AGA治療って、効くの?

時折日差しはあるものの、まだまだ雲が垂れ込めています。
雪は完全に峠を越えたが、また週末は雪の予想。
もう雪は見たくないなあ。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ペプちゃん(4594)の続伸でかなり好転してきました。
 2017年 (2/14現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 64,801 -324,100 -259,299 47,100
 投資信託 -344,595 0 -344,595 0
   FX(Arb) 437,945 160,410 598,355 1,920
   FX(Sea) -50,223 0 -50,223 0
 合計 107,928 -163,690 -55,762 49,020

 イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長が議会上院で証言し、早ければ次回3月の連邦
 公開市場委員会(FOMC)で利上げに踏み切る可能性を示唆。
 イエレン議長の発言を受けて早期利上げ観測が高まり米10年債利回りが上昇すると、利ざ
 や拡大が見込まれる金融株が買われ、ダウ全体の上昇をけん引し、92ドル高で引けました。

 頑張ってくれていたペプちゃん、3日天下で終わっちゃいました〜。
 日経平均は高いのに、今日はほぼいいところなく、安値引けに近い22円安の626円で終わり
 ました。
 
 一方、日経平均は、イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長の利上げに前向きな発言を
 受けて為替市場で114円台前半まで円安が進行し好材料となり、199円高で終わりました。

②AGA治療って、効くの?
 年齢とともに薄毛に長年悩んできたわたし。
 特に定年退社してから急に薄毛が進行した。
 もう歳なんだから、別に気にする必要はないじゃないかというご意見もあったが、やはり少
 しでも若く見られたい。

 そこで、発毛に効果のあるという医薬品リアップx5プラスを処方通りに頑張って1日2回頭に
 塗布したが、残念ながら3か月ほど経っても特に効果が感じられず、代わってネットでAGA
 治療というものがあることを見つけた。

 リアップx5プラスは塗るのも面倒だったが、AGAは薬を飲むだけでいいという手軽さ。
 効果がある人、ない人様々らしいが、とりあえず挑戦しようと、まずはAGA専門医に行って
 話を聞き、ザガーロという薬を服用することとなった。
 持病が糖尿病なので、気になる副作用のことも確認した。
 料金は保険が利かないので、12,000円とかなり高額だった。

 副作用は事前にネットで調べておいた範疇内だったので、薬は個人輸入代行業者を使って
 安く手にいれる方法を選択した(自己責任)。
 ザガーロと同じ成分で、抜け毛を少なくするデュタステリド0.5mgと、発毛に効果のあるという
 ミノキシジルタブ5mgを併用することにした。
 この2つの薬で月6,000円強くらい掛かるが、リアップx5プラスよりも安い。

 昨年の11/14から飲み始めて、3か月。
 毛髪は自分でもはっきりと自覚できるくらい生えてきた。♪
 凄い効果。✨
 もっともミノキシジルタブは体毛が濃くなるという副作用もあって、眉毛や手の甲の毛がちょ
 っと濃くなったが、もともと眉毛は薄かったし、手の甲は除毛しようかな。
 
 ただブログの読者さんにあっては、薬には副作用があるということ、効き目には個人差が
 あるということ、個人輸入代行業者の利用も自己責任であることを十分認識した上でくれ
 ぐれもご判断願います。

 今は、あと3か月後が楽しみだ。ルンルン気分 
 AGA治療、今からでも遅くない?
 

風邪が治りきっていない??

昨日は暖かい一日でした。
予報によると今日も結構暖かいらしい。
暖かいと気持ちがなんとなくホッとしますね。

①資産運用
 ペプちゃん(4594)、相変わらずの軟弱ぶりを発揮して8円安の699円、ほぼ本日の安値で引
 けました。
 700円台は頑張って欲しかったな。

 日経平均は、前週末の米株安や円安一服が嫌気され、終日マイナス圏で推移しました。
 押し目買いが入って下げ幅を縮める場面もありましたが、利益確定の売りに押され、9円安
 で取引を終えました。

②鬱な一日
 インフルエンザも治ったのに、何故か体全体がだるく、元気が全く出ない。
 やることが何もないし、何かやりたいとも思わない。
 一日暇を持て余して、ため息をついている。

 こんなに気力がないのも珍しい。
 今日も敦賀まで行って、スターウオーズでも見ようと考えていたのだけど、朝起きるとそん
 な気力も何処へやら・・・。

 いろんなことがつまらないものに思えて仕方ない。
 起きてても仕方がないので、朝から布団にもぐり込んで寝てしまった。
 
 早く元の元気な状態に戻らないと!
 まだ風邪が完全に治りきってない気がする。

腰痛から解放

昨日は昼過ぎまで雪が降り続けましたが、結局積もりませんでした。
朝から薪ストーブを焚いてぬくぬくの温かい一日でした。

今日は朝の冷え込みも厳しく、冬特有の空が広がっています。

①資産運用
 2016年度 (12/16現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 56,863 -219,200 -162,337 -52,900
 投資信託 -344,909 -11,639 -356,548 -4,084
   FX 437,945 93,810 531,755 600
 合計 149,899 -137,029 12,870 -56,384

 NYダウは、欧州株高の流れを引き継ぎ、序盤は小高く推移。また原油先物価格の上昇に
 も支援されました。
 しかし、米海軍海洋調査船の無人潜水機が南シナ海で中国海軍の艦船に奪われたとの報
 が伝わると、地政学的リスクを意識した売りに押され、8ドル安で引けました。

 米FOMCの利上げも通過し、イベントも終わったので本来なら、AUDの両建てポジションを
 元に戻す必要があるのだが、両建てのメリットが著しく劣化しているのでわざわざコストを
 掛けてポジションを作る気になれない。
 早く、スワップのポイントを元に戻してほしいものだ。
 某FX会社さん、お願いしますよ。

②スポーツジム
 体重56.8キロ。
 インフルエンザが治った途端、食欲復活でまた徐々に体重増加。
 できれば、56キロ台をキープしていきたいが・・・。

 今日はウオーキング10分、ラン35分。
 隣のお兄ちゃん、この間まで12、3分しか走れなかったのに、いつの間にか頑張って走れる
 ようになっていて、こっちも負けられないので付き合ってしまった。
 しかし隣の兄ちゃん、約30分も走るとはびっくり。
 急成長だ。

 で、距離5.74キロ、消費カロリ−399Kcalでした。
 腰は全く痛くならず♬

 サウナと入浴が終わって、すぐいつもの整骨院へ。
 腰をかなり強く揉んでもらって、とても痛かったけど、術後はすっきり。
 整骨院が終わったらもう1:30、昼食スルーで帰路につきました。

 今日の夜はスンドゥブです。
 で、なぜか赤ワイン。
 

5日ぶりのお風呂

まだ時々悪寒を感じたりして、ドキッとするがほぼ全面回復の模様。
やらなきゃいけないことが結構たまっています。

①資産運用
 ストップ高は無理だったものの、ペプちゃん(4594)の頑張りで回復傾向。
 2016年度 (12/12現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 56,863 -185,400 -128,537 65,900
 投資信託 -344,909 -10,618 -355,527 6,982
   FX 406,965 120,890 527,855 700
 合計 118,919 -75,128 43,791 73,582

 NYダウは、原油価格の上昇を背景にエネルギー関連株が買われて続伸、39ドル高で終わ
 りました。

 ペプちゃんは、昨日はストップ高だったハズがとんだことになってしまったのですが、まっ今
 日の出足は堅調そうなのでホッとしています。
 結局、本日は1円安の725円で終了。
 
 日経平均は、朝方は円安・ドル高の一服に加え、約1年ぶりに1万9,000円を回復した達成
 感から利益確定売りが先行しました。
 ただ、売りが一巡した後は押し目買いが入り、後半はプラス圏での推移が続き95円高で取
 引を終えました。

 15日の米FOMCの政策決定会合の結果公表を前にして、またどんなショックがあるとも限ら
 ないので、AUDのアービトラージのポジションは1/3を閉じることにしました。
 利上げがなかったショックも怖いし、あった場合の反応も読みづらいし、とりあえず回避です。

②スポーツジム
 今日はジムの日なのですが、まだ本調子じゃないので走るのは止め、お風呂にだけ入りに
 行ってきました。
 金曜からお風呂に入ってないので、5日ぶりのお風呂です。
 家のお風呂は寒いし、狭いし、後掃除もしなくちゃならないので、やはりジムのお風呂に限
 ります。
 病み上がりなのでサウナは?と思ったのですが、10分強入って汗を流し、それから入浴。
 体や頭を洗って生き返った感じで、お風呂とインフルから生還の幸せをしみじみ感じます。
 やっぱお風呂はいいなあ、日本人に生まれてよかった!

 その後、整骨院で腰を揉んでもらって帰路につきましたが、ポイントを腕の肘で押されると
 泣きそうなくらい痛い。効くなあ〜
 それと股関節を柔らかくしてもらっているのですが、自分でも笑っちゃうくらいこれは固いで
 すね。
 これで3回目、後7回あるので成果を期待です。
 ランニングで腰に痛みが走らないといいんだけど・・・。

 途中、TSUTAYAで「CHRISTMAS BEST」と「WINTER DRIVE BEST」のCDを借りた。
 不思議と毎年、この季節になるとクリスマスソングを借りてしまいます。
 明日も寒くなりそうなので、明日はこれを聴きながら今年初めて薪ストーブに薪を焚べ、少し
 早いクリスマス気分に浸ってよ。

ただの風邪でなく、A型インフルエンザでした

おはようございます。
酷い風邪にやられて土曜日はブログを休ませて戴きました。
日曜の昼過ぎにやっと生還致しました。

①資産運用
 土曜日更新できなかったので、データ更新です。
 2016年度 (12/9現在) 
  実現損益 評価損益 損益合計 前日比
 株式 56,863 -251,300 -194,437 15,700
 投資信託 -344,909 -17,600 -362,509 7,800
   FX 406,965 120,190 527,155 700
 合計 118,919 -148,710 -29,791 24,200

 GGさんから、ペプちゃん(4594)がPTSでストップ高という情報をもらっていたので、当然今
 日 はストップ高と決めてかかっていたら、寄り前の板の状況が思わしくなく、55円高の
 754円でスタート。
 何か話が違うような・・・。

 その後も高値は770円までで、逆に下げ始めた。
 世の中、絶対ということはないと思い知りました。
 終わってみたら27円高の726円でした。
 ほぼ安値引け、ガックシ。

 日経平均は、取引開始直後に上げ幅を前週末比300円近くまで広げたが、その後はやや
 伸び悩み、158円高で終わりました。
 保有銘柄はいつものように圏外です。ヤレヤレ

②ただの風邪でなく、A型インフルエンザでした。
 今回の風邪。
 木曜日にジムに行って走って、おまけにサウナで汗をかいて、夕方はもう軽い悪寒に襲わ
 れて、あれ風邪引いた?って思い、風邪の常備薬パブロンを飲んで7時には布団に潜り込
 んで寝ました。

 たっぷり寝て体力回復と思いきや、金曜の昼過ぎからまた悪寒が走り始め、体の節々が痛
 くなり、ここで土曜のジムは休むことにして夕食をとった後、6時には早々に布団に潜り込み、
 酷くなる悪寒と節々の痛みに耐えながら悶えておりました。
 
 熱がどんどん高くなり、39度まで上がり布団の中で汗びっしょりになりながらただひたすら寝
 てました。
 結局、土曜も朝起きてお茶を飲んだだけで、ゆずにフードを与え、また早々に布団に潜り込
 み頭から布団を被ってひたすら熱と戦ってました。
 トイレタイムを除けば、金曜の18:00〜日曜の7:00まで37時間寝ていたことになります。
 よく寝れたものです。
 日曜の昼過ぎから起き上がれるようになりましたが、動物が怪我や病気になった時、ひた
 すら寝て、体力の消耗を防ぎ回復に努めるのかよくわかりました。

 あとぼっちなので、なんかあった時のために食べ物は少しストックする必要を身を以て知り
 ました。
 できればレトルトのおかゆがあれば良いと思います。早速買っとこ
 今回は冷蔵庫の中に、出し巻き卵、メザシ、りんご。
 あとカップヌードルとインスタントラーメン、カレーのレトルト、お茶漬けの素しかなく、食欲
 がない体にとっては食べる気力も湧かないものでした。

 さて、今日は月1回の糖尿病検査の日。
 金曜の夕食以来まともな料理は食べていないのでHbA1Cの数値は改善されているだろうと
 思ったら、やはり7.4→7.2にダウンしており一応事なきを得た。

 先生に風邪で2日間死んでましたというと、熱を聞かれたので39度と言うと、高いな、点滴で
 も打っておきますかということに。

 インフルエンザの可能性もあるのでということで、糖尿病で採血した血液の分析をチェックし
 たところ、白血球が逆に低いのでインフルエンザか、そうでなければ他の疑いも出てくるの
 でその場合は胸のレントゲンも一枚取らせて下さいということになった。
 点滴をしている最中に看護婦が来て、鼻の奥に綿棒みたいなものを入れて粘膜を採取して
 いった。
 鼻の奥が痛くて、とても鼻から胃カメラは無理だということがよくわかった。

 その後しばらくして先生が現れ、やや嬉しそうにA型インフルエンザですと言って戻って行っ
 たがインフルエンザでなければ何が考えられるのか少し心配になった。
 でもあれほど懸命に飲んでいたパブロンは全く無駄だったことになる。
 看護婦が来て、点滴をさらにもう一つ追加していった。
 2時間も点滴を打たれ、調剤薬局で解熱剤やら咳止めやら抗生物質など5つもインフルエン
 ザ関連の薬をもらい終わったの昼過ぎ。

 インフルエンザの予防接種、会社員時代は必ず受けていたが、もう人ごみの中を歩くことも
 ないし必要ないと思って接種していなかったが、今回を教訓に必ず毎年受けることに決めた。

 もう死ぬ思いは勘弁、インフルエンザ恐るべし。
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR