fc2ブログ

FXスワップ、スタートでつまずいた!

夜半に少し雨が降ったようで庭の枕木が濡れている。
どんよりとしたお天気。
気分は冴えません。

①資産運用
 前週末に決定された日銀の追加金融緩和策を受けた欧米の株高や、円安進行を好感し、
 前場は315円高とまあまあの滑り出し。
 上海株式、WTIとも大きな動きはなく、平穏な感じです。

 今日からスタートしたFXスワップ狙いのポジション。
 建玉の計算を間違えてレバレッジ15倍強も建ててしまい、為替が2円ほど動いただけで強制 
 ロスカットになってしまうことに気づいた。
 これは大変!
 慌てて建玉の半分強を決済した。
 おかげでいらないコストが膨らみ散々な船出となった。
 しかし資金管理に相当注意しないと危なそうなので、色んなところから資金かき集め中。

 空いた時間、500ドルでセコスキャにトライ。(修行中です)
 入り方を間違えるとドタバタするのでスタートが大切。
 思い込みをしない、コツコツドカンとならない等に気を付けてポジポジ。
 疲れますね。
 ロット増やしたらもっと大変なんだろうなあ。
 今日のところは全勝14.97pips。(と言っても75円の利益だけどね)

 日経平均は346円高。
 上海株式指数は、現在1%強下げているが影響はない模様。
 保有株がやっと含み益に転じました。

②折角行ったのにお休みとは
 昨日はいいお天気で、暖かな冬晴れだった。
 でも何もすることがなく、TVは大阪女子マラソンがあるくらい。(福士頑張ったね)
 で、お腹も減ったことだし、久しぶりに以前のジム横にある龍鳳園の唐揚げ定食が無性に
 食べたくなって、車で25分も掛けて意気揚々と食べに行きました。
 着いたら、そこには無情にも2/末まで休業の張り紙。
 どうもジムの休館に合わせて休んでいるらしい。
 しばらく呆然。 
 仕方なく、すぐ近くの話題のCoCo壱番屋で牛すじ煮込みカレーの1辛普通盛りを注文。
 程よい辛さが胃を刺激して美味しく戴きました。IMG_1888.jpg
 ごちそうさま!
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる