NYダウ、強し

台風21号が近づいてます。
今日も一日雨の予想。💧
台風一過、早く秋晴れに出会いたい。

さて、今日もジムで汗を流してきます・・・。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201750

 米上院は19日夜、2018年度(17年10月~18年9月)予算の大枠を定めた予算決議案を賛成
 多数で可決。
 27年度までの10年間に最大1兆5000億ドル(約170兆円)の減税を容認する内容となった。 
 政権が目指す大幅減税を柱とした税制改革の実現に向けて前進したとの見方が広がったこと
 から投資家のリスク選好意欲が高まり、NYダウは165ドル高で引けました。
 強いですね〜。


②スポーツジム
 体重、57.35キロと0.5キロ減少。
 一昨日、あの大きな唐揚げを2個も食べたのに、痩せるとは・・・。
 やっぱり昨日鶏のササミしか食べていないのが効いたかな。

 さてランニングの方は、最近の御多分に洩れず不調そのもの。
 歩きこそしなかったけれど、途中苦しくなって、2回前のバーにつかまって走りました。
 治っていた腰の痛みも、また出始めたのも気になります。

 ということで今日は、5.83キロ、413Kcalで終了です。

 昼食は丸亀製麺の牛すき釜玉うどんの割引クーポンの期日が迫っていることもあって、牛すき
 釜玉590円也(50円引き)を注文。
 カロリーが高そうなので、単品のみ。
 天ぷらもおにぎりもなしです。
 20164.jpg

 牛のすき焼きにうどんを入れて食べているような、ネーミングそのままのお味、旨しです。

 今日も用心して夜ご飯は抜きにします。

日経平均、13日続伸

昨夜夜半からの雨が降り続いています。
気温も11月中旬並みまでしか上がらないらしい。
北海道はすでに12月並みの気候だし、やはり異常気象なのか。

台風21号がまたこちらに向かっているようです。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201708

 NYダウは、堅調な米企業決算を好感して、160ドル高と4営業日続伸し、初めて2万3000ドル
 の大台を突破して取引を終えました。
 終値ベースでの史上最高値更新は3日連続。
 特にIBMの寄与度が高かった。

 ブライトパスは、3円安の434円引け。
 FPGは、20円安の1,196円引けでした。
 FPGは下げが続き含み益があとわずかになってしまいました。
 それにしても保有株は、日経平均に逆行して弱いです。

 日経平均は、欧米株高や円安進行、企業業績の上振れ期待を受けて輸出関連や金融関連
 株などが買われ、85円高の2万1,448円と13日続伸となりました。


②スポーツジム
 体重、57.85キロと変化なし。
 57.5キロ割れを期待してたんだけどなあ。

 さてランニングは、やっぱり不調です。
 途中3回ほど、腰の痛みもあって前のバーを握りながら走ってしまいました。

 ただ息が苦しくても歩くのだけは必死で堪え、何とか5.98キロ、424Kcal達成です。

 昼食は、朝から気持ちが決まっていた龍鳳園の唐揚げセット。
 台湾ラーメン、唐揚げ2個、小ライスで734円也です。
 IMG_3507.jpg

 隣の小ライスと唐揚げの大きさを比べると、唐揚げの巨大さが分かりますね。
 外はパリパリ、中はもちもちジューシー、塩胡椒をつけて食べると旨ささらにアップ。
 あ〜、ビール🍺が飲みたい。

 ライスも食べたい衝動に駆られましたが、一粒も食べずに残しました。勿体無い
 でも台湾ラーメンは我慢しきれずに半分くらい食べちゃった。😓💦

 というわけで、今夜はご飯抜き。
 明日の昼は、カロリーの少ない鶏のササミをシンプルに焼いて食べる予定です。

 

日経平均、11連騰!

今日も雨模様の冴えないお天気です。
ところで何でこんなに寒いの?
もう真冬のような感じです。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201703

 NYダウは、企業業績への期待感から85ドル高と続伸し、3営業日ぶりに史上最高値を更新
 しました。

 ブライトパスは、2円高の437円引け。
 FPGは、7円安の1,228円引けでした。

 日経平均は、世界的な景気回復や好調な企業業績に対する期待感を背景に買い意欲が継
 続し、利益確定売りを吸収し、80円高で終わりました。
 これで11連騰です。
 わたしの保有株は蚊帳の外ですが・・・。


②スポーツジム
 体重、57.85キロ。
 おかしいなあ、0.3キロ増えている。
 食べてないんだけど・・・。

 さて、ランニングはまたも大不調。
 10分過ぎで腰は痛くなってくるし、呼吸も苦しいし。
 20分過ぎで歩きたくなったけど、必死で前のバーを握って耐えながら走ってました。

 その後もバーを何度か持ったりしながらも走り続け、35分過ぎから少し楽に走れるようにな
 って、結果5.96キロ、422Kcalで終わりました。
 それにしても最近原因不明の不調が続いています。

 昼食は龍鳳園の唐揚げセット(唐揚げ大2つ、台湾ラーメン、小ライス)を食べる気満々で朝か
 らいたけど、体重が増えていたので、仕方なく天下一品のあっさりラーメンに変更。

 旨いんだけど、ちょっとお腹が物足りない感じ。
 それでも夜ご飯はサラダだけで我慢します。

金融庁、FX取引のレバレッジ引き下げを検討

昨夜の雨は上がりましたが、まだどんよりとしたお天気が続いています。
気温も今日は昨日と比べかなり低くなりそうです。

家の塀の解体作業で塀が取り壊され、何か不用心で気持ちが落ち着きません。

 
①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201710

 米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は前日の講演で「インフレ率が2%に戻るま
 で金融政策を据え置くのは賢明でない」と発言。
 低インフレが続く中でも緩やかな利上げを進める方針を改めて強調した。
 これを受け、市場では「年内あと1回」の利上げ観測が拡大。
 金利上昇に伴う利ざや拡大期待から金融株に買いが入った。
 また、トランプ米大統領はこの日、公約に掲げる税制改革の新たな案を発表し、連邦法人税
 率を現行の35%から20%に引き下げる意向を表明。
 大型減税による経済活動の活発化への期待感が株価を押し上げる材料となり、NYダウは56
 ドル高で引けました。

 金融庁がFX取引のレバレッジを現行の25倍から10倍まで引き下げることを検討しているとか。
 実施は来年度からになりそうですが、アービトラージのポジションに大きな影響が・・・。
 貴重な収入源を失いそうで、ショックで相当落ち込んでます。

 ブライトパスは、1円安の448円引け。
 FPGは、14円高の1,248円でひけました。

 日経平均は、トランプ米政権の税制改革案発表を受けた円安・ドル高などを好感して主要株
 を中心に買いが進み、96円高で終わりました。


②スポーツジム
 体重、57.65キロとまた太ちゃった。
 昨日昼食時に牛肉のすき焼き風甘辛煮をちょっと食べ過ぎちゃったようです。
 
 さてランニングの方は、今日はもうボロボロ。
 湿度が高く、エアコンが効いてはいるのですが、汗びっしょり。
 途中何度かストップしそうなところがありましたが、周りの人たちの頑張りに支えられ、何とか
 5.88キロ、414Kcalまで頑張ることができました。

 昼食は丸亀製麺で牛すき釜玉うどんを注文。
 割引クーポンを使って590円也。
 すき焼き風のタレが牛肉に染み込んで非常に旨しでした。

 明日の昼はお好み焼きの予定なので、今夜は晩御飯抜きで頑張ります。


日経平均、年初来高値を更新

カラッと晴れた気持ちの良い朝を迎えました。
早いものでもうそろそろ衣替えの季節ですね。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 昨日は祝日で東京市場はお休みなので、FXのみデータ更新です。
 スクリーンショット 201725

 NYダウは、米金利上昇を眺めて金融株などが買われ、63ドル高と7営業日続伸しました。
 また終値ベースでは最高値を5日連続で更新となります。

 ブライトパスは、5円高の443円引け。
 FPGは、10円高の1,287円引けです。

 日経平均は、前日の米国株上昇や、円安・ドル高に振れた為替が好感されて、幅広い業種
 が値を上げ、389円高の2万0,299円と大幅に続伸し、年初来高値となりました。


②スポーツジム
 体重、57.75キロ。
 さあ大変。
 土曜から、1.15キロも太ってしまいました。

 やはり、日曜の昼間の飲み放題食べ放題のバイキング。
 それに夜コンビニのカツ丼、これが致命的でした。

 まっ、悔やんでいても仕方ないので、ランニングから。
 ちょっと苦しかったけど、何時ものように、5.82キロ、412Kcal走りきりました。

 昼食は丸亀製麺で季節限定メニューの牛すきかけうどん、割引クーポンで540円也を注文。
 牛肉が入っており、カロリーは高めだと思われるので、おにぎりや天ぷらなどの副食は我慢。
 2016.jpg

 すき焼きの甘辛い割りしたの味が牛肉に染み込み、とても旨し♪
 ごちそうさまでした。

 次はやはり季節限定メニューの牛すき釜玉うどんだな。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR