fc2ブログ

SESOさん流、冷しゃぶに挑戦

朝から小雨模様。
気温も4月上旬か中旬並みということで少し肌寒い。

①資産運用
 スワップポイントの2回の引き下げを食らい、空模様と同じように落ち込んでいます。
 何か、車の幅寄せのようないじめにあってる気分です。

 さてGMOクリック証券から株の売却代金を引き出したのですが、バイナリーオプションが面
 白そうなので5万円だけ、外為OPの口座に振り替えました。
 で、試しにやってみようかと思ったのですが、ある時点の為替レートが上か下かを当てる、
 丁半博打みたいで手掛かりがなく入れません。
 いざやってみようとすると難しいものです。
 
 本日の日経平均は、薄商いとなる中、連日の下げで高まった値頃感から、幅広い銘柄に押し
 目買いが入り、109円高と7日ぶりに値を上げて終わりました。

②SESOさん流、冷しゃぶに挑戦
 FXとレーダ−SESOさんのブログを拝見していて、豚の冷しゃぶが美味しそうだったので、日曜
 の夜ご飯で挑戦!
 何しろ冷しゃぶ自体が初めての体験。

 スーパーで大根、ミョウガと大葉を買ってきました。
 長ネギは売っていなかったので省略。

 大根をたっぷりすり下ろして、ミョウガと大葉を細切りに。
 豚をしゃぶしゃぶして、すぐに冷蔵庫でしばらく保管。
 
 で、お皿に豚しゃぶを並べ、上から大根おろしをかけ、その上にミョウガと大葉を散らしまし
 た。
 SESOさん流は、タレはごま油と酢と醤油になっていたのですが、分量が不明だったので、安
 全策で、ごま油を少し垂らして、あとはポン酢を掛けました。
 IMG_2359.jpg

 う〜ん、見栄えがイマイチだった。残念
 器も料理が映えないし、また先に、ミョウガ、大葉を散らしてから、大根おろしを掛ければよ
 かったのかも・・・。

 で、食べるとポン酢の酸味の中にごま油の香りが混じり、ミョウガも大葉も爽やかさっぱりで
 とても美味かった。
 暑い夏の日の晩ご飯にピッタリな感じ。
 ご馳走様でした。

 次回はSESOさん流、ナスのチーズ焼きにも挑戦しようかな・・・。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる