燃費に挑戦

朝の室温28度、湿度が高いせいか肌がベタつく感じです。

それでも朝のまだ涼しいうちに庭の草むしり。
約小1時間の作業でしたが、腰は痛いわ、汗で服がもうびっしょり。
なんで雑草ってあんなに逞しいのだ。

3時過ぎから遠くで盛んに雷が鳴り始めた。
我が家の2階はもう蒸し風呂状態、じっとしているだけで汗が流れます。
ここも早く一雨ザーッと降って涼しくなって欲しい。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201717

 NYダウは、米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長の議会証言を控えて様子見姿勢
 が強まる中、0.55ドル高とほぼ横ばいで推移しました。

 ブライトパス君は、10円高まであったものの、引けは変わらずの528円。
 いつものブライトパス君でした。

 日経平均は、対ドルでの円安一服を受け、売りが先行しました。
 きのう年初来高値に接近していたことで利益確定売りが出やすく、円高が進むとともに下げ
 幅を拡大、97円安で終わりました。


②プリウスの燃費に挑戦
 プリウスには燃費計が付いているのだが、この燃費計で23キロ台後半で実燃費22.5キロと
 いったところ。

 まあこれが今までのベスト記録なのだが、現在燃費計が25キロ前後で推移している。
 これまでにない、好記録なのだ。

 で、エアコンをつけるとすぐに燃費が落ちてくるので、現在エアコンを全くつけずに、窓
 全開にして乗っている。
 はっきり言って暑い!

 だけど今回はどこまで記録を伸ばせるか、いい機会だから次回の給油までは頑張るつもり。
 後ろの車には悪いけど、アクセルもあまり踏み込まないようにしている。

 運転していて、全く面白くない車だけど、燃費だけはさすがだと思う。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR