fc2ブログ

今年初めての積雪

日が昇るのがどんどん遅くなって、この頃は6時半でやっと薄明るくなり始めます。
気温2度。寒いです。石油ファンヒーターの灯油切れで朝から外の小屋で灯油の補給をするはめに・・・。
8時過ぎから雪が降り始め、あっという間にうっすらと雪が地面を覆い始めました。今年初めての積雪。
昨日スタッドレスタイヤに交換しておいてラッキーでした。
午後2時、雪も止み、小康状態です。今夜が問題かな?

①株のシステムトレード
 円安が進行していますね。実生活では円安のメリットはありませんが、お陰様で外貨建て
 投信の基準価格がかなり上がっています。
 ただ追加購入の予定のはずが、円安でためらっている間にどんどん買えなくなってしまい、
 機会喪失中です。もうはまだなりの格言どおりですね。
 思い切って予定額の半分くらい、来週目をつぶって買うかな。でも天井を買うのわたし得
 意だからなあ・・・。
 
 トレードの方はどうしたことか今週順調で5連勝です。
 全体のポートのマイナス幅もかなり少なくなりほっとしています。来週もこの流れで行きた
 いものです。

 カブドットコム証券評価資産 11,230,986 ▲ 220,410

②スポーツジム
 かなり雪が舞い、うっすらと地面には雪が積もっているものの、アスファルトの上はまだ
 雪も積もっていないので、食料品も買わないといけないという事情もあって、思い切って
 ジムに行って来ました。
 ジムまでの道は、路面の凍結防止剤も撒かれ、全くスタッドレスもいらないくらいでした。
 ラン、26分30秒。また4秒自己ベスト更新。
 その後はゆっくりとお風呂とサウナ。寒い時はこれに限ります。
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる