fc2ブログ

積雪は50センチでした

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は6.20と最高の☆6です。
深い睡眠は2時間17分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にリンゴ酢そして白米、塩サバ、焼き鮭です。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +30,260円
       総資産    +29,354円

 NY市場は、長期金利の上昇で下落。
 ダウ平均は99ドル安、ナスダックは55ポイント高で終わりました。

 日経平均は9円高で終了。
 保有高配当銘柄は若干のプラスでした。

 
②スポーツジム
 今日は斜度を少し緩くして250Kcal歩いて終了。
 乾燥重量はちょっと増えて55.8キロでした。

 昼食はスーパーで親子丼のミニ弁当を買って家で食べました。

 んで、昨日の雪は朝の時点で約50センチほど。
 顕著な大雪警報がでた割には50センチで済んでホッとしています。

 まあ下手したら80センチくらいまで積もるかと思ってましたから。
 名神高速の関ヶ原でストップさせられた方は大変だったでしょうね。
 私も携帯トイレを買って、車に備えておこうかと思っています。

 さて問題は、明日京都伏見のベンチ専門業者までベンツの雨漏り修理で預け
 て、ノーマルタイヤの代車で戻って来れるかと言う問題ですが、今日下見で
 ジムのある安曇川まで走った限りでは一般道を走る分には大丈夫そうです。
 もうこれ以上積もらないことが前提ですが・・・。

 今日は朝から雪に埋もれた軽四のアルトワークスを1時間ほどかけてレスキ
 ューしましたが、あと問題はベンツの救出です。

 下手したら2時間くらいかかるかなあ。
 まあ今日中に助け出しておかないと、明日朝困るので仕方ありません。


顕著な大雪警報

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は6.20と最高の☆6です。
深い睡眠は3時間12分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にリンゴ酢そして白米、塩サバ、野菜サラダです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +2,200円
       総資産    ー5,154円

 NY市場は、高値への警戒感や利益確定売りに押され軟調に推移。
 ダウ平均は96ドル安、ナスダックは65ポイント高で終わりました。

 サンケン電気、ロームに単元未満株の成行買い注文を入れました。

 日経平均の前場終値は249円安。

 日経平均の大引けは291円安の36,226.48円でした。
 保有高配当銘柄はほぼトントンといった感じです。


②顕著な大雪警報
 朝6時に起きたら10センチくらいの積雪だったので安心してたら、ぞの後雪
 は止む気配が全くなく、8時過ぎには16センチの積雪。

 でそのあとも全く降り止まず、12時現在30セントになりました。

 おそらく今日中には50センチを超え、明日朝は70センチ超えているかも。

 一時も降り止まないのが恐怖です。
 気象庁から、福井と滋賀県に顕著な大雪警報が出しましたが、まさにその通り
 です。

 金曜日にベンツで京都まで行って、帰りノーマルタイヤの代車で帰る予定です
 が、ノーマルタイヤじゃ無理そう。

 危険だと思ったら、帰りは代車は断って、最寄りの駅まで送ってもらって、電
 車で帰って来ようかと思っています。

 それにしても明日の除雪作業が大変そうなので気が重いです。
 この冬は暖冬で少し安心していたんですが、なかなかそううまくはいかないも
 のです。

 毎年、一度は30〜50センチ越えの大雪に痛い目にあわされます。

 こんなに雪が深いんだったら、もっと南の地域に家を建てるんだった。(泣)
 不道産屋の嘘つき。

寒波襲来

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は6.20と最高の☆6です。
深い睡眠は3時間02分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にリンゴ酢そして白米、塩サバ、ひじきの煮物です。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  + 251,920円
       総資産    + 298,044円

 NY市場は、先週末にS&P500が2年2ヶ月ぶりに最高値を更新したことや、
 国債利回りの低下を受けて続伸。
 ダウ平均は138ドル高と最高値更新、ナスダックは49ポイント高で終了。

 日経平均は後場に入りマイ転、大引けは29円安で終わりました。

 
②スポーツジム
 今日も257Kcal歩いてノルマ終了。
 乾燥重量は、何と驚異の55.3キロ。
 この半月程で3キロ痩せました。

 と言うことで、今日も外食はせず家で昼食。
 昨日買った鯵を塩焼きで食べる予定です。

 で、昨日ちょっと諍いがあってプチ鬱だったのですが、まあ諍いも解決し
 今日はちょっと気分晴れ気味です。

 さて今晩から寒気が入り込み、滋賀の北部は雪予報です。
 今晩から降り出し、明日の朝どれくらい積もってるか心配です。

 木曜日にまた雨漏りの続きで京都のベンツ専門店に車を持ち込む予定だっ
 たのですが、代車がノーマルタイヤということで不安なので、金曜日に予
 定を変更してもらいました。

 でも明日朝30センチ積もっていたら、かなり厳しいかも。
 と言うことで、明日朝10センチくらいまでだといいのですが・・。

 まあそれよりベンツの雨漏り問題早く解決して欲しいです。

家の中が寒い

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.15の☆1です。
深い睡眠は16分でした。
相変わらず体調ボロボロです。

今朝の朝ご飯は、青汁そして白米、塩鮭でお茶漬けです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  ー74,360円
       総資産    ー85,818円

 前週末比  高配当銘柄  ー173,760円
       総資産    ー238,812円

 今朝のNY市場は、10年国債の利回りが2007年以来の5%乗せ、高金利によ
 る景気悪化懸念から続落。
 ダウ平均は286ドル安、ナスダックは202ポイント安で終わりました。

 イスラエルとハマスの紛争も早期に解決するとは思えないし、来週も厳しい
 動きになりそうですね。


②スポーツジム
 柚子をトリミングに連れていってからジムへ。

 いつも通り300Kcal歩いてジムは終了。
 乾燥重量は58.1キロでした。

 昼食は龍鳳園で、台湾ラーメンに中華飯のラーメンセット780円也。
 どちらも完食とはならず残してしまった。

 帰りスーパーで明日の昼食の材料を買い込み。
 寒いので鶏鍋でもしようと材料揃えたら、1,000円超えちゃった。
 な〜んか外食の方が安上がりなんて変だなあ。

 で柚子のトリミングが済むのを待って連れて帰りました。

 途中からいい天気だったのに雨が降り出し、家に着くと風がビュービュー
 吹き始め、隙間だらけの我がログハウスの家は寒いこと。

 ダウンを着込んで寒さを凌ぎましたが、ちょっと惨めっぽいかな。

 ついこの間の暑さが名残惜しいかも。

 

台風7号

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は6.20の☆6です。
深い睡眠は1時間49分でした。

今朝のご飯は、青汁そして白米、ハム、千切りキャベツ、海苔です。

7時現在まだほとんど無風状態。
少し雨が降り始めました。


①資産運用
 スクリーンショット 202341
 今朝のNY市場は、半導体株が買い戻され、ハイテク株中心に上昇。
 ダウ平均は26ドル高、ナスダックは143ポイント高で終わりました。

 日経平均が400円以上下げた割に高配当株は堅調でした。

 前引け、日経平均は255円高と小じっかり。
 高配当銘柄は昨日健闘したせいか、逆に下げてます。

 日経平均は178円高で終了。
 高配当銘柄はいいところなし。


②柚子と二人きり
 8時過ぎから雨風が強くなり始め、お昼頃に本格的な暴風雨。

 安物のログハウスだから、南東の壁からは水が滲み、気分は最低です。
 気分がパッとしないので、ヨセミテのピノを開けて飲み始めました。

 滋賀は昼から夕方にかけて、台風が一番近づくらしいので本番はこれから。
 窓に横殴りの雨が強く吹きつけ、風の音が一層不安心を掻き立てます。

 こんな天候だから、この別荘区域内には私一人。

 近々、定住者の方が増えるのですが、当面こういう時は寂しいですね。

 柚子も落ち着かないのか、足元のフロアで寝ています。
 まあ頼りには全然ならないのですが、仲間がいるということは少し慰められ
 ますね。

 午後3時半、雨風続く。
 早く台風通り過ぎてくれ。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる