ペプちゃん下げ止まらず

ちょっと雪の降った形跡はありましたが、積雪は無し。
時折太陽が顔を出し、まあまあのお天気になりました。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 連日のペプちゃん(4594)の下落で、損益合計がマイナスとなりました。
 2017年 (3/8現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -331,300 -266,499 -29,100
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0
   FX(Arb) 437,945 192,450 630,395 1,320
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 0
 合計 132,498 -138,850 -6,352 -27,780

 8日の原油先物相場は、米国産標準油種WTIが前日清算値比2.86ドル安の50.28ドルに急落。
 午前に米エネルギー情報局(EIA)が発表した最新週の石油在庫統計が、市場予想を4倍以
 上も上回る大幅な積み増しとなったことが嫌気され、NYダウは69ドル安で弾けました。

 一方、8日朝に発表された米民間雇用サービス会社オートマティック・データ・プロセッシング
 による2月の全米雇用報告は市場予想を大きく上回る雇用の増加を示しました。
 これを受け、週末10日に発表される2月の雇用統計も堅調な結果が見込まれるとして、市場で
 は14、15両日開催の連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げは確実との見方が広がりました。

 
 ペプちゃん、寄り付きからGDで、6円安い636円で安寄り。
 ほんとダメダメですね。
 で、大引けは14円安の628円と安値引けになりました。
 何か600円も危なそうな感じですが、とりあえず620円で100株指値を入れときました。

 日経平均は、NYダウが反落しナスダックは反発するなか、値ごろ感から買いが先行、買い
 一巡後は、戻り待ちの売りに押され伸び悩み商状が続いたが、為替が114円台の半ばへ、
 円安に振れたことも支援材料となり64円高で終わりました。

②スポーツジム
 昨日の夜ご飯、シュウマイのカロリー計算を間違えて、餃子とシュウマイで900Kcal越え。
 という訳で、当然今日の体重は増加です。
 59.15キロでした。
 ジム終了後、お風呂から上がって裸で測ったら、58キロちょうどでした。

 ロードバイクに乗るようになる前が53キロ台、タバコを止めて減量目的でロードバイクで走る
 ようになってから55キロ台、そしてジムを始めてからついに58キロと、運動量が多くなるに
 従って体重が増えている。
 何か、やっている目的と結果が正反対になっている??

 ランニングは相変わらず、最初の3分、10分が苦しくてもう止めたくなるほどです。
 他のランナーもそうなのかなあ?
 10分過ぎると割と楽になって走れるのですが・・・。
 で、今日も5キロぎりぎりの5.03キロ、357Kcalで終わりました。

 夜ご飯はカツオのたたきだけで我慢する予定です。
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、焚き火、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードバイク、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR