fc2ブログ

腕時計 その7 CAMPANOLA

朝は放射冷却で氷点下マイナス1度まで下がった気温も、久々の好天気で8度くらいまで上がった。
ただ体調が芳しくなく、どうやら本格的に風邪を引いたらしい。
体の節々と時折胃を掴まれるような痛みが襲う。
ウッドストーブを焚いていたから、カラカラに乾燥したのがよくなかったのかも。
食欲もあまりなし。

①スポーツジム
 ラン、28分12秒。
 3キロ過ぎたあたりで、息が上がり走れず、少し歩いてしまった。
 風邪の影響か。

CAMPANOLA
 前から言っていたように、年・月・曜・日が読める時計が欲しくて、CITIZENとスイスのコ
 ラボであるCAMPANOLAシリーズの中のコンプリケーションをついに買ってしまった。IMGP0436.jpg

 株のシストレ運用がイマイチで、1月30万強のマイナスを出して諦めていたのですが、やは
 り我慢できず、物欲に負けてしまいました。
 現物を手に取ってみると、曜日と日にちが小さく見づらい(年のせいとも言える)という欠点は
 あるものの、時刻のずれもなく、またPERPETUAL CALENDARなので閏年も自動で修正する
 ので、何もしなくていいのが、逆につまらないとも言える、ボタンが3つもあるというのに・
 ・・。
 そのボタンで特定の日の曜日が見られるタイムマシンという機能も付いています。
 欠点は、西暦2100年までしか見られないことですが、わたしにはこれで十分ですね。
 
 あとはミニッツリピーター付きの時計が欲しいのですが、わたしが買える額の範囲でいいデザイ
 ンのものにまだ出会えていないのが残念です。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる