冬に逆戻り

晴れていたかと思うと急に風が吹き雹が降ったりの荒れた空模様です。
天候の急変で、ジムを出た時は8度もあったのに、家に帰り着いたら わずか2度。
なんか冬に逆戻りです。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ペプちゃん(4594)の続落でいいところありません。
 2017年 (3/6現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -293,600 -228,799 -38,600
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0
   FX(Arb) 437,945 189,810 627,755 1,320
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 0
 合計 132,498 -103,790 28,708 -37,280

 NYダウは、トランプ米大統領の政権運営に対する不安から51ドル安と反落しました。

 ペプちゃんは、652円の寄り引け同じの十字線。
 果たして相場の転換線になるか?

 日経平均は、買い材料に乏しい中、小口の売りに押され、34円安の1万9,344円と小幅なが
 ら3営業日続落となりました。

②スポーツジム
 体重59.0キロとほとんど減っていない。
 昨夜はヘルシーにきのこ汁にしたのに、お餅を最後に追加したのがいけなかった?

 何時ものように5キロ目指して走り出しましたが、絶不調。
 もう途中で息は完全に上がるわ、腰は痛いわで、もうボロボロ。
 何度もバーにつかまって、必死で我慢。
 何とか走り切りましたが、5.03キロの356Kcalとようやくの5キロでした。

 体重減らさないとダメですね。
 もちろん昼食はパスして家に直行でした。

③映画「阪急電車」
 ban.jpeg

 暇だったので、Amazonプライムビデオで映画「阪急電車」を観ました。
 2011年公開された、有川浩の連作短編小説を原作とする映画です。
 阪急電鉄今津線の宝塚駅と西宮北口駅間の全8駅、全長7,7km、片道15分の路線を舞台に
 繰り広げられる、乗客たちの人間ドラマを集めた物語でした。 

 昔西宮に住んでいたこともあり、親近感がありありでした。

 中谷美紀が結婚式の披露宴に純白のドレスを着て出席し、電車の中で涙するシーン。
 宮本信子が孫に「泣くのはいい、でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい」といった
 セリフが印象的でした。
 
 ほっこりとさせてくれる、素敵な作品でした。
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、焚き火、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードバイク、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR