fc2ブログ

高齢者運転マーク

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.80の☆5です。
深い睡眠は14分でした。
深い睡眠が全然取れていない、お酒の飲み過ぎ?

久しぶりに夢見が楽しかったです。

朝ご飯は、青汁、ヨーグルト、それにタカキベーカリーの石釜パン、ハム、ゆで卵です。


①資産運用
 先週末、NYは大幅高だったので、今日は期待持てそう。

 大引け、日経平均は693円高の32,217円で終了。
 の割に、高配当銘柄の上げ幅が物足りません。

 指値をしておいたSUBARUの400株が引っ掛かって売れたので、取り敢え
 ずSBIを引けなりで100株だけ購入。
 様子見ながら今後さらに買い増す予定です。


②スポーツジム
 300Kcal歩いてジムのノルマ終了。

 で、昼食を取らないで予約しておいたアルトワークスのオイルとフィルター
 交換をまず済ませました。

 その間、オートバックスの店内をぶらぶら歩いていたら、高齢者マークが売
 っていました。

 何歳から付けるんだろうと思って見たら、何と70歳からでした。
 ガーン!

 え?、70歳からなの?
 世間一般からは高齢者運転と見られてるんだと知り、かなりショックでした。

 で、ショックを味わいながら、福龍居へ。
 注文は台湾ラーメンににんにくチャーハン。

 あっさり完食し、70歳がこんなに食べちゃいけないんだとちょっと反省。
 まだまだ若いぞ〜。





羊の皮を被った狼・・・

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.68の☆1です。
深い睡眠は3時間36分でした。

朝ご飯は、青汁、ヨーグルト、それに白米、ゆで卵、ハム、千切りキャベツです。


①資産運用
 スクリーンショット 202354
 ALサービスHDの売却益50,525円は実現益に計上しました。

 今朝のNY市場は、主要ハイテク企業の決算待ちでまちまちの動き。
 ダウ平均は66ドル高、ナスダックは35ポイント安で終わりました。

 2時15分現在、日経平均は47円高。
 高配当銘柄はまあまあ小じっかりです。

 結局、大引け26円高で終了。
 高配当銘柄は堅調でした。


②スポーツジム
 50分間歩いてジムのノルマ終了。
 乾燥重量は58.4キロでした。

 昼食はいつものすき家で、牛丼ミニに卵で420円也。


 で、足回りをノーマルに戻したアルトワークス。
 乗り心地はそれなりにアルトワークスだけあって硬めだけど、段差でのガ
 ツンというような酷いショックはなくなって圧倒的に乗り易くなりました。

 ただ、車高が上がって、何度見ても不細工。
 タイヤとフェンダーの隙間に、軽く拳が入るし、なんか乗ってて恥ずかしい。

 きっと見ただけだと、マフラーが変わってるぐらいで、あとはタイヤをイン
 チアップしてるだけだから、あ〜ドノーマルって思われるんだろうなあ〜。

 でも、中身はタービン変えて、ECUは現車合わせで106馬力にアップ。
 フロントにLSD入れて、インタークーラーも大型化、なんて思わないよね。

 まあ羊の皮を被った狼ということでよしとしましょう。


 いっそ、マッドフラップつけて、ラリー仕様にするかなあ〜。


ベンツSLK350との出会い、その2

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.12の☆1です。
深い睡眠は1時間01分でした。

朝ご飯は、青汁、ヨーグルト、それに卵サラダ、ハム、レタスを挟んだ卵サンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 202308
 今朝のNY市場は、手がかり難の中、方向感に欠ける展開となり続落。
 ダウ平均は79ドル安、ナスダックは3ポイント高で終わりました。

 高配当銘柄の調子が良過ぎてちょっと怖いです。

 1時半現在、日経平均はプラ転して74円高。
 高配当銘柄もしぶとく上げてます。

 結局、日経平均は50円高で終了しました。


②ベンツSLK350との出会い、その2
 というようなことがあって去年ベンツSLK350を購入しました。

 で、買ってすぐにNOxセンサーがお壊れになって、修理費が10諭吉さん。
 もっとも保証期間中だったので、これは私の負担はなし。

 ここからは保証期間が切れ、私の持ち出し。

 左前輪のスピードセンサーがお逝きになって、2諭吉さん。
 さらに続いて右前輪のスピードセンサーも逝かれ、2諭吉さん。

 で、今度は雨漏り。
 屋根のシールドで5諭吉さん。

 な〜んか修理ばっかりで、やっぱり輸入車は故障が多いなあと、ちょっ
 とめげていましたが、その後は目立った故障もなく今に至ります。
 
 
 その間、ヤフオクでBBSのホイールとミシュランのタイヤ、パイロット
 S4がセットで安く売りに出てたので購入。

 これで18から19へインチアップも出来て、フロントは225/35、リアは
 255/30と見栄えがグッとよくなり、ついでにブレーキキャリパーも黄色
 に塗装。

 う〜ん、我ながら見惚れるほどカッコ良くなりました。

 さらにブレーキダストが多くてホイールの汚れがすごいので、ダストの少
 ないブレーキパッドに交換。

 とまあ、ここまで購入費と修理費、その他加えてざっと300万円くらいか
 かりましたが、ボディーはオープンカーなのにしっかりと作られており、
 静寂性も高く、また乗り心地も良く。さすがベンツです。
 
 冬の終わり頃から春は絶好のオープン日和!

 偶然の出会いだったけど、ホントベンツ買ってよかったなあと思う今日こ
 の頃です。
 

 

ベンツSLK350との出会い、その1

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.94の☆1です。
深い睡眠は3時間07分でした。

朝ご飯は、青汁、ヨーグルト、それに卵サラダ、ハム、レタスを挟んだ卵サンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 202353
 今朝のNY市場は、決算発表が好悪まちまちとなる中、狭いレンジでの揉み
 合いとなった。
 ダウ平均は10ドル安、ナスダックは4ポイント安で終わりました。

 そろそろ日経平均も天井に近いか?

 9時半現在、日経平均は2円高。
 な〜んか、十字線になりそう。
 高配当銘柄も横ばいです。

 大引け、日経平均は52円安で終了。
 でも高配当銘柄は堅調で終わりました。

 あおぞら銀行が不調だなあ。

②ベンツSLK350との出会い、その1
 去年の3月。
 ふと何故だか、もう一台車が欲しくなって、最初はポルシェのボクスター
 を探していた。

 で、希望に合う車が須磨の方にあったので、3時間もかけて見に行った。

 外装はまあまあ綺麗だったんだけど、内装が結構やられてて、また古いカ
 ーナビがダッシュボード上に乗っかててイマイチな感じ。

 まあ、見積もりだけ作って貰った。

 で、ポルシェの後に綺麗なベンツが置いてあって、きっと高いんだろうな
 あと思いながら、値段を聞くと意外や何と218万円。

 車検、諸経費込みで238万円とさっきのポルシェよりむしろ安い。

 外装はホイールに一箇所ガリキズがあるだけ、内装はレザーのシートが少
 しくたびれている程度。

 それまでベンツのSLKなんて全く知らなかったんだけど、ルーフはスカイ
 ルーフで、2人乗りの希望しているオープンカー。

 排気量が3,500ccというのがちょっと大き過ぎるかなと思ったけど、心が
 惹かれてしまった。

 んで、一旦中古車屋さんを後にして帰路について、高速を小一時間も走っ
 たところで、やっぱりSLKが気になって、中古屋さんに電話を入れて戻っ
 た。

 で、もう一度外装、内装をチェックして、何とその場で即購入を決定!


 その2に続く。

 

車の足回りをノーマルに戻した

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は6.62の☆6です。
深い睡眠は2時間19分でした。

朝ご飯は、青汁、ヨーグルト、それに白米、納豆、梅干しです。


①資産運用
 スクリーンショット 202338
 今朝のNY市場は、CPIの伸び率が市場予想を下回ったことが好感され買い
 から始まったが、FOMC議事要旨で金融危機によるマイルドリセッション 
 への懸念が示されたことでセチメントが悪化し下落。
 ダウ平均は38ドル安、ナスダックは102ポイント安で終わりました。

 大引け、日経平均は74円高で終了。
 高配当銘柄はやや下げて終わりました。


②スポーツジム
 300Kcal歩いてジムのノルマ終了。
 乾燥重量は58.4キロとあまり変化なし。

 昼食は龍鳳園でいつもの油淋鶏720円也。
 体重もまあまあなのでご飯は完食です。

 んで、軽四のアルトワークス。
 KCテクニカのダウンサスを履かせてるんだけど、硬くて体がもたない。
 2年間頑張って乗ったけど、年には勝てず、ノーマルサスに戻すことにし、
 朝ジムに行く前にディーラーへ持ち込んで組み替えを頼んできた。

 代車出してもらって、待ち時間の間にジムへ。

 で、組み直しが完了したので、受け取って家に帰ってきた。

 確かに足回りはややソフトになって、理想の乗り心地となった。
 
 で問題は、ダウンサスで車高が4センチ下がっていたのが、ノーマルに戻り
 見た感じは車高が高くなってかなりかっちょ悪い。(泣)

 それが嫌なら車高調を入れて、車高を下げながら足回りのしなやかさを確保
 するしかないが、お勧めのHKSの車高調は高くて20万円くらいもする。

 でもそんなお金もないので、今のかっちょ悪い車高でがまんですね。
 ハァ〜・・・。(泣)


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる