fc2ブログ

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」&「ドクターY~外科医・加地秀樹~」

毎朝5時前にはゆずが起きてゲージの中でぐずるもんだから、仕方なくわたしも5時過ぎに起きてゆずをゲージから解放。
ゆずはゲージか出してもらって嬉しくて、まだ朝も暗いのにテンションMAX。
一方、低血圧のわたしは眠気が取れずぼーっとしたまま。

で、ゆずはひとしきり騒いだ後、決まってウンチ、そしてゆずの朝ごはんを用意して、やっとわたしの一日がスタートします。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201715

 NYダウは、好決算だった銘柄への物色買いに支えられ、5ドル高と小幅続伸し、4営業日連
 続で史上最高値を更新しました。

 ブライトパスは、3円高の437円引け。
 FPGは、7円高の1,203円で引けました。

 日経平均は、高値警戒感があるものの、週明けから本格化する主要企業の9月中間決算発
 表を控えて業績期待を支えに底堅い展開となり、9円高の2万1,457円と14営業日続伸、年初
 来高値を更新しました。


②「ドクターX ~外科医・大門未知子~」&「ドクターY~外科医・加地秀樹~」

 「私、失敗しないので。」の有名なセリフで高視聴率を続けるテレビ朝日ドラマのドクターX
 シリーズ。
 2012年に始まり、この10/12からついに待望のシーズン5がスタートしましたね〜。

 わたしこれまでTVではほとんど見たことがなかったので、最近Amazonプライムビデオでほぼ
 毎日1〜2話ずつ見ています。

 シーズン4から見始め、最初に戻ってシーズン1のOpe6まで見終わったところです。
 いよいよシーズン1も残すところ2話となりました。

 シーズン1では、大門のお父さんの診療所が出てきたり、ドクターXの出自が見えてきたり、ま
 たオペの代金も数十万円と少なかったりで興味津々、この後のシーズン2、3も楽しみです。


 で、このドクターXシリーズのスピンオフドラマとして、「ドクターY~外科医・加地秀樹~」
 が、auの動画配信サービス・ビデオパスとテレ朝動画限定で2016年から全2シーズンで配信さ
 れました。
 interview008_main.jpg

 これもAmazonプライムビデオで見ることができるので、ドクターXを見終わったら見てみます。
 なお、auの携帯利用者の方もビデオパスのアプリをダウンロードして見ることができますよ。 

 群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけを武器に突き進む外科医・加地秀樹-。
 いつまで経ってもブレない“セコさ”と、たま~に見せる一流の外科医としての“カッコよさ”でお
 なじみの、勝村政信演じる“どうにもこうにも憎めない外科医”が帰ってくる。


 楽しみだぞ!

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる