トヨタ、WRC参戦表明
朝から強い北風で家の中が冷蔵庫状態。
日差しがあったかと思ったら、吹雪になりあっという間にアスファルトの路面も地面も真っ白に覆われた。
ジムに出掛けて大丈夫かどうか不安だけど、勇気を持って出掛けることに。
ジムから戻ると雪はやんでいるもののもの、猛烈な北風が吹き荒れ部屋の寒いこと寒いこと。
速効性を求め、石油ファンヒーターのスイッチをポチっと。
吹き抜けなので、2階のエアコンもポチッとです。
①スポーツジム
体重を計ると何と56キロを下回り、55.9キロ。
ランの方は26分30秒と自己記録に3秒及ばずだったが、明らかに体のキレが感じられた。
ジム終了後の体重は、55.5キロ。
余り急に痩せるのもよくないので、隣の中華屋でいつもの唐揚げ台湾ラーメンセットで締め
括り。

②トヨタがWRCに18年ぶりに参戦
トヨタが2017年から18年ぶりにWRC( 世界ラリー選手権)に参戦することを正式に
表明。
ベース車はヴィッツ。
いいぞ、トヨタ。
最近のトヨタはFCVのMIRAIやプリウスを初めとするハイブリット車ばかりで、走る喜びを
感じさせる車がない。
トヨタの86も中身はスバルで外側のハリボテをトヨタが作っているに等しい。
トヨタはもうターボを作る技術もないんじゃないかと不安の声も上がっていたほど。
わたしも悲しいかなプリウスのG'sに乗っているが、スポーティーなのは、シャーシーと足回
りくらい。
目の前のディスプレイは燃費計だから、気になってアクセルもおちおち踏めない。
タコメーターもなし、マフラーからの音の感動もなし。
ただ乗ってるというだけで、運転する喜びはまったくゼロ。
そのトヨタがWRCに参戦するというのだ。
車好き人間に取っては喜ばしい話である。
一層、これを機にスバルも三菱もなんならスズキも復帰しちゃえば面白くなるのに・・・。
日差しがあったかと思ったら、吹雪になりあっという間にアスファルトの路面も地面も真っ白に覆われた。
ジムに出掛けて大丈夫かどうか不安だけど、勇気を持って出掛けることに。
ジムから戻ると雪はやんでいるもののもの、猛烈な北風が吹き荒れ部屋の寒いこと寒いこと。
速効性を求め、石油ファンヒーターのスイッチをポチっと。
吹き抜けなので、2階のエアコンもポチッとです。
①スポーツジム
体重を計ると何と56キロを下回り、55.9キロ。
ランの方は26分30秒と自己記録に3秒及ばずだったが、明らかに体のキレが感じられた。
ジム終了後の体重は、55.5キロ。
余り急に痩せるのもよくないので、隣の中華屋でいつもの唐揚げ台湾ラーメンセットで締め
括り。

②トヨタがWRCに18年ぶりに参戦
トヨタが2017年から18年ぶりにWRC( 世界ラリー選手権)に参戦することを正式に
表明。
ベース車はヴィッツ。
いいぞ、トヨタ。
最近のトヨタはFCVのMIRAIやプリウスを初めとするハイブリット車ばかりで、走る喜びを
感じさせる車がない。
トヨタの86も中身はスバルで外側のハリボテをトヨタが作っているに等しい。
トヨタはもうターボを作る技術もないんじゃないかと不安の声も上がっていたほど。
わたしも悲しいかなプリウスのG'sに乗っているが、スポーティーなのは、シャーシーと足回
りくらい。
目の前のディスプレイは燃費計だから、気になってアクセルもおちおち踏めない。
タコメーターもなし、マフラーからの音の感動もなし。
ただ乗ってるというだけで、運転する喜びはまったくゼロ。
そのトヨタがWRCに参戦するというのだ。
車好き人間に取っては喜ばしい話である。
一層、これを機にスバルも三菱もなんならスズキも復帰しちゃえば面白くなるのに・・・。