fc2ブログ

ぎゃぁぁ〜〜(虫嫌いの方はご遠慮下さい)

連休3日目。
ようやく朝から晴れ渡った青空とご対面。
湖の湖面もキラキラと輝いてます。

それにしてもこの日曜、月曜は何もすることもなく、ただただ暇との戦いに明け暮れています。
今日は映画でも観に行こうかと思ったのですが、よく考えると休日で混んでそうなので止めました。
出不精だし、Amazonの無料動画を観て引きこもりの生活です。

ぎゃぁぁ〜〜
昨夜トイレに行ったら、目の片隅がサッと横切った黒い物体を捉えた。
もしやあの素早い動きはゲジゲジ?
すぐに殺虫剤(ムカデ、ゲジゲジ用)を物体が隠れていそうな場所目がけて噴霧。
するとやはり3センチくらいのゲジゲジがよたよたと出て来ました。(ぎゃぁぁ〜〜)
すぐに金バサミで挟んでトイレに流し一安心。

で、今朝2階にあるお仏壇にお参りを済ませ、ふと壁を見るとまたゲジゲジが(ぎゃぁぁ〜〜)。
すぐに2階備え付けの「氷で退治」(冷却剤で凍らせるタイプ)で固めておいて、1階の金バサミを取りに下に降りたら、10センチくらいのムカデがくねくねと動いていた。(ぎゃぁぁ〜〜)
これを1階備え付けの「氷で退治」で固まらせ、金バサミで掴んでトイレに。
すぐに2階の固まっているゲジゲジを挟んでこれもトイレに。
ぎゃぁぁ〜〜、ぎゃぁぁ〜〜、ってもうお化け屋敷状態です。

家の換気口はすべてガムテープで塞ぎ、今年はゲジゲジ、ムカデを見ることはなかったのにどこから入ってきたのだろう?
ログハウスは隙間があるのでどうしても虫の侵入はあるのだが、わずか半日くらいの間に3匹と遭遇する羽目に陥るとは・・・。
虫嫌いのわたしにとってゲジゲジ、ムカデ、ゴキブリは3大天敵。(ちなみにゴキブリは出ません)
今も思い出すたびに寒イボが消えません。

それにしても各階に殺虫剤と「氷で退治」をいつも用意していて助かった。。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる