fc2ブログ

夏の終わり

少々暑かったが風があったのでエアコンをつけず、2階の窓、と言っても2箇所しかないが、全てを開けて寝た。
虫の声が騒がしく秋が近いことを感じさせる。
どこからか打ち上げ花火の弾けるパ〜ンという音が響いてくる。

することももなく8時半就寝、そして起床は6時と相変わらず眠り病に取り憑かれているよう。
朝方は寒くて風邪を引きそうなほどだった。

集落のはずれにある別荘地も昨日あたりから車の陰が消え、随分と寂しくなってきた。
今年の夏も後少しで終わる。

①秘密基地(実はただの物置小屋)
 小屋をログハウスの正面に作ったのは、バラやクレマチスなどを絡まして庭のアクセントに
 したかったことがある。
 困ったことはモッコウバラの成長が早く、すぐ入口を覆ってしまうこと。
 クレマチスがなかなか絡まってくれないこと。
 アイヴィー(蔦)を絡まそうかと考えたこともあったが、絡ましていたら今頃入口や窓にも絡み
 大変なことになっていたかもしれない。
 今日も入口の枝を伐り払った。
 IMG_1731.jpg

 小屋の中には本棚、衣装箪笥から、ロードバイク、釣り道具、キャンプ道具に草刈機などロ
 グハウスに入りきらない色々なものが仕舞われている。
 まだスペースは余っているので、男の秘密基地的な使い方をしてみたいのだが、なかなかい
 いアイデアが浮かばない。
 火鉢に畳、何て言うのも面白い気がするが・・・。

②ゆず
 何を舐めているんだか?
 IMG_1734.jpg

  
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる