中華そば一力

夜半激しい雨音に何度か目覚めましたが、明け方にはほぼ止み、午後にはようやく晴れ間も広がりました。

さて今日も、午後からまた峠を一つ越えて、敦賀市まで映画鑑賞とラーメン探訪でお出掛けです。
こうなると、映画とラーメン、どちらが本命かよく分からないけど・・・。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 株、FXともに順調な動きとなりました。
 2017年 (3/2現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -213,900 -149,099 32,500
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0
   FX(Arb) 437,945 187,170 625,115 3,960
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 3,474
 合計 132,498 -26,730 105,768 39,934

 NYダウは、前日の史上最高値更新を受けた高値警戒感から利益確定の売りが優勢となり
 112ドル安で引けました。

 一方、連邦準備制度理事会(FRB)の高官から月内利上げに前向きな発言が相次ぐ中、2日
 も金融引き締めに慎重なハト派として知られるパウエルFRB理事が月内利上げについて「可
 能性はある、根拠は強まった」と強調し、米金利先物市場の月内利上げの確率は75%まで
 上昇しています。

 ペプちゃん(4594)、今日は全くいいところなく、15円安の669円で終わっています。

 日経平均は、4日未明に行われるイエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長の講演に集まっ
 ており、イエレン議長の講演内容を見極めたいとして株式市場では積極的な売買が手控えら
 れ95円安で終わりました。

②映画「バイオハザード ザ・ファイナル」
 3120.jpg
 バイオハザードはこれまで全シリーズを観てきているので、もう腐れ縁という感じです。
 ザ・ファイナル。
 アリス最期の頑張りを見届けに行って参りました。

 最近はアリスのアクションシーンが中心だったのですが、久々に原点復帰。
 お化け屋敷のハラハラドキドキ感満載の仕上がりで、なかなか良かったです。
 ゾンビを殺すTウイルスの抗体を散布したことにより、Tウイルスに感染しているアリスも死ぬ
 のかと思いきや死なないで生きているし、ゾンビもすぐには死なないで闘いは続くで終わった
 ので、ひょとするとまだ終わってない?
 そんなことないよね。。
 
③ラーメン探訪
 敦賀市まで峠を越えて映画を観にきたので、ついでに(こっちがメインかも)敦賀市内の美味
 しいラーメン店を探訪です。

 ネットで検索すると、1位「中華そば一力」、2位「池田屋ごんちゃん」、3位「赤天ラーメ
 ン」、4位「来来亭 敦賀店」、5位「かぐや」となっています。
 このうち、2位3位は屋台のラーメン店で夜しか営業していないので残念ながら行けません。
 4位の「来来亭」は先日訪問済み。

 で、今日はいよいよ1位の「中華そば一力」を訪問です。
 ここも元々は屋台のラーメン屋さんだそうです。
 スクリーンショット47
 
 昼時は遅くまで行列ができるほどの繁盛店らしいです。
 今日は映画の上映時間の関係で3時前に訪問しましたが、テーブル席はお客で一杯でした。
 IMG_2939.jpg
 
 で、メニューを見ると、中華そば、メンマそば、もやしそば、チャーシュー麺、にんにくそ
 ば、ワンタン麺など。
 ネットで調べていたこともあって、大好きなにんにくそばを注文、900円也。
 IMG_2941.jpg
 
 中太麺にあっさり味のトンコツ醤油ベースのスープ。
 にんにくはおろしではなく刻みで豪快に入れてあり、にんにくの匂いがプンプン。
 麺はもう少し固めが良かったけど、スープが旨く、残さず全部飲んじゃった。
 満足、満足。
 
 次回は、第5位の「かぐや」に行ってみようかな・・・。
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR