fc2ブログ

PC発注

朝起きて周りの家の屋根が白いのでびっくり。
予想外の雪が降ってます。
現在積雪3センチ程度とわずかですが、おっかなびっくりでこの雪の中をスポーツジムに行って来ます。
怖いのは、その間に積雪が増えて20センチなんてなったら、融雪道路から家までの30メートルを果たして戻れるかどうかです。
でももうお米もないし、冷蔵庫に食べ物もないので行くしかないか。

①スポーツジム
 スポーツジムに着くと、雪も降っておらず太陽も顔を覗かせたので雪の問題は何とかなりそう。
 いつも通りのメニューをこなし、最後に先週右膝の痛みで途中ギブアップしたランに恐る恐る
 挑戦。
 タイムは度外視、余りスピードを上げないで完走を目指す。
 少し膝に違和感を感じることもあったが、何とか無事完走。
 記録、26分48秒。
 お風呂で膝から下をよく温めてから帰路についた。

②PC発注
 半年ほど前に中古のDELL製デスクトップPCを買ったのはいいが、ちょっと機嫌を損ねる
 と立ち上がりでフリーズしまくるわ、売買ルールを走らせていたらいきなりダウンするわ
 で、もういい加減うんざり。
 WindowsXPのノートパソコンはあるんだけど、これはまた遅くて遅くて・・・。
 業を煮やして、新しいデスクトップPCを買っちゃいました。
 Amazonプライム対象商品なので日曜日には手元に届く予定。
 届き次第、売買ルールやイザナミを再ダウンロードしなきゃ・・・。
 それがちょっと面倒。
 あっ、ブログを書いてるのはちなみにiMacです。

③降雪量
 わたしの住んでる滋賀県高島市は琵琶湖の湖西に位置している。
 その高島市のマキノ町という所にわたしは住んでいるのであるが、5キロほど南に下った
 今津町やさらに15キロほど南に下った安曇川町と比べると明らかに降雪量が違うことに
 今日ジムに行く途中で始めて気が付いた。
 住み始めて1年半以上経って気付いているのだから馬鹿としか言いようがないが、今朝の
 雪は今津や安曇川では降っておらず、積雪もなかったらしい。
 今もわたしの家の周りは雪がほとんど融けないで積もったままで、冷蔵庫の中にいるよう
 な寒さに耐えているのに、今津は雪が残る程度だし、安曇川だともうほとんど雪は残って
 いない。
 当然、暖かさが違うからであろうが、たった数キロの差でこれだけ違うとは、ものすごく
 損した気分で悔しい。
 今日、遅まきながら気が付いて気分はかなりへこんでます。
 住むところ、もう少し南にしておけばよかった・・・。 
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる