カルビーポテトチップス パクチー味

春が近くなったとはいえ、朝は寒くてなかなか寝床から抜け出せません。
今日は風もなく、暖かな一日となりました。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 久しぶりにペプちゃん(4594)の上昇で損益は改善。
 2017年 (3/24現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -412,500 -347,699 29,500  
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0 運用休止中
   FX(Arb) 761,095 -39,600 721,495 3,380  
   FX(Sea) 241 0 241 0  
 合計 481,542 -452,100 29,442 32,880  

 NYダウは、前日まで6日続落していた反動などから反発してスタート。
 朝方発表された2月の耐久財受注額が前月比1.7%増と、市場予想を上回ったことも支援材
 料となり、ダウは一時61ドル高まで上昇しました。
 しかし昼ごろ、米下院本会議でのオバマケア見直し法案の可決に必要な票数が集まってい
 ないとの報を受け、ダウはマイナス圏に転落。
 前日に続いて法案の採決が見送られることが分かるとやや戻したものの、59ドル安で終わり
 ました。

②カルビーポテトチップス パクチー味
 binout.jpeg

 カルビーからポテトチップスのパクチー味が、3/20からコンビニだけの期間限定商品として
 販売された。
 4/下旬までの販売らしい。

 で、昨日すぐに近くのファミマに飛んで行ってみたが、まだ取り扱っていないとのこと。
 う〜ん、やっぱり田舎だ!

 通っているジムのそばのファミマにわざわざ電話したらありますよとのこと。
 と、いうことで今日ジムに行く前に寄って、買い占めてきた。


 嘘です、おっかなびっくりの2袋。

 というのも、恥ずかしながら、実はわたしパクチーは食べたことがなく初めての体験。
 前々からパクチーってどんな味かと興味津々だったのですが、スーパーで売ってても食べ方
 がわからないので、今日まで謎のままでした。

 袋には、「パクチーの香り広がるポテトチップスです。塩味でパクチーを引き立たせた、パクチ
 ー好きにはたまらない逸品です。」とうたってある。

 早速袋を破って食べてみました。
 ん?
 花粉症で鼻がダメなのか、パクチーの香りが分かりません。
 食べてみても、美味しいんだけど、普通のコンソメ塩味といったところ。

 パクチーの香りって、どんな香り?
 未だに謎のまま。悶々

③スポーツジム
 体重、58.2キロと0.3キロ痩せました。
 夜ご飯、豆腐だけで我慢した甲斐がありました。

 ランニングは体重が軽くなったせいか、息が上がることもなく楽でした。
 5.18キロ、367Kcalで終了。
 風呂上がり、裸で計ると56.8キロでした。

 ジム終了後は丸亀製麺で親子丼にかけうどん並。
 うどんの割引券を使って630円。
 ちょっと食べ過ぎたかな?

 夜ご飯はもやし炒めにします。
 

カルアチキン

日差しが届きいいお天気ですが、北風がビュービューと強く吹き荒れています。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ペプちゃん(4594)の連日の下げが、ボディーブローのように効いています。
 2017年 (3/23現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -442,000 -377,199 -4,300  
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0 運用休止中
   FX(Arb) 761,095 -42,980 718,115 10,140  
   FX(Sea) 241 0 241 0  
 合計 481,542 -484,980 -3,438 5,840  

 NYダウは、同日夜に予定されていた米下院におけるオバマケア見直し案の採決をめぐる思
 惑が交錯し、小動きで始まりました。
 中盤にかけては法案通過の期待が高まったことから買い優勢となりましたが、与党・共和党
 内で調整が難航しているとの報が伝わるにつれ、徐々に上げ幅を縮小。
 さらに、終盤近くに採決の延期が報じられると、ダウはマイナス圏に沈みました。
 ただ、否決されたわけではないため、市場は法案通過の期待をつないでおり、下げ幅4ドル安
 とわずかでした。

 ペプちゃん、久しぶりに上げて終わりました。
 しかも高値引けの10円高、617円で終わりました。
 600円が壁ならいいけど・・・。

 日経平均は、円高・ドル安の一服を受け、銀行や自動車など主力株が買い戻され、177円
 高で取引を終えました。

②カルアチキン
 何か、何かなあ(べっぴんさんのスミレ口調)、蒸した鶏肉が無性に食べたくて、ネットで調べ
 てたら、カルアチキンなるものを発見。

 元々はバナナの葉っぱでチマキのように豚肉を包んで蒸し焼きにするというハワイの伝統
 料理のアレンジレシピのようです。
 カルーアとはハワイ語で屋外という意味なんだそう。

 バナナの葉っぱは日本にはないのでキャベツを使って、味付けは塩と胡椒だけとシンプル。
 しかも炊飯器で簡単に作れるらしい。

 で、今日の昼ご飯に作ってみた。

 レシピに従って、一口サイズの鶏のモモ肉を、塩、胡椒で濃いめに味付けし。
 炊飯器にキャベツを敷いて、味付けしたモモ肉を置いたら、上からキャベツで包み込みます。
 IMG_3005.jpg

 準備はこれだけ、あとは炊飯器のスイッチをポン。
 あとは出来上がりを待つだけの超簡単レシピ。
 キャベツ1/4玉、鶏モモ肉200グラム。
 なお、キャベツの芯はゆずのおやつに変身しました。

 炊飯器で炊いている間も、キャベツのいい香りが漂ってきます。
 で、男のわたしにも簡単にできました。
 IMG_3007.jpg

 キャベツが甘くて1/4玉でもペロリでした。
 鶏肉も蒸し焼きなので超ヘルシー。
 あっという間に食べちゃいました。
 ごちそうさまでした。

 カルアチキン、美味いのはいいんだけど、昼のビールがまた旨くて・・・、これが問題。


新ダイエットルール

朝から快晴、日差しも届き今日は暖かくなりそうな予感。
で、早くも土曜日だし、3月も後半になっている。
日の経つのがほんとに早い今日この頃。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 2017年 (3/17現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -401,100 -336,299 -12,500  
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0 運用休止中
   FX(Arb) 437,945 208,050 645,995 2,040  
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 0  
 合計 132,498 -193,050 -60,552 -10,460  

 午前に米ミシガン大学が発表した1年先と5年先のインフレ見通しはともに、前月発表時か
 ら低下、これをきっかけに米長期金利が低下すると、利ざや縮小懸念から金融株が下落し、
 ダウの重しとなり、NYダウは19ドル安で終わりました。

②スポーツジム
 体重、58.65キロと僅かではあるが前回より0.1キロ減。
 火曜日が59.15キロだから4日間で0.5キロ減。

 新ダイエットルールは、朝はちゃんと食べる、昼は好きなものを思いっきり食べる、夜は野菜
 サラダか豆腐だけといたってシンプル。

 ということで各曜日の昼食は思いっきりヘビー×ヘビーに食べてみました。。
 火曜日、丸亀製麺にて、親子丼+かけうどん
 水曜日、自宅にてたこ焼きパーティー、おたふくたこ焼きセット40個完食(4人前)
 木曜日、龍鳳園Bセット(台湾ラーメン+ニラレバ炒め+鶏唐揚げ+ライス)
 金曜日、後楽園にて、味噌ねぎラーメン+半チャーハン
 ちなみに今日、土曜日は、ケンタッキーフライドチキン3個(敦賀でゲット)+だし巻きミニ弁当

 う〜ん、かなりヘビーに食べてますね。
 でも体重は減っているので一応成功ということで・・・。

 さて今日のランニングは、5.11キロ、362Kcalでした。
 やはり体重が59キロを割ると気のせいか、かなり楽に走れます。

 明日は、ジムに行って帰りにマキノ駅前でとんかつ定食を食べる予定。
 果たして、新ダイエットルールは大丈夫でしょうか?
 
 今日も夜ご飯は抜きです、


あさりうどん

朝から青空が広がり、琵琶湖の湖面もキラキラ、日差しがたっぷりのいいお天気です。
お天気がいいと、何となく心も弾みます。
さあ、今日も頑張ってジム行ってこよ。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ペプちゃん(4594)の上げで少し回復です。
 2017年 (3/10現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -333,200 -268,399 36,800
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0
   FX(Arb) 437,945 197,730 635,675 1,320
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 0
 合計 132,498 -135,470 -2,972 38,120

 米労働省が10日朝に発表した2月の雇用統計は、非農業部門就業者数は前月比23万5,000
 人増と、市場予想の19万人増を上回る堅調な結果となりました。
 米景気の拡大基調の強さを示す内容に、NYダウは買い先行でスタート。
 一時80ドル超上昇する場面もありましたが、10日の原油先物相場は、供給過剰懸念が沈静
 化せずに5日続落。ダウの上値を抑える結果となり44ドル高で取引を終了しました。

②スポーツジム
 昨夜は、大好きな鶏のささみ250gを焼いてレモン汁と七味で食べ、まだ空腹が収まらず、冷蔵
 庫に残ってたウインナーソーセージを3本食べ、チキンラーメンのミニをを食べてもまだ足り
 ず、冷凍うどんを食べようかどうしようかと散々葛藤した挙句、うどんスープに溶き卵を入れ
 て飲んでやっと空腹が収まりましたが、異様な食欲でした。
 何か食べたくて食べたくて、もう止まらない感じでした。

 で、今日ジムで体重測ったら、58.75キロと前回より0.4キロ減。
 う〜む、どうも体重の増減がよくわからない。

 さてランニングは5キロを目標に、5.08キロの360Kcalでした。
 相変わらず、10分過ぎるまでがギブアップしたくなるほど走っていてきつい。
 
 家路につこうとふと見ると丸亀製麺にあさりうどんのノボリが・・・。
 0.4キロ痩せたし、いいよねと自分には甘いわたし。
 あさりうどん、鶏ムネ肉の天ぷらで730円也。
 美味しかった!

 は〜、夜ご飯は刺身だけにしておきます。
 
 

夜ご飯はケンタッキーのフライドチキン

日差しに溢れたいいお天気になりました。
もう春はそこまで近づいています。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ペプちゃん(4594)の大幅な下落が影響しました。
 2017年 (3/3現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -255,000 -190,199 -41,100
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0
   FX(Arb) 437,945 188,490 626,435 1,320
   FX(Sea) -25,653 0 -25,653 0
 合計 132,498 -66,510 65,988 -39,780

 NYダウは、新規の手掛かり材料に欠ける中、米早期利上げ観測の高まりを背景に売り買い
 が交錯し、2ドル高とほぼ横ばいとなりました。

②スポーツジム
 体重計に乗った途端、ガーン!!
 何と、59.25キロとiいよいよ59キロ台に突入。

 一昨日は夜ご飯のポトフで、ソーセージとベーコンを思いっきり食べたし。
 昨日は、「一力」のらーめんスープを残さず飲んじゃったし。
 その後、コンビニでハムカツサンドを買って食べて、クラッカーでワイン飲んでたし。
 まあ、太りますね。
 
 というわけで、何時もより、1キロは重い体重でランニング開始。
 先日から目標は5キロに設定しているので、頑張って走りきりました。
 結果は、5.06キロ、356Kcalでした。


 ほんとはジムに行く日は出かけるまで気が重くて仕方ないんです。
 走るのが心の負担になっているのでしょうね。
 で、ランニングが終わって、サウナで汗を流している時がノルマの達成感もあって一番幸せ
 を感じる時。
 今日もサウナでたっぷり汗を流し。
 出てから、氷で冷えた冷たいポットの水を飲んで達成感に浸っていました。

 さて、今日の夜ご飯は、昨日敦賀に行った時に抜け目なく買っておいた、大好物のケンタッ
 キーのフライドチキンです。
 しかもスリーピース。
 ワインを飲みながらレンジでチンして戴きます。
 また太りそう・・・。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、焚き火、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードバイク、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR