fc2ブログ

映画「さいはてにて やさしい香りを待ちながら」

夜半からの雨も朝方には止み、午後からはいいお天気になりました。
グラスジェムコーンや庭の草花には恵みの雨になりました。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201747

 NYダウは、米IT大手グーグルが欧州で過去最高額の制裁金を科されたことを嫌気してハイ
 テク株に売りが膨らみ、98ドル安と反落しました。

 Gペプタイドは、今日もさっぱりダメ。
 安値引けの530円、10円安で終わりました。

 日経平均は、欧米の主要株式指数が軒並み下落したことを受けて下げて始まり、その後も
 終始売りが先行し、94円安で終わりました。

 NZDのアービトラージ。
 売り建て側のFX会社がさらにスワップポイントを下げてきたので、ほとんどサヤがなくなりま
 した。アタマにくるなあ!
 リスクを取ってアービトラージをしている意味がなくなりそうです。
 一度清算するか、FX会社を変更しようか悩み中です。


②映画「さいはてにて やさしい香りを待ちながら」f0030202_22363727.jpg

 2015年、公開。
 出演:永作博美、佐々木希他

 朝の雨でちょっと鬱っぽく、時間を持てあまし気味だったので、Amazonプライムビデオで、
 映画「さいはてにて やさしい香りを待ちながら」を観ました。
 題名に惹かれたのかな・・・。

 ばい煎コーヒー店の主人として、たった一人東京で懸命に過ごしてきた吉田岬(永作博美)。
 幼少時に父親と生き別れた過去を持つ彼女は、再会を願って故郷である能登へと帰ってコ
 ーヒー店を開くことにする。
 店を切り盛りする中、ひょんなことからキャバクラ嬢として働き子どもたちを育てるシングル
 マザーの隣人・山崎絵里子(佐々木希)と言葉を交わすようになる。
 彼女と子どもたちとの何げなくも心温まる交流を経て、岬は人とのつながりによって得られ
 る安らぎをかみ締めていくというあらすじ。

 美しい海辺の風景と波の音。
 優しい時間が流れる映画でしたが、わたし的にはちょっと狙いがわかりづらい作品で、消化
 不良をおこしてます。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる