HbA1cの急激な改善

朝雨が降ったがすぐに止み、その後は曇り空。
気温も高く、風が全く吹いてないので2階は蒸し風呂状態です。

①資産運用
 NZDのアービトラージ。
 売り建て側のマイナススワップポイントが大きいのでほとんど収益を生んでいない。
 で、マイナスポイントの小さいFX会社に移行しようと口座を開設したのは良かったが、スプレ
 ッドがとんでもなく大きくてこれでは使い物にならず断念。
 でも今の状態ではリスクとリターンが見合ってないので休止も検討中です。

 ブライトパス君、今日もダメ。
 3円安の524円で終わりました。

 日経平均は、前週末の米国株が上昇した上、円相場が軟化したことから買いが優勢となり、
 終日堅調に推移し、151円高で終わりました。


②日曜日のスポーツジム
 体重、58.4キロと土曜からさらに0.55キロ減少。
 過去最悪を記録した火曜日の60.05キロから1.65キロ痩せたことになる。

 で、57キロ台まであと少し。
 リバウンドしないよう、頑張らねば・・・。

 ランニングの方は昨日より苦しくて辛かったけど、何とか頑張って5.6キロ、393Kcalを達成。

 昼食はまた丸亀製麺へ。
 今日は初めての冷やかけうどんに、イカ天とかしわ天を注文して割引クーポンで490円也。PSX.jpg

 この冷やかけうどんはかけうどんの冷たいバージョンです。
 5月から9月末までの暑い時期の季節限定メニューだそう。
 出汁もかけうどんの出汁を冷たくしたものではなく、別途作っているらしいです。

 冷たい出汁で清涼感もたっぷり。
 また入れた天かすが出汁に溶けずにシャリシャリしていていい食感です、旨し。
 暑い時は冷たいものが最高ですね。


 さ、今夜も冷奴と出汁巻き卵一切れで我慢です・・・。💧


③糖尿病検査
 1か月に1回の糖尿病検査。
 体重が増加傾向だったので、悪化していると思いきや、HbA1cは5.5とほぼ健常者並の数値
 にまで下がっていた。
 
 最近数ヶ月の推移は、6.7→7.0→6.6.→5.9→.5.5と、特にこの2か月間の改善ぶりが際立って
 いる。

 糖尿病になって20年以上になるが、6を切ったのは初めてのこと。
 ジムは始めて2年近くになるから運動量ということはないと思うけど不思議です。

 ネットで調べると、急激なHbA1cの低下も問題があるなんて書かれていて、手放しで喜んで
 いいのか、ちょっと微妙。
 次回の検査の時に先生に相談しないといけないかも・・・。

 う〜ん、ちょっと複雑な気持ちです。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR