夜、目覚まし時計としか使っていない。

 そんな訳で、一見普通の時計のようでいて、スマートウォッチであるこの製品を買ってしまった
 という訳。

 ただGalaxyとあるように、iPhoneにもペアリングはできるが、本来はAndroid携帯との連携を考
 えて造られた時計だけに、iPhoneだと機能に制約を受けることが難点だ。

 でも時計画面の種類は豊富だし、一回の充電で長時間持つので気に入って使っている。
 もちろん、メールやアプリの通知、電話、ミュージックにも対応している。

 なお、ベルトはステンレスに交換しました。

 とか言ってても、また飽きるのだろうけどね・・・。


 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる