「Angry Birds 2」

今朝も一日中薄曇り。
涼しい風が窓から入り、気持ちいい。

グラスジェムコーン、僕の背丈ほどの大きさに育ちました。
雄花がつき始めたので、3回目の追肥をしました。
それにしても周りの雑草が酷い。
IMG_3331.jpg


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ブライトパスが下げ止まらず、悪化の一途です。
 スクリーンショット 201731

 NYダウは、米企業業績への期待感を背景にした買いに支えられ、9ドル高と小幅続伸です。
 これで7営業日連続で史上最高値を更新となりました。

 ドル円が一時110円を割り込む円高となり、NZDの両建てが少し楽になりました。

 ブライトパス君、寄り付きからGDであっさりと500円割れ。
 その後もいいところなく、じり安でまた安値引けに近い9円安、492円で引けました。
 下値が全く見えません。
 300円台でもおかしくないと言えば、おかしくないですもんね。

 FPGは4円高の1,215円で引けました。
 
 日経平均は、109円台後半まで進んだ円高・ドル安が嫌気され、朝方から軟調に推移し、76
 円安で終わりました。
 3日ぶりに2万円を下回り、上値の重さが再確認された格好です。


「Angry Birds 2」
 IMG_3330.jpg

 マイ・ブームの「Angry Birds 2」、ついに193面まで到達。
 課金を払ってまでやりたくはないので、なかなか前に進まないが、毎日相も変わらず暇を見
 つけては(実際はほとんど暇なのだが)、バード達をスリングショットで弾いてピッグ達をやっ
 つけている。

 バードをいくら強く弾いても届かない標的もあって、できっこないやと思って途中で挫折しか
 けたが、ネットで調べてみると、各バード達が特殊能力を持っていることに初めて気づきま
 した。

 う〜ん、奥が深いわ。

 でも、特殊能力を使うにはバードを弾いた後、画面をタップする必要があるので、反面操作
 が難しくなった感もありますが・・・。


 なお、「Angry Birds」は、フィンランドのRovio EntertainmentがiPhone向けに開発したモバ
 イルゲームです。
 2009年12月にApp Storeで販売されてから、1200万ダウンロードを記録するなど、世界中で
 大ヒット。
 後にAndroid版やPC版およびMac版が開発され、累計ダウンロード数は15億以上ともいわ
 れています。

 世界では2010年で最も成功したゲームソフト、または世界で最も成功したモバイルゲームと
 評されており、世界の至る国でグッズ販売、アニメ化などメディアミックスを果たし、同社は
 この作品一つで資本を10倍以上に増強し、社員も20数名から250名まで増加させ、大規模な
 オフィスを入手することに成功しており、本社の壁に鳥たちが描かれたりしているなど、名実
 ともに同社の看板となっているそうです。


③今日の食事
 昨日の「三太郎」の日で、ミスドでドーナツ2つもらったので、今日の朝食はフレンチクルーラ
 ーとアイスコーヒーになりました。

 なんせ、カロリーが200Kcal以上もあるのでね。
 おやつ感覚で食べてたら大変、すぐ体重増加の憂き目に。

 で、昼食は久しぶりにカレーが食べたくなって、ご飯をチンして、レトルトのカレーとヒレカツ
 でカツカレーにしてみました。

 IMG_3322.jpg

 久しぶりのカレー、旨し。
  

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR