連日の猛暑

昨夜はいつもの時間に寝そびれてしまって、睡眠導入剤を服用して寝ました。
5時間ちょっとの睡眠で寝不足気味です。
しかしこの暑さちょっと尋常じゃないですね。

朝ご飯は、青汁、白米、鯖みりん干し、納豆です。


①資産運用
 スクリーンショット 201838

 FX(Arb)の売り建て側のDMMのスワップ料が引き上げられました。
 DMMはいつもこうやって締め付けてくるんだよね、怒りMAX。💢

 保有株はやや下げています。

 大引けは、ブライトパス4円安、ソレイジア7円安、ラクオリア43円安。
 ラクオリアが全くダメですね。


②スポーツジム
 体重、57.75キロと0.45キロ増加。
 一昨日、北京でカレーラーメンを食べた時、追加した餃子一皿がやっぱり余分でした。

 気を取り直し、ランニング開始。
 しかし今年一番の暑さにすぐにヨレヨレ。

 途中2回歩いて、6.02キロ、414Kcalで今日は終了。
 終了後体重を測ると0.7キロの減なので、0.7リットルくらい汗が出た計算です。

 昼食は隣の龍鳳園で、何時もの油淋鶏648円也を注文。
 ご飯はほとんど手を付けず、油淋鶏だけ完食。

 甘酸っぱいタレがカリカリに揚げられた鶏肉に絡まり旨し。
 やっぱりいつもの安定的な美味しさでした。

 ご馳走さまでした。
 昨夜よく眠れなかったので帰宅したら即刻お昼寝タイムです。


 

猛暑!

もう朝からうだるような暑さ。
被災地の皆さん、熱中症には十分お気を付け下さい。

朝ご飯は、青汁、白米、生卵に明太子です。


①資産運用
スクリーンショット 201812

 ブライトパスにネガティブ材料が出て、昨夜のPTSで250円台まで大きく売られています。
 3連休があったからいいけど、火曜日が憂鬱です。


②スポーツジム
 体重、57.65キロと0.15キロ逆に太ってしまった。
 太るようなものは食べてないのに何故?

 今日は朝から猛暑!
 格段に蒸し暑く、ランニングの方は大苦戦。
 心拍数が上がって苦しくて、歩きたい欲求に何度か駆られたけど必死で我慢。

 最後の10分はほんとキツかったけど必死で耐え切りました。
 6.05キロ、427Kcalで今日は終了。


 体重が逆に増えたので、もうやけ食いで、昼食は中華の龍鳳園で、台湾ラーメンにご飯抜
 きの唐揚げセット734円也を注文。

 IMG_4008.jpg

 台湾ラーメンは半分くらい残して、あとはスープ代わりです。
 ラー油の効いたピリッとした辛さがなかなか美味しくて、レンゲが止まりません。

 で、熱々の唐揚げに塩胡椒をつけて食べると最高に旨し。
 冷たいビールが欲しい・・・🍺。


 さて、帰宅すると家の中はモワ〜とした蒸し暑さ。
 冷蔵庫から氷を出して、コカコーラを入れてガブ飲み。
 生き返った感じです。

 そして、いつもは28度設定のエアコンを27度にして今からお昼寝タイム。
 では、お休みなさい・・・。

今日も寒いくらい

昨日に続き、さえない天気模様。
今日も寒いのでダウンを羽織ってます。


①資産運用
 スクリーンショット 201822

 NYダウは、投資会社バークシャー・ハサウェイ(BRKB)を率いるバフェット氏が、週末に開催
 された株主総会や前後のメディアへのインタビューで、大量追加取得したアップル(AAPL)の
 ほか、アマゾン(AMZN)やグーグル(GOOGL)などハイテク大手企業を賞賛する発言を行い、
 ハイテクセクターを中心に買いが先行。
 中国が貿易摩擦問題で一部関税引き下げを示唆したことも好感され、94ドル高で引けました。

 9:20頃にはジムに出かけるので、ブライトパスとラクオリアに買い指値を入れておきました。
 はてさて・・・。

 ジムについて株価を見たら、ブライトパスはかすったけど刺さらず、ラクオリアは逆に上昇して
 おり圏外へ。
 今日も勝負ありました。

 任天堂が頑張ってます。

 帰りに散髪にも寄ったので、家に着いたら3時少し前。
 閉店時間となりました。

 皮肉にもラクオリアは明日は下げるんだろうなあ・・・。


②スポーツジム
 体重、57.3キロと微増。

 今日は涼しいくらいなのでランニングも調子いいかなあと思っていたけど、さにあらず。
 いつも通り、苦行の連続でした。

 でも頑張って、6.08キロ、429Kcal達成して終了。


 昼食はたまに気分を変えて、今津駅前の駅前飯店げんぞうで焼き飯セット750円也を注文。
 ここの焼き飯あまり好みじゃないんだけど、たまに食べたくなるのね。

 付け合わせの卵焼きと半ラーメンをちょっと食べてご馳走様でした。
 
 

暑いくらいのいいお天気

天候は夜から下り坂らしいけど、日中は暑いくらいのいいお天気。

今日の朝ご飯は、青汁、麦ご飯、昨日に続き秋刀魚の開き、納豆です。


①資産運用
 スクリーンショット 201859

 鉄鋼・アルミニウムの輸入制限措置の発動を決定したトランプ政権が、通商問題で一段と
 強硬姿勢に出ていることが嫌気された。
 中国の反発は必至で報復の応酬となる「貿易戦争」に発展するとの懸念が高まった。 
 また、政権内で「国際協調派」とされるティラーソン国務長官の退任が決まったことも保護主
 義への傾斜に拍車が掛かるとの見方が強まり、NYダウは248ドル安で引けました。


 納得のいかないソレイジア、恐る恐る381円で300株だけ買いました。
 下がればナンピンの予定です。

 スクリーンショット 201833
 

②スポーツジム
 体重57.2キロと順調に減少です。

 今日も腰にサポーターを着けてランニング。
 やはり腰は全く痛くなりません。
 腰の痛みを感じないで走れるのはほんと楽です。

 気温は高かったけど、さほど息も上がらず今日は順調でした。
 6.18キロ、435Kcalで終了です。

 昼食は、すき家へ。
 牛丼の中盛りにアサリ汁と卵のセットを頼んで690円也。

 七味と紅生姜がアクセントの牛丼、やっぱり旨し。


 ゼンショーHDの優待取りに行くから待っててね〜。

積雪25〜30センチ

朝、明るくなって外を見ると、あたり一面白銀の世界。
木々に雪が付着しちょっと幻想的な世界。
IMG_3748.jpg

積雪は約25〜30センチくらいだろうか。
IMG_3750.jpg

朝ご飯は、五穀米に、焼き塩鯖、甘辛肉、青汁です。


①資産運用
 安寄りしたところを拾ってやろうと思って、ウオッチしている銘柄の板を見るが、SBIのあまり
 に酷い下げを見てショックでやる気なし。
 まあ、仮想通貨は下げてるし、金融庁の検査があったら買う気にならないよね。

 しばらくウオッチ銘柄の板を見てましたが、ピンとこないので、株の方は放ったらかしで雪掻
 きに行きました。
 約1時間強、雪と格闘。
 後はもう降らないことを祈るのみ。

 雪掻きから戻って来たら、ブライトパスが下げてたので拾いに行ったら、100株間違って売っ
 てしまった。(笑)

 で、SBIの方は当面どうにもならないので現引きです。(泣)

 <本日の約定>
 スクリーンショット 201856

 日経平均は568円安ということで、22,706円で引け。 
 23,000円をあっさりと割りました。


②日曜日のスポーツジム
 体重、57.60キロ。
 昨日、「勝よし」でチキンカツ定食食べて、夜は恵方巻きと三太郎のドーナツを1つ食べたの
 であまり体重落ちません。

 さてランニングの方はこのところちょっと不調で、6.11キロ、432Kcal走るのが精一杯でした。

 昼食は、🎶すき家の牛丼🎶へ。
 牛丼中盛りに、しじみ汁と卵のセットで680円也。
 久しぶりの牛丼で、紅ショウガ、汁だく、旨しでした。


 ところで隣で食べていたおじさん。
 納豆、豚汁定食を注文していたんだけど、届くや否や納豆のパックから納豆をお椀に入れて、
 お箸を棒摑みにして親の仇みたいな感じで思いっきり搔き混ぜ始めた。

 納豆をこれでもかと掻き混ぜた後、そこに卵、醤油、紅ショウガを入れてを再度掻き混ぜ、
 ご飯の上に載せるや、定食についていた味付け海苔をちぎって掛け、今度は赤いスプーン
 でご飯ごと掻き混ぜ始めました。

 そして、もはやグチャグチャになった納豆卵かけご飯に七味を振りかけ、赤いスプーンでワシ
 ワシと掻き込み始めた。

 で、なんか美味そうに掻き込んでいるけど、う〜ん、何とも味が想像できない。

 しかしこのおじさん、納豆に特別なコダワリがあるんだろうなあ・・・。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR