また太った💦

日差しに溢れ、穏やかないいお天気です。
さあ、今日もジムで頑張ってきます。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201753

 核・ミサイル実験を繰り返す北朝鮮情勢をめぐっては、米海軍の原子力空母「カール・ビン
 ソン」の朝鮮半島近海への派遣を決定し、軍事的緊張が高まっています。
 また、米軍が化学兵器使用疑惑でシリア軍を攻撃し、ロシアとの対立激化も懸念されてい
 ます。
 緊迫が続く国際情勢を受け、12日も株式から債券など安全資産に投資家の資金が逃避す
 る動きが広がり、NYダウは59ドル安となりました。

 ペプちゃん(4594)、20円安の大幅GDで寄って、安値は30円安の510円まで突っ込みまし
 たが、引け際何とか戻して、1円高の541円で終わりました。

 日経平均は、寄り付きから取引時間中の年初来安値を更新して始まり、下げ幅は一時約
 250円まで拡大しました。
 トランプ米大統領のドル高けん制発言を受けて円相場が1ドル=108円台と約5カ月ぶりの
 円高水準まで上昇したほか、北朝鮮をめぐる軍事的緊張の高まりから、リスク回避の売り
 が続きましたが、午後の取引では、復活祭(イースター)休暇で14日の欧米市場が軒並み
 休場となるのを前に、海外勢の持ち高調整を意図した売買が増え、押し目買いなどで日経
 平均は下げ渋り125円安で終わりました。

②スポーツジム
 体重、58.55キロ。
 体重計がおかしいのかと思ったほど、また急に0.7キロも体重増加。
 一昨日のすき家の牛丼の中盛りか、昨日の鉄火丼がいけなかったのか?

 すき家の牛丼中盛りは695Kcalしかないんだけどなあ・・・。
 じゃあ、家で作った鉄火丼が原因?
 ご飯1合が534Kcalで、食べたのは2/3合だから356Kcal、それにマグロを乗せても600Kcal
 くらいだと思うんだけどな。(ちなみにすき家の鉄火丼、並が582Kcal、大が687Kcalらしい)

 夜はこんにゃくの刺身と冷奴だけだから太るハズないんだけどなあ。
 太る原因がよく分からない。

 今日はランニングの後、昼食は天下一品でラーメン。
 こってりの並が949Kcalに対して、あっさりの並はわずか380Kcalとネットにあったので、あっ
 さりの大を注文。
 600Kcalを超えていることはないだろう。

 ランニングの方は、颯爽と軽々走るイメージが浮かぶんだけど、現実は思い通りになりません。
 一生懸命走って、5.37キロの380Kcalでした。

 今日の夜は野菜サラダだけで我慢です。
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR