fc2ブログ

日経平均株価は反発

梅雨の合間の晴れ、日差しが届き、いいお天気です。
でも早くも下り坂で、今夜から雨の予想です。

①資産運用
 世界中が驚いた英国のEU離脱。
 色々と余波が続きそうな雰囲気ですが、今日の東京市場は一旦様子見か。

 日経平均、寄り付きは201円高と堅調な滑り出し。
 為替は、ドル円が102円台前半、NZDは72円台の半ばあたりで動いています。

 NZD両建てのポジションはまだ余波の程度が分からないので、今週一杯様子を見ながら構
 築する予定です。

 ペプちゃん(グリーンペプタイド)は、とりあえず、743円で寄ったけど・・・。
 何があるか分からないので、ストップ安の一文上の587円に指値を入れて様子見。
 前場約9%高の802円と大幅反発。
 やはり先週末のストップ安、もう100株拾っておけばよかった。タラレバ 
 引けは794円でした。

 結局、急落した前週末からの反動で、日経平均は357円高の1万5,309円と反発しました。
 医薬品や電鉄といった、景気動向に業績が左右されにくいディフェンシブ銘柄の上昇が目立
 ち、銘柄の80%が値上がりし、値下がりは17%と二極化しました。

 日経平均のチャートはキレイなW底。
 このまま底入れリバウンドとなると良いが、為替は今日も戻らず。
 円も買われたが、米ドルも他通貨と比べると買われたので、介入もなかなか難しいかな。
 スクリーンショット 2016
 
 今後の問題点は、他のEU諸国の動向と、英国離脱のロードマップの策定になると思われま
 すが、中国で何も起こらないことを祈るばかりです。

②三尺バーベナ
 庭を作った時に、3株ほど植えられた三尺バーベナ。
 こぼれ種でも増える逞しい繁殖力なので、庭が三尺バーベナで埋め尽くされるかもと心配し
 たけど、昨年は一本も生えなかった。

 と、隣の空き地に三尺バーベナが数本生えて、いつの間にか綺麗な花を咲かせている。
 う〜ん、なるほど逞しい生命力。
 その生命力で雑草に負けず、空き地いっぱいに広がっていってくれないかなあ。

 目を閉じて、空き地が三尺バーベナで埋め尽くされている光景を思い浮かべる。
 キレイだろうなあ・・・。
 IMG_2453.jpg

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる