「三太郎の日」

今日は1日やや薄曇り、窓から風が入り涼しくていい気持ちです。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201740

 NYダウは、米アップルが前日発表した良好な決算を好感して52ドル高と続伸。
 ダウが終値で最高値を更新するのは6営業日連続で、初めて2万2000ドルの大台を突破です。

 ブライトパス君、今日もさっぱり。
 GDで始まり、引けはほぼ安値引けの13円安の501円。
 いよいよ500円割れが目前に迫ってきました。

 FPGは反発し、25円高の1,211円引けでした。

 日経平均は、日本株全体を押し上げる材料がない中、前日に大きく値を上げた電子部品関
 連などに利益確定の売りが広がり、50円安で取引を終えました。


②スポーツジム
 体重57.8キロと0.5キロも太ちゃった。
 火曜日、龍鳳園で特大の唐揚げ2個とラーメン1/3も食べたのでやむなしですね。

 さて、ランニングはいつも通り、5.5キロ、390Kcalで終了。
 前は走り始めると入りの、3分、5分、10分が苦しかったんだけど最近は全くストレスなし。

 昼食は減量も兼ねて丸亀製麺に。
 今日はすだちおろし冷やかけうどんに、イカ天、かしわ天で割引クーポンを使って650円也
 です。
 割引クーポンさんには毎回お世話になってます。

 IMG_3329.jpg

 う〜ん、さっぱり!
 すだちが清涼感が口の中いっぱいに広がります。



 今日はauSTAR会員限定の「三太郎の日」(毎月の3日、13日、23日)。
 家に帰る途中ミスドに寄って、SMSに配信されたクーポンを使って、ドーナツ2つ(フレンチク
 ルーラーとポン・デ・リング)を無料でゲット。

 IMG_3328.jpg

 で、家に帰るやポン・デ・リング1個をアイスコーヒーを飲みながら早速食べてしまった。
 減量していて、久しく甘いものを口にしてなかったので美味かったが、食べ終えてからカロリー
 を調べてちょっとショックに。
 ポン・デ・リング232Kcal、フレンチクルーラ−201Kcalもあるらしい。

 「三太郎の日」、いいような悪いような・・・。


チャージ代金5万円が行方不明

午前中は土砂降りの雨が降ったり、不安定なお天気でしたが、昼からはカラッと晴れました

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201713

 NYダウは、主要企業の決算発表を翌日に控えて様子見ムードが広がる中、8ドル安と小反
 落しました。

 ブライトパス君、またもいいところなし。
 2円安の522円で取引を終えました。

 日経平均は、為替の円高・ドル安を受けて当面の利益を確保する売りが増え、118円安と3
 営業日ぶりに反落しました。


②スポーツジム
 体重58.6キロと0.5キロ増加。
 微増とはいえ、わたし的には食べていないつもりだったので逆に太ったことが信じられないく
 らい。
 やっぱ、ビール等のアルコール類を飲み過ぎなのかなあ?

 ランニングは今日も順調で、5.57キロ、390Kcalで終わりました。

 昼食は丸亀製麺で、親子丼にイカ天、割引クーポンを使って450円也でした。
 丸亀製麺の親子丼、旨し!


③nanacoカードへのチャージ代金5万円が行方不明
 昨日、YJカードからnanacoカードに5万円チャージして、今日意気揚々とセブンでnanacoカー
 ドを出して、国民健康保険料を払おうとしたら、「残高がありません」と断られてしまった。

 家に戻ってnanacoカードにログインしてみるとセンター預かりとなっている。
 で、どうしたらいいのかカード会社に電話をして、カード番号等を言って調べてもらうと、その
 番号のカードには残がありませんと言う。

 いやこちらのログイン画面ではセンター預かりで5万円あるハズと話が噛み合わない。

 ログイン画面のカード番号を尋ねられたので、見てみると手元のnanacoカード番号と違って
 いた。

 どうやら昔使っていた携帯に入れていたnanacoモバイルのIDとパスワードでPCが自動的に
 ログインしていたらしい。

 もうnanacoモバイルは手元にもないし、書類でnanacoモバイルから手元のnanacoカードに資
 金を移動させてもらうことで決着したが、手続きに3週間くらいかかるらしいので、今回は現金
 で納付することになった。

 PCにログインIDやパスワードを自動的に覚えさせていたのが今回の間違いの発端だったが、
 人間はそんな昔のことなどころっと忘れているのに、PCは覚えているんだね。

 5万円が行くへ不明になって瞬間焦りましたが、何とかなってよかったよかった。

 
 

GGさんへ

GGさんへ

介護保険も入っていますが、それでも倍以上の金額の開きです。
この格差はどっからくるの?
IMG_3301.jpg

気分は五月晴れ

雨も止み、梅雨の晴れ間のいいお天気です。
明日からは当分雨が続くらしい。

雨が降っていたこともあり、車のサイドミラーをそのままにしていたら、ジョウビタキ君に散々フンで汚されてしまった。
話し合いの余地もなく、完全に敵対視されているようです。

①資産運用

 Gペプタイド、いいところなく4円安の542円で引けました。

 日経平均は、手掛かり材料難から積極的な売買は見送られ、前週末終値近辺での、もみ合
 いに終始し、20円高で終わりました。


②日曜日のスポーツジム
 朝起きた時から、体が気だるくて仕方ない。
 また無呼吸症候群による睡眠不足か、昨夜のハイボール飲みすぎによる二日酔いか、原因
 は不明。

 ただやたらと体がだるい。
 ジムに行くまで時間があったので、小一時間眠るが疲れは取れない。

 体重は、減量が効いて58.2キロとまあまあ。
 走り出すが、湿度のせいか、疲れのせいか、すぐに息が上がって歩き出してしまった。
 途中何度か走ろうとするがダメ。
 結局、4.16キロの241Kcalと5キロも走れずダウン。

 昼食はジム横の龍鳳園で単品のチャーハンを注文。
 2人前はあろうかという量のチャーハンが運ばれてくる。
 家庭的なチャーハンといった味なんだけど、わりとわたし好み。
 全部食べたい欲求をこらえ、1/4ほど残しました。😢

 しかし、今日のジムは全くダメな1日でした。自己嫌悪


③懸案事項
 懸案だった事項が片付いて、気分は五月晴れです。

 a)親戚に貸していた100万円の請求を行ったところ、すぐに返却はなさそうだけど、先方に借
  りているという自覚もあり、また目処らしいものが見えたので、一応貸し倒れはなさそうな感
  じに・・・。

 b)ヤフージャパンカードが届いたので、これまでのカード払い先の変更に加え、振替で引き落
  としされていた保険などで、カード払いにできるものは変更が完了。

 c)セキュリティソフトで自動更新で課金は引き落とされたものの、Macへのインストールができ
  ず、困っていたので自動更新を取り消して返金してもらった。
  で、トレンドマイクロのセキュリティソフトの3年版(期間限定15%オフ)を購入。
  Mac、Windows、iPhone3台全てにインストール完了。
  これでセキュリティーも安心!

  トレンドマイクロのソフトもげん玉サイトから購入できたことがわかってショック・・・。


 以上、喉仏に何か刺さっているような感じだったが解決されたことで、ほんと気分は晴れ晴れ。
 昼からビールでも飲みたい気分。

 

イライラ!

梅雨だというのに、居住地は昨日に続き乾燥注意報が出ています。

グラスジェムコーンの種をプランターに撒いて3日目。
毎朝ジョウロで水をあげていますが、まだ芽が出ません。
ちょっと心配です。

ジョウビタキ君のフン攻撃、今日は5か所も・・・。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201714

 NYダウは、高値警戒感を背景に調整的な売りが出て、14ドル安と小反落しました。

 米国の利上げがあった日は、ドル円が一時108円台まで入りましたが、今日は逆に111円台
 に入っています。
 また両建てのアービトラージを行っている豪ドルがかなり強い動きになっており、資金管理が
 大変です。

 Gペプタイド、今日は頑張って11円高の547円で引けました。
 
 日経平均は、米国の良好な経済指標を受けた円安が追い風となり、幅広い銘柄で買い注
 文が先行。
 米連邦公開市場委員会(FOMC)に続き、日銀の金融政策決定会合を無難に消化。
 模様眺め気分につながっていた重要イベントも通過し、買い安心感が広がり、111円高で終
 わりました。


②イライラ!
 パソコンのセキュリティー対策ソフトで、マカフィーのリブセーフという製品をWindowsPCに
 入れているが、MacPCにもインストールできるということなのにうまくインストールできない。

 サポートセンターに電話をすると、まず「22.5秒毎に10円掛かるというメッセージが流れ、続
 いて電話が今大変混み合っています、このままお待ちになるか、改めてお電話をください」
 とのたまう。

 改めてかけてもどうせ同じことなので待つことにしたが、10分以上も待たされた。
 散々イライラさせられた挙句、待っている間だけで、10×60÷22,5×10=266円も支払わさ
 れたことになる。

 ようやく電話が繋がって、事情を説明すると、「Macユーザーから同じような現象を指摘され
 ており、目下原因究明中なのでしばらくお待ち下さい」とのたまう。

 しばらくっていつ迄のことか、見当もつかないので直通電話を教えて欲しいと言ったら、「平
 然とありません」とのたまう。

 だったら、状況を3日ごとにメールで教えて下さいとお願いしたら、「6/9にまだ解決していま
 せん、また3日後にメールいたします」とあって、それ以来何の連絡もなし。

 今日、クレームのメールを送ったけど、さてどうなるでしょう・・・。


 で、今日何気に銀行の口座残高を見ていたら、5/10に1,200円、6/12に3.600円引き落とされ
 ている。
 使った記憶もないのでカード会社に問い合わせると、キーパーセキュリティーという会社から
 の引き落としだと言う。

 キーパーセキュリティーは暗証番号やログインIDなどの管理にスマホに入れているアプリだ
 が、基本は無料のハズ。

 ただ何かよく理解できない英語で、継続して使うには料金が必要というようなメールがあり、
 何か払ったような記憶もあったので、内容を知りたいと思いサポートセンターを調べたら、電
 話番号はどこにも書かれておらず、メールで問い合わせる仕組みらしい。

 仕方なくメールを送ったが、すぐに英語で「Thank you for contacting Keeper Support. We
  have received your request and are working on responding to you as soon as possible.
  If you need immediate assistance, we have Live Chat available on our website every
  day 3am-7pm CST. 」
 と返ってきた。

 わしゃ日本人じゃ、日本語で送ってこい!
 と思わず叫びたくなった。

 
 ただ外資系が全部悪いわけではなく、アップルなんかは日本語でのサポート体制が非常に
 充実しており、やはり顧客重視の姿勢が前面に打ち出されているので、やはりその企業、
 企業ということか・・・。

 マカフィーといい、キーパーといい、ほんとイラつく!

  
③昼食
 今日のお昼は、GGさんの真似して鉄火丼。
 でもGGさんのようにマメじゃないから一品だけ。IMG_3247.jpg


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR