fc2ブログ

唐揚げ持ち帰り

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.21の☆4です。
深い睡眠時間は3時間36分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、納豆、ちりめんじゃこです。


①資産運用
 スクリーンショット 202230

 今朝のNY市場は、米物価統計を好感し6営業日続伸。
 ダウ平均は575ドル高、ナスダックは390ポイント高で終わりました。


②スポーツジム
 体重、58.55キロ。
 
 なんか歩いていて体が妙に重い。
 で、途中から逆に斜度を4.5度と大きくして頑張って歩いてみた。

 50分みっちり歩いて、汗びっしょり。

 で、消費カロリーは312Kcal。
 これでたった12Kcalしか変わらないのね。(しょぼ)

 んで、初夏のような暑さに、冷たい冷やかけうどん目当てに丸亀製麺へ。
 冷やかけうどんの並に、イカ天、玉子天注文して580円也。

 よく冷えた出し汁と冷たいうどんが爽やかです。

 昔、スダチおろし冷やかけうどんというメニューがあったけど、復活させてくれ
 ないかなあ〜。

 スダチが爽やかで美味かったなあ。

 
 帰り、真っ直ぐ帰ればいいのに、龍鳳園によって唐揚げ持ち帰りで注文858円也。

 大きな唐揚げが6つ。

 揚げたてのいい匂いに我慢できずに、家に着くや否や冷えたビールで2個食べて
 しまった。

 これじゃ痩せないわなあ〜。


 

今日はワイルドコンボ400g

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.57の☆2です。
深い睡眠時間は1時間32分でした。

朝ご飯は、青汁に、卵焼き、ハム、レタスを挟んだトーストサンドです。
辛子入りなので鼻にツーンと抜けてなかなか旨し。

トップガンが面白そうなので、久しぶりに来週あたり映画でも観てくるかな。
でもトムクルーズももう59歳になるのかあ〜。
まだまだ若く見えるけど、月日の経つのは早いもんだ。


①資産運用
 スクリーンショット 202211

 今朝のNY市場は、FOMCの議事要旨がタカ派姿勢への警戒を強める内容でなか
 ったことから上昇。
 ダウ平均は191ドル高、ナスダックは170ポイント高で終わりました。

 東京市場は2日間サッパリだったので、今日は頑張って欲しいものです。

 東京市場は上げていたのに行ってこいの72円安で終わりました。

 でも高配当銘柄、FPGがストップ高するなどしっかりで大幅高となりました。


②いきなりステーキ
 高島市民病院によって、それから北大路のいきなりステーキにレッツゴー!

 今日はドライブも兼ねてベンツSLK350の屋根をオープンにして走り、12時少し
 前に到着。

 待たずに席に案内されたのですが、見てるとほとんどがボッチ客。

 4名掛けのテーブル席にしないで、2人掛けに中心の席模様に改装した方いい感じ。

 んで、注文は昨日考えていた通りに、ワイルドステーキ300gにハンバーグ100gの
 ワイルドコンボ400gを注文。

 ライスは普通盛り、プラチナ会員でサントリーのただ烏龍茶を頼んで2,190円也。
 IMG_5798.jpeg

 湯気がもうもうと立つ中、いつものように塩と胡椒だけを振ってまずは一口。

 う、美味〜い!

 お肉はやらかいし、やっぱりライスに相性バッチリ。
 お肉をライスにバウンドさせて戴きます。

 調子が出てきたところで、辛口ソースを掛けて、マスタードでまずは一口。

 しばらく、お肉、マスタード、ライスを堪能した後、ワサビやおろしニンニクで
 も戴きます。

 ニンニクはケチケチせずたっぷり付けて、明日のことは忘れるのだ。


 で、ステーキばかり食べているとハンバーグが冷えてしまうので、久しぶりの
 ハンバーグも戴きます。

 う〜ん、これこれ懐かしい味との再会。

 肉の旨みが混ざった肉汁が口一杯に広がり、お肉感が半端なし。

 ということで久しぶりにいきなりステーキをこれでもかと堪能。


 肉マイレージは27,304g。

 帰りは雨が降り出したので、屋根はクローズドです。

 今日もお肉美味しく戴きました。


 ご馳走様でした〜。




明日はいきなりステーキへ

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.11の☆2です。
深い睡眠時間は2時間01分でした。

朝ご飯は、青汁に、昨日と同じ、ハム、レタスを挟んだたまごサンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 202256

 今朝のNY市場は、景気後退懸念が重石となって高安まちまち。 
 ダウ平均48ダル高、ナスダックは270ポイント安で終わりました。

 1時半現在、日経平均は7円安。
 しっかりかと思っていた高配当銘柄もやや苦戦中です。

 大引けは70円安。
 高配当銘柄も若干下げて終わりました。


②スポーツジム
 体重、58.35キロ。
 じわじわっと、57キロ台を目指しているけど、なおこの先道険し・・・。

 ノルマ歩いてジム終了後は、龍鳳園に。
 もう選択は油淋鶏、一択です。

 しかしここの油淋鶏は安定の美味しさ715円也。

 ご飯は少し残して我慢しました。


 で、明日は久しぶりに京都の北大路のいきなりステーキに行ってきま〜す!

 一応久しぶりなのでアプリのお知らせを開いてみたら、メニューが変わっていま
 した。

 今までランチとは別に注文していた、ランチセット(ご飯、スープ、サラダ)がなく
 なって、昔のようにランチメニューに自動的に付くようになってました。

 よく調べてはいませんが、一応値下げのような感じです。

 
 選択肢は、ワイルドステーキ300gの1,990円か、450gの2,590円か、
 でももう体が300gに慣れてしまったので、もう450gはキツイかな。

 あとワイルドステーキ300gにハンバーグ100gをプラスした、ワイルドコンボが
 2,190円なのでこれにしようかと思案中。


 ワイルドコンボで決めるかな・・・。

 

明日はおろし蕎麦に挑戦

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.67の☆0です。
深い睡眠時間は2時間16分でした。

朝ご飯は、青汁に、白米、明太子、ちりめんじゃこ、梅干しです。


①資産運用
 スクリーンショット 202239

 今朝のNY市場は、小売大手の決算が市場予想を下回り、サプライチェーンの混
 乱や高インフレが個人消費や企業業績の重しになっていることが意識され、消費
 関連を中心に幅広い売りが広がり大幅反落となりました。
 ダウ平均は1,164ドル安、ナスダックは566ポイント安で終わりました。

 1時15分現在、日経平均は485円安。
 600円を超えて下げていたので、少し戻りました。
 高配当銘柄も下げてますが、かなり頑張ってます。

 結局、日経平均は508円安で終わりました。
 

②スポーツジム
 体重、58.65キロ。
 59キロ台から何とかカムバックです。

 ノルマ歩いて、ジム終了。

 
 昼食は、またまた安上がりに丸亀製麺へ。
 ご飯の並に、海老天、イカ天を注文して50円割引で390円です。

 ご飯の上から天かすぶっかけて、天汁をかければなかなかに美味いです。


 先日東尋坊近くの蕎麦屋で食べたおろし蕎麦が忘れられず、スーパーで流水麺の
 蕎麦に、大根おろしの先っぽを買ってきました。

 明日は大根おろしをすって、蕎麦に鰹節とネギとおろしじるをぶっかけ、おろし
 蕎麦を作ってみます。

 鼻に抜ける辛いのがいいので、大根は先っぽにしました。

 蕎麦つゆは市販のものだけど、まあ大丈夫だろう。
 美味しくできるといいなあ。


 でも、ほんと食べることしか楽しみがないなあ〜。
 




CoCo壱番屋でカレーうどん

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.74の☆1です。
深い睡眠時間は2時間30分でした。

朝ご飯は、青汁に、白米、塩サバ、塩辛、海苔です。


①資産運用
 スクリーンショット 202221

 かなり含み損が大きくなりました。(涙)

 今朝のNY市場は、4月のCPIが予想を上回ったため、高インフレが定着するとと
 もに、成長減速にも繋がるとの懸念から大幅下落となりました。
 ダウ平均は326ドル安、ナスダックは 373ポインタ安で終わりました。

 1時半現在、日経平均380円安。
 ただ何とか、高配当銘柄はプラス圏で踏ん張ってます。

 大引けは、464円安とさらに下げて終わりました。
 高配当銘柄もプラス幅は削られたけど何とかプラスで終わりました。

 ラクオリアの残り200株も売り指値入れているのですが指値に届かず。
 さらに指値を下げて注文訂正。


②スポーツジム
 体重、58.9キロ。
 またまた太り始めた。
 いかんなあ〜。

 ノルマ歩いてジムは終了。

 昼食なんだけど、なかなか決まらず。
 ほんとは丸亀製麺でマイブームの天丼なんだけど、58.9キロじゃなあ〜。

 で、すき家の牛丼ミニ?
 う〜んこれもイマイチだし。

 という訳で久しぶりにCoCo壱番屋へ。

 ポークカレー200gに2辛で生卵トッピングして558円也。

 200gは少ないけど、まあ我慢ですね。


 で、先に注文してた隣のお客さんがまだなのに私のはすぐに運ばれてきました。
 まあ、ただのポークカレーだもんね〜。


 んで、お隣さんは、カレーうどんにサラダ。
 な〜んか変な取り合わせ。

 でも、何故、CoCo壱番屋でカレーうどんを食べるわけ?
 カレーうどんなら、隣の丸亀製麺でしょと思ったけど、よく考えたら、うどんか
 ら入ったら丸亀製麺で、カレーから入ったらCoCo壱番屋という思考回路になる
 のかな?

 カレーがあくまで中心で、それに付け合わせるのが、ライスかパンかうどんかっ
 てなれば、CoCo壱番屋でカレーうどんもありなのかも。

 と、私なりの結論を一応出しました。



 それにしても、素のポークカレーだけなんて私しかいない。

 みんな色々トッピングしてるのに、ちょっと恥ずかしい貧乏な昼食でした。



プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる