fc2ブログ

買う気ムンムン

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.90と休息の評価です。
深い睡眠は0分でした。
やっぱりお酒を飲むと睡眠の質が極端に低下しますね。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩鮭、キムチです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +496,510円
       総資産    +567,494円

 しかし昨日の上げ幅はちょっと異常でしたね。

 NY市場は、消費者物価指数が予想を上回り、早期利下げ期待の後退で大幅
 に下げました。
 ダウ平均は524ドル安、ナスダックは286ポイント安で終わりました。

 大引け、日経平均は260円安で終了です。


②買う気ムンムン
 糖尿病で食べ物を規制され、残された楽しみは車だけ。

 今乗ってるベンツのSLK350を売って、同じベンツのAMG C43に乗り換え
 たいんだけど、中古の5年落ちで相場は5〜600万円くらい。

 身分不相応だけど、V6、3,000cc、ツインターボの390馬力は何とか体感
 したい。
 年齢から言って最後のチャンスだと思うし・・・。

 と言うわけで、毎日カーセンサーやグーネットの中古車相場を見ている。
 
 買うのは、お金の問題もあって、運用結果次第だけど、今年の後半くらいを
 予定している。

 でも気の早い話だけど、もう今からセダンにするかクーペにするかで悩んで
 るくらい買う気ムンムン。

 買う時は手持ちの現金に一部ハイテク関連株の売却代金を当てようかと思っ
 ている。

 まあ、米国は保有資産に占める現預金は10%くらいで、あとは有価証券らし
 いから、高配当株は売らずに今後も配当収入狙いで運用して行く予定。

 早く乗り換えたいな〜。



 

WRC(世界ラリー選手権)のオンボード映像

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.90と休息の☆0です。
深い睡眠は0分でした。
大腸内視鏡検査が無事終わったこともあり、8日ぶりにお酒を飲んだら、深い睡眠が取れていません。

今朝の朝ご飯は、青汁にリンゴ酢そして玄米、塩さば、とろろです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  ー239,730円
       総資産    ー218,268円

 前週末比  高配当銘柄  ー 18,440円
       総資産    ー 26,707円

 う〜ん、あおぞら銀行の2日続けてのストップ安はこたえましたね。
 買値を下回り含み損になりましたが、このままホールドします。

 NY市場は、雇用市場の強さを示す指標が好感され続伸。
 ダウ平均は134ドル高と最高値更新、ナスダックは267ポイント高でした。

 流れはハイテク株にありそうですね。


②スポーツジム
 いつものように、45分間250Kcal歩いてジムは終了。
 乾燥重量は55.3キロでした。

 昼食は、スーパーで刺身を買って家で玄米ご飯と一緒に食べました。

 柚子が欲しそうに寄ってくるので、刺身とつまの大根をあげました。 
 犬って本来肉食なんですが、キャベツやレタスなどの野菜も喜んで食べてい
 ます。

 
 んで、昔大学生の頃、自動車部に入部してラリーを齧ったことのある身とし
 ては、WRC(世界ラリー選手権)が好きで、YouTubeをよく見るのですが、
 中にはドライバー目線でコースを走る映像があるのですが、雪道の直線なら
 200キロを超えるスピードを走っていてただただ唖然です。

 よくWRCのドライバーは頭のネジが一本飛んでいるなんて言われますが
 まさに常軌を超えるハイスピードです。

 まあ、事前にコースの下見や、助手席にいるコドライバーがペースノートを
 見ながら、先のコースのカーブの深さや路面状況など細かく指示するのです
 が、それを加味しても常人には信じられないスピードです。

 学生ラリーでも昔は谷に転落して死人が出ることもあった程ですから、まし
 てやWRCでもたまに、谷に落ちて死者が出るほどです。

 あと日本での開催は、見学できる場所は安全なところと厳重に決められてい
 ますが、ラリーの本場のヨーロッパでは、そんな場所危ないだろうと思うよ
 うなコーナーの先なんかでも見学が許されていて、たまにラリー車が突っ込
 んで死人が出るほどです。

 自己責任の考え方が日本とはかなり違うようです。

 まあヨーロッパは自転車レースと共に完全に国中をあげてのお祭り騒ぎです
 から・・・。

ホーンは気を付けて

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.39と最適の☆5です。
深い睡眠は2時間31分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にリンゴ酢そして玄米、塩サバ、明太子です。
玄米に不慣れで水加減が分からず今日は硬いご飯になってしまいました。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  ー114,570円
       総資産    ー102,208円

 NY市場はまちまち、ダウは銀行株が主導して4営業日続伸。
 ダウ平均は133ドル高、ナスダックは118ポイント安で終わりました。

 9時半現在、日経平均は230円安。
 ただ保有高配当銘柄はわりとしっかりです。

 大引け、日経平均はプラ転して220円高で終了。
 保有高配当銘柄も前場から続伸です。
 ただ先日買った投資法人みらいは大きく下げました。


②ホーンを鳴らすときは要注意
 先日、とある駐車場で車を停めたら、すぐ左側に白い車がバックで下がっ
 て来た。

 なんか高級そうな車だけど、バックのスピードが早く、ぶつかりそうな感じ
 がしたので、注意の意味でホーンを軽く1回鳴らした。

 すると左横に停まった車のドライバーが窓を開けて、今ホーンを鳴らしたの
 はお宅かというので、そうですと答えたら、なんでホーンを鳴らしたんかと
 かなり喧嘩腰。

 いや〜ぶつかりそうだったからと言ったら、どこがぶつかったんやと言いな
 がら車から降りてきた。

 中年のちょっとヤンキーぽい感じ。

 で、私に向かって、何でも簡単にホーン鳴らすな!、お前そんなことしてた
 ら、絡まれっぞ!と凄んできた。

 ガタイもかなり大きく喧嘩になったら負けるのが必至なので一応謝ったが、
 内心は、絡んでるのはお前やないか、ホーンでいちいちキレてるくらいだか
 ら、こういう人がキレて煽り運転するんだろうなあと思った。


 まあ車に乗ると人格が変わる人も多いので、やっぱりホーンは気を付けた方
 が良さそう。

 なんかイマイチ納得いかないけど・・・。


ノーマルタイヤの代車で無事帰還

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は3.53と良いの☆3です。
深い睡眠は2時間45分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にリンゴ酢そして白米、焼き鮭でお茶漬け、野菜サラダです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +39,730円
       総資産    +59,974円

 NY市場は、ソフトランディングへの期待から上げて終わりました。
 ダウ平均は242ドル高、ナスダックは28ポイント高で終わりました。

 日経平均は、時間の経過と共に下げ幅拡大。
 2時現在、下げ幅は500円を超えました。

 大引けは、485円安でした。
 何故こんなに下げたんだろ?


②代車はスズキのソリオ
 朝8時にベンツの修理のため家を出発。
 9時半、京都伏見のベンツ専門店に到着。

 帰り道になる反対車線の下見をしながら伏見まで行ったのですが、雪が積も
 ったのは湖西道路の堅田までのような感じでした。

 雪国だから道は綺麗に除雪され、濡れてはいるもののノーマルタイヤでも大
 丈夫のような感じ。

 で、代車はスズキのソリオでした。
 もちろんタイヤはノーマルです。
 でもノーマルタイヤでも何の不安もなく走れました。

 途中11時を過ぎたので、地元では有名な白ひげ食堂に寄り、厚揚げとこんに
 ゃくのおでんに豚汁とライスの小で650円也。
 いつもの通り優しい素朴な美味しい味でした。

 50センチも雪が積もり、代車で大丈夫か心配していましたが、まずは一安心。

 あとはベンツの雨漏りが無事直ることを祈るばかりです。

 
 あとは、いよいよ2/2は大腸の内視鏡検査が待ってます。(不安)


ベンツの金食い虫

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は最高の6.20の☆6です。
深い睡眠は2時間50分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁そして目玉焼き、ハム、サニーレタスを挟んだイングリッシュマフィンです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +30,040円
       総資産    +45,196円

 今朝のNY市場は、根強い利下げ期待を背景に上昇。
 ダウ平均は159ドル高、ナスダックは81ポイント高で終わりました。

 で、2019年にNISAで買ったJT500株がロールオーバーも出来ず、年内売り
 ということで本日売却注文。
 明日新NISA枠で、また500株買い戻す予定です。
 クロス売買ができないのでタイムラグが生じるのが難点です。

 とりあえず、JTの売却益は665,000円でした。
 明日はいくらで買えるだろう。

 日経平均は375円高で終了。
 保有高配当銘柄もまあまあで終わりました。


②ベンツ災難続き
 ベンツの雨漏りをDYIで自分で直そうと思って、防水スプレーをかけた所の
 塗装の色が変色してしまい、いつもコーティングしてもらってるGSに持ち込
 み、修復依頼。

 今日はコーティングの予約が一杯で12/30に修復作業となりました。


 んで、最大のダッシュボードのレザーの縮みによる剥がれは、色んなリペア
 業者に写真を送って相談したのですが、修理は無理でレザーの張り替えかダ
 ッシュボードの交換しかないとのこと。

 レザーの張り替えだと、おそらく諭吉さんが2〜30人くらい必要かと思うの
 で、ぬいぐるみを置いて剥がれたところを隠そうかと思っています。

 外から見てる分には分からいなし、年齢から言って乗り潰すつもりなので
 あえてお金のかかることはやめようかと思っています。

 もう歳も今年72歳になるからね。

 しかし古い車は何かとお金が掛かりますね。(泣)



プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる