キャンプに行きたい

明け方に雨は止んだけど、晴れたかと思ったら雨がまた降り出すなど不安定な天候。
気持ちも落ち込み気味で、薪ストーブを焚きたかったけどじっと我慢。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ペプちゃん(4594)がボロボロで、マイナス拡大です。
 2017年 (3/9現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -370,000 -305,199 -38,700
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0
   FX(Arb) 437,945 196,410 634,355 3,960
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 0
 合計 132,498 -173,590 -41,092 -34,740

 NYダウは、米雇用統計の発表を翌日に控えて様子見ムードが強い中、2ドル高とほぼ横ば
 いとなりました。


 ペプちゃん、620円に指値を入れたら、寄り付きいきなり10円高のGUで638円。
 わたしが指値を下に入れたらこれだもんなあ。
 で、高値は650円まで、引けは13円高の641円で終わりました。
 
 一方、日経平均も大幅続伸。
 本日発表が予定されている米2月雇用統計への期待や米債券利回りの上昇を受け、円は
 朝方に節目の115円台に乗せており、円安を好感して126円高からスタートしました。
 その後はじり高の展開が続き、大引けにかけて286円高と19,600円台に乗せ、1月4日以来
 約2ヶ月ぶりに終値ベースの昨年来高値を更新しました。

②キャンプに行きたい
 キャンピングカーを持っていた頃、冬になるとよくソロキャンプに出かけた。
 冬季のキャンプと言っても、キャンプ場の電源付きのサイトを予約して、寝るのはキャンピン
 グカーの中で、それも車内でFFヒーターをつけての軟弱キャンプであるが・・・。

 車のサイドオーニングを広げ、椅子に座ってくつろぎながら、BGMはピアノジャズ。
 スノーピークの焚き火台Sで炭を熾し、コーヒーを入れたり、肉や干物を炙ったり。
 
 夕暮れになるとオプティマスのランタンに火を灯す。
 すっかり日が落ちると、スノーピークの焚き火台Mの出番。
 冷たいビールで体が冷えたあとはホットウイスキー。

 夜露に濡れた朝。
 オプティマス22Bをポンピングして、アルコールで予熱してからバーナーに火をつける。
 徐々にバーナーが力強い音に変わっていく。

 心地よい儀式のあとは朝食の用意。
 2バーナーの1つはスキレットにハムエッグ、もう一方でエスプレッソの用意。
 エスプレッソの強い香りと酸味が二日酔い気味の体を目覚ませてくれる。

 う〜ん、やっぱりキャンプはいいな。
 そんなことを思いながら、最近はキャンピングカーのカタログを真剣に見ています。
 
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、焚き火、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードバイク、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR