一人炭火焼きパーティー

今日も朝からアホみたいな暑さ。
朝、草むしりをしたけど、汗と腰が痛くて30分が限界です。
でもちょっとスッキリ。

朝ご飯は、青汁、白米、鯖のみりん干し、明太子です。

昨日の夕焼けが余りに綺麗だったのでパチリ。

IMG_4016.jpg

IMG_4018.jpg

どこかの地震の前ぶりでなきゃいいんだけど・・・。


①資産運用
 スクリーンショット 201832

 昨日のブライトパス、ラクオリアの下げでまたまた損失増加。

 FX(Sea)、FXのEA運用ですが、朝からドルのロングでサクッと2万円ほどの利益。(ありがたや)
 
 ブライトパスが大きく下げるようだったら、ナンピン買いを入れる予定でしたが・・・。
 大引けは、ブライトパス19円高、ソレイジア8円高、ラクオリア9円安でした。


②一人炭火焼きパーティー
 久しぶりにデッキで鮎の塩焼きと焼き鳥の一人炭火焼きパーティーを実行。
 炭が熾るまで、まずは冷凍庫で30分冷した冷たいビールで乾杯。

 IMG_4023.jpg

 デッキは家の東側にあり、南北に流れる風の通り道。
 椅子に座って、風に吹かれながら飲む冷たいビールは最高です。


 そろそろ炭も熾り始めたので、まず鮎から載せて行きます。
 鮎の炭火焼は遠火で、じっくりと・・・。

 IMG_4027.jpg

 やがて鮎から落ちる油でジューっと言いながら炭が燃えます。
 頃合いを見て鮎の尻尾の方からかじりつきます。

 ちょっと骨が硬いけど、程よく焼けていて旨し。
 苦味が残る内臓もまた旨し、頭だけ残して美味しく戴きました。

 次は焼き鳥の串を焼いて行きます。
 もうかなり炭が熾ってきたので、焼けたところを次々に頬張って行きます。
 焼き鳥は鮎とはまた違った美味しさ。
 ぺろっと食べられちゃいます。
 
 2杯目のビールをお代わりし、続いて焼酎をロックで・・・。

 昼間のお酒は効きますね・・・。
 そのあとはお昼寝タイムとなりました。


 拍手を戴くと大喜びします。

カレーラーメン

朝からもう殺人的な暑さ。

これからこの猛暑の中をジムに行くのかと思うとちょっと心が重い。
ゆずがいるので1階はエアコンを入れたまま出掛けます。

朝ご飯は、青汁、白米、ハムエッグ、レタスサラダです。


①資産運用
 スクリーンショット 201834

 昨日は東京が祝日だったので、FX(Arb)のみデータ更新です。

 先週末、ブライトパスにネガティブ材料が出たので今日どれだけ下げるか心配です。
 PTSで250円近くまで下げてましたが、そこまで酷くはなさそうですが・・・。

 大引けは、ブライトパス29円安、ソレイジアは2円安、ラクオリア147円安でした。
 ラクオリアは安値引けでちょっと酷いですね。
 

②スポーツジム
 体重、57.3キロと0.55キロも減少。
 日曜、月曜とカロリーを抑えた食事に徹したのが効いたようです。
 これでピークから1.2キロの減量です。
 
 さてランニングは、体重が軽くなった分楽になるかと思いきや、逆に不調で大苦戦。
 何とか、歩かずにすみましたが、最後の方法はもうバテバテ。
 6.06キロ、426Kcal走って終了です。

 昼食は、今津駅前の北京でカレーラーメンと餃子880円也を注文。
 (餃子は少し時間が掛かったので写真なし。)
 IMG_4013.jpg

 この店はこれで3度目の訪問になります。
 カレーラーメン、餃子とも初めて注文。

 カレーラーメンは単にカレーのスープに麺が入っているといった感じで肩透かし的なお味。
 餃子はニンニクが効いて美味しかったですが、まあ普通かな。

 というわけで、この2品のリピはなしです。

 しかしカレーラーメン、期待外れだったな・・・。

 

マイ減量飯「キノコ汁」

一晩中クーラーをかけて寝ていた。
ちょっとこの蒸し暑さには体がついていけない。

朝ご飯は、青汁、白米、塩鯖、甘辛肉です。


①資産運用
 スクリーンショット 201804

 まだまだ損益、真っ赤かです。
 FX(Sea)はパフォーマンス・フィーが引かれました。

 保有株は前場は頑張っていたのですが、後場はやや反落。
 大引けは、ブライトパス2円安、ソレイジア1円高、ラクオリア30円安でした。
 
 指数はマザーズ指数のみマイナスで終わりました。


②スポーツジム
 体重、57.85キロと0.65キロ減。
 やはりマイ減量飯の決定版「キノコ汁」が、大活躍です。
 ネックは2日続けては食べたくないことかな。

 で、ランニング。
 やっぱり体重が軽いって、気のせいか随分走るのが楽です。
 
 ランニングは何より体重ということを痛感させられました。
 ということで、今日は途中の歩きもなく、6.02キロ、425Kcal走って終了。

 さて、昼食。
 カロリーの低いものということになると丸亀製麺になるけど、ちょっと気が進みません。

 そんなわけでリピなしと思っていた今津駅前の北京を再訪。
 メニューも前回と同じ五目ラーメン650円也。

 IMG_4005.jpg

 スープの旨味と野菜タップリなところが魅力かな。
 カレーラーメンがメニューにあったので、次回はカレーラーメンに決まりか・・・。
 

すだちおろし冷やかけうどん

今日も雨、もうウンザリです。
さて、頑張ってジムに行ってきますか・・・。

朝ご飯は、昨日と同じ、青汁、目玉焼き、ハム、チーズ、レタスを挟んだイングリッシュマフィンにブラックコーヒーです。


①資産運用
 スクリーンショット 201845

 少し評価損は減りましたが、米中貿易戦争突入でこれからが不安です。
 FX(Sea)は今週ノートレードでした。
 来週に期待です。


②スポーツジム
 体重、58.5キロ!
 え〜、また太っちゃった。ヤバイ
 これMAXかも・・・。

 というわけで、ランニングの方はもう始めから繊維喪失気味。
 その上、湿度が高くて最悪の状態。

 頭の中はいつギブするかしか考えていない。

 心拍数がキツくて、途中5分ほど歩くも走る意欲が湧いてこない。
 最後何とか400Kcalは走り切ろうと思って、結局、5.8キロ、404Kcalで今日は終了です。
 6キロは未達でした。


 昼食は中華の龍鳳園を考えていたのだけど、流石に58.5キロじゃ、食べられません。
 丸亀製麺でそれもカロリーが少ないと思われる、すだちおろし冷やかけうどんにイカ天を
 注文。
 スマホの天ぷら割引クーポンを使って、540円なり。

 IMG_4001.jpg

 冷や冷やの出汁の中にすだちの爽やかな香りが広がり、冷えた大根おろしと一緒になって口
 の中いっぱいに清涼感広がります。
 シャキーン!

 今日も、ご馳走様でした。


 拍手を戴けると大喜びします。

新規開拓のお店

朝はやや薄曇り。
梅雨が明けた関東が羨ましい。
午後からは30度越えの暑さになりました。

朝ご飯は、青汁、十六穀米、残り物の塩鯖です。(塩鯖どんだけ好きなんだか・・・)

「半分、青い。」、鈴愛がちょっとボロボロになってきた。


①資産運用
 スクリーンショット 201837
 6/末総資産 5月末比(評価損益含む)  -158,821

 庭の手入れや税金の払いが集中したせいか、資産を確実に食い潰してます。
 真剣に反省しなければ。
 年金以外に収入はないし、誰も助けてくれないのだから・・・。


②スポーツジム
 体重、58.2キロとちょっとヤバい感じ。
 ダイエット意識しないと・・・。

 ランニングは、6.02キロ、425Kcal走って終了。
 まあまあ順調だったかな。

 昼食は、今津駅前の「北京」に。
 名前からして中華、新規開拓のお店です。

 メニュー見たけどカロリーが皆高そうなので、野菜の多い五目ラーメン650円也を注文。
 店内はちょっと狭い感じで、ポットの水がぬるかったので減点1です。

 出てきた五目ラーメンは野菜たっぷりで美味そう。

 IMG_3995.jpg

 最初は美味しかったんだけど、最後の方はちょっと飽きちゃった。
 まっ、スープは美味しかったのでご馳走様でした。

 リピあるかどうか、ちょっと微妙。
 他のメニューも食べてからかな・・・。



 拍手してくれると喜びます。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR