「日本会議」と「神道政治連盟」

雲もなく、日差しが燦々と降り注ぐいいお天気です。
今日はほんとに穏やかで暖かい一日でした。

庭ではヒマラヤユキノシタが元気に咲いています。
IMG_3052.jpg

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201720

 NYダウは、4月のミシガン大消費者景況感指数(暫定値)が前月比で上昇したことなどが好
 感され、午前中の大半をプラス圏で推移した。
 しかし昼ごろ、米軍がアフガニスタンに超大型爆弾を投下したとの報が伝わると、リスク回避
 の売りが膨らみ、ダウは急落、138ドル安で引けました。

 ペプちゃん(4594)は、わずかにGDで寄り付き、17円高の558円までありましたが、その後は
 売り物に押され、結局11円安の530円で終わりました。

 日経平均は、米軍のアフガニスタン空爆を受けた前日の米株安を背景に売りが優勢となり
 ました。
 為替の円高・ドル安がやや一服しており下値は限られたが、欧米が復活祭(イースター)で連
 休入りすることもあり、積極的な売り買いは見送られ91円安と続落しました。


②「日本会議」と「神道政治連盟」
 一部のマスメディアだけが取り上げ、あまりマスコミに大々的に報じられることはありません
 が、「日本会議」と「神道政治連盟」という団体について少し調べてみました。

 スクリーンショット 201732

 スクリーンショット 201710

 自由民主党の半数以上の議員が、「日本会議」、「神道政治連盟」に加入しています。
 これは驚異的な数字ですね。

 また森友学園の籠池理事長も大阪府の松井知事も「日本会議」のメンバーらしいです。

 <参考>ホームページ
 「日本会議」

 「神道政治連盟」
 
 テーマが大きすぎて、とても追求できませんでした。
 上記のホームページで、いかなる団体なのか少しでもご理解できれば幸いです。

 ネットで「日本会議 フリーメイソン」と打ち込むと何やら出てきますが、わたしは都市伝説の
 ようなものだと思っています。
 他に、「八咫烏」、「田布施」などと打ち込んでも興味深い記述に出会いますよ。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、焚き火、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードバイク、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR