映画「チア☆ダン」

久しぶりの朝焼け、いいお天気になりそうです。
近畿北部もいよいよ花粉が本格的に飛び始めたようで、鼻水、くしゃみ、それに目が痒くてたまりません。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 2017年 (3/16現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -388,600 -323,799 24,700  
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0 運用休止中
   FX(Arb) 437,945 206,010 643,955 2,160  
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 0  
 合計 132,498 -182,590 -50,092 26,860  

 NYダウは、前日に米連邦公開市場委員会(FOMC)という重要イベントを通過したことで、
 利益確定売りが広がり、15ドル安と反落しました。

 ペプちゃん(4594)は、4円安の617円で終わりました。

 日経平均は、買い材料に乏しい中、3連休を控えた利益確定の売りに押され、日経平均株
 価は68円安の1万9,521円で終わりました。

②映画「チア☆ダン」
 49b1e09203a5.jpg
 
 またはるばるお山を一つ越えて、福井は敦賀の町まで映画を観に行ってきました。
 「チア☆ダン」は福井県立福井商業高等学校のチアダンス部「JETS」をモデルとした本当に
 あったお話。
 50年の歴史を持つバトン部から、チアダンス部を創設。
 (なお、チアリーディングはチアダンスに組体操のようなアクロバティックな演技を入れたもの
 で、チアダンスは踊りだけ。)

 そして創設わずか3年目にして全米チアダンス選手権大会で優勝するまでの彼女たちの
 熱い戦いを描いた青春ムービーです。
 (なお、2017年3月の全米チアダンス選手権大会でも優勝し、現在5連覇中!)


 わたしのようなおじいさんが観るには少々場違いな感じもありましたが、「君の名は。」の時
 と同じように勇気を持って入館しました。
  
 福井県の実話物語を地元の福井で観ているというのも何かのご縁でしょうか。
 随所に出てくる福井弁の温かいイントネーションに癒されました。

 で、肝心の映画の方は、舞台造りがちゃちいのと、鬼監督の厳しい練習にあまりリアリティー
 が感じられなく、感動が少なかったのが残念でした。
 ストーリーも最初から想像ついちゃってるしね。
 とか言いながら、涙を拭いてましたが・・・。

 昼食は、敦賀市内旨いラーメン店探訪は一時お休み。
 何時もの幸楽苑で、これまた何時もの「味噌ねぎラーメン」を食べて帰路につきました。

 「味噌ねぎラーメン」、白い髭のようなねぎと細切りしたチャーシュー、少しピリッとした辛い
 スープに麺が絡まり、コスパの高い美味しいラーメンです。
 今日は初めて半チャーハンもつけて戴きました。
 これで863円也。
 ごちそうさまでした。
 もちろん、今日も夜ご飯は抜きですよ。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR