fc2ブログ

NYダウ、3日間で1,000ドル以上の下げ

朝からの本降りの雨も午後にはすっかりと上がり、やや薄日が差し込むまで回復。
ただ気温はあまり上がらず、北風が吹いたこともあり今日も過ごしやすい一日になった。

①資産運用
 朝のニュースでNYダウ530ドルの大幅安と円高を見てがっくり。
 これでNYダウは3日間で1,000ドル以上の下げを演じました。
 中国経済の減速が要注意だと自分で散々言ってながら、売りもしなかったことが悔やま
 れる。
 まっ、いつもの後悔先に立たずの見本ですね。
 来週は気が重いなあ。

②スポーツジム
 ラン、5.26キロ。
 スイム、350メートル。

 どうもクロールのキックが苦手。
 どうキックしたらいいのかますます分からなくなってきた。
 酷い時はキックしているのに全く前へ進まない。
 そんな調子だから、手も一緒に回すとなおさらに進まない。
 小学生頃の方がよっぽど前に進んでいたような気がする。
 ちょっと落ち込み中。。

③チゲちゃんぽん
 スイムで落ち込んでいても、お腹は空くのだ。
 というわけで、先日お盆の最中で待ち席まで出ていたので断念した「近江ちゃんぽん亭
 総本家今津店」を再訪問。
 店内はまあまあの混みようだが、カウンター席に空きがありすんなりと座れた。
 あんかけちゃんぽんにするかチゲちゃんぽんにするかで迷ったが、チゲちゃんぽんを注
 文。
 IMG_1769.jpg
 
 見た目は真っ赤で相当辛そうなイメージだが、辛いものを食すると頭からドッと汗が出る
 わたしでも何とか許容範囲。
 野菜は並盛りを注文したのだがごく少量しか入っていない。ブツブツ
 味もスッキリとしたコチジャンの味付けだが、スープにコクが感じられず残念。
 チゲちゃんぽん、わたし的にはバツに近い△というところかな。
 

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる