ダイエットは難しい

朝の気温18度、室内と同じ。
北風が強く、部屋の中にいるとやや寒いくらい。
足元の電熱器のスイッチを入れてしまった。

①資産運用
 ペプちゃん(4594)は、材料もなく終日小動き。
 4円高の523円で引けました。

 日経平均は、前週末にかけて2万円台を回復した反動もあり、41円安からスタート。
 後場は前週末終値を挟みもみ合いとなったが、結局6円安で終わりました。


②昨日のスポーツジム
 体重59.2キロ、わずか0.25キロしか減っていない。
 何でこれだけしか減らないの不思議でカロリー計算をしてみた。

 この2日間で食べたものは、すき家の牛丼中盛り695Kcal、そうめん2束356Kcal、ひじき煮
 135Kcal、冷奴半丁98Kcal、朝ごはん2回600Kcal、鮭切り身2切れ220Kcal、缶ビール350cc
 3本345Kcal、焼酎300cc417Kcal。(なおビールは糖分75%カット、焼酎は糖分0です)
 
 以上すべてのカロリーを合計すると2,866Kcalになります。
 まあ大目に見て3,000Kcalとしても、1日1,500Kcal。

 で、わたしの基礎代謝量を計算すると1,250Kcal位らしい。
 さらに、運動量少なめで1日に必要なカロリーを計算すると1,800Kcalとなりました。

 う〜ん、計算上は痩せるはずなんだけどなあ?

 
 さて、ランニングの方は、前回に続き、途中でバテて3分間歩いてしまいました。ダメダメです
 トータルは、5.51キロの383Kcalで終了。

 昼食はジム横の龍鳳園で台湾ラーメンとチャーハンのセットをやけ食い。
 またそのチャーハンの盛り方の凄いこと。
 一瞬、2人前かと思ったくらい。

 チャーハンは1/4、ラーメンは1/2くらいを残したけど、明らかに食べ過ぎ。
 1,000Kcal行ったかも・・・。
 でもチャーハン美味かったなあ、1/4でも残すのに必死でした。
 次回はチャーハンだけにしよっと。。

 というわけで、夜ご飯は抜き。


③Amazonプライムビデオ、映画「体脂肪計タニタの社員食堂」
 main_large.jpg
 2013年公開。
 レシピ本としては異例の売上累計485万部を突破し、社会現象となった『体脂肪計タニタの
 社員食堂〜500kcalのまんぷく定食〜』を映画化したもの。

 健康機器メーカーのタニタが社員の健康維持を目的にした社員食堂のメニューにまつわる
 実話をベースにしつつ、「もし、タニタの社員が全員太っていたら…」という着想を元に構成
 されたフィクション映画です。

 ダイエットコメディでクスッと笑えるところだけでなくて、後半にはホロリとさせられる場面も
 あり、コメディとしてはそこそこの出来だと思いますが、自分のこととしてダイエットと向かい
 合うには全く説得力のない映画でした。

 意思の弱い人(わたしのこと)向けのものが欲しい。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR