体重、56キロ台に

薄曇り、朝からグラスジェムコーンに水やり。

今日の朝食より、健康を考えて十八穀米にしてみました。
IMG_3368.jpg

レンジで作った出汁巻き卵だけの質素な朝食です。
明日は焼き魚と味噌汁も加えますか。味噌汁はインスタントだけど・・・。


①資産運用(2016年からTOTAL)
 スクリーンショット 201705

 NYダウは、トランプ米大統領の政権運営に不安が高まる中、小売株が買われて25ドル高と
 小幅続伸しました。

 ブライトパスは3連騰ならず、1円安の463円で引けました。

 FPGは、変わらずの1,214円引け。

 日経平均は、前日の欧米株が上昇した一方、為替は円高基調で強弱まちまちの材料を背景
 に方向感に乏しい値動きが続き、薄商いな上、積極的な売り買いが見送られ26円安で終わり
 ました。


②スポーツジム
 体重56.85キロと一昨日から0.75キロ減少。
 またまた56キロ台に突入です。🎉

 昨日の昼は家でお好み焼きを作って食べたら、結構お腹いっぱいになって、これはカロリー
 を取り過ぎたかと心配したけど、心配無用でした。
 (小麦粉50グラム、豚肉70グラム、キャベツ多め、マヨネーズ抜き)

 ランニングの方は体重56キロ台ということもあって好調。
 5.8キロ、411Kcalで終わりました。

 昼食は予定通りに天下一品に行ったけど、お店がお盆休み、仕方ないので帰り方向の今津
 の途中にあるちゃんぽん亭総本家今津店へ。

 メニューを見ると、肉豚そばや豚そばブラックなどに目がいくのを我慢して、素直に味噌ちゃ
 んぽん734円也を注文。
 味噌ちゃんぽん

 久々に食べたお味ですが、熱々のスープがとても美味しく濃厚で旨しでした。
 もう少し麺が固ければもっとよかったかな。
 でも満足満足でした。


体重、56キロ台。

夜半から時折家が揺れるような強風が吹き始め、風の唸る音でよく眠れませんでした。
この強風では、せっかく大きく育ってくれたグラスジェムコーンがなぎ倒されるんではと夜中じゅう不安でいっぱい。

朝起きるとすぐに雨交じりの強風の中をグラスジェムコーンを支柱で支えに行きましたが、すでに一部はなぎ倒され無残な有様です。
予報では台風はまっすぐに琵琶湖に向かってきているようです、ピークは19:00〜21:00の予想、最悪です。

15:00、雨風ともに最悪です。


①資産運用
 ブライトパス君、悪い予感が当たって、安値引けの480円、12円安でした。

 FPGも勢いを失くして、22円高の1,237円で終わりました。

 日経平均は、取引開始直後から上伸し、その後も2万円台での堅調な値動きが続き、103円
 高で引けました。

 ブライトパス君、調子悪し。


②日曜日のスポーツジム
 体重56.7キロ、昨日から0.5キロ減でついに念願の56キロ台に突入です。
 何か急に体重が減り始めたという感じです。

 で、ランニングの方は走る苦しさはないんですが、カロリー不足でエネルギーが切れみたい
 な感じでいま一つでした。
 5.57キロ、390Kcalで終了。

 昼食は龍鳳園で食べたかったのですが、体重のリバウンドが怖くて諦めました。
 食べたいものもないのに、丸亀製麺で冷やかけうどんに大根おろしを入れ、イカ天、ちくわ天、
 かしわ天で、大根おろしは無料クーポンを使って650円也でした。

 丸亀製麺もかなり食べ飽きた感が強く、あまり美味しくありません。
 次回はやっぱり龍鳳園に行って、油淋鶏でも食べようっと。

 

56キロ台に挑戦

最近、朝方はいつも冴えないお天気。
今日も強い南風が吹いています。

台風の予想進路。
見る度に、こちらに向かって進んできそうな気配です。
我が家、南からの雨に弱いので心配です。
台風、あっち行け!


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ブライトパスだけで含み損が77万円を超えてきました。
 スクリーンショット 201706

 NYダウは、米雇用統計の良好な結果を好感した買いで、66ドル高と続伸しました。
 これで8営業日連続で史上最高値を更新になります。


②スポーツジム
 体重、57.2キロ。
 木曜日からだと0.6キロ減。
 ここ直近では一番体重が軽くなりました。イエ〜イ

 お陰様でランニングももうあまり苦しまずに走れるようになりました。
 体重だけの問題でなく、暑さにも慣れてきたのかもしれません。
 今日は少し頑張って、40分走って、5.74キロ、410Kcalでした。

 昼食はご褒美として、龍鳳園で油淋鶏かチャーハンを食べたかったのですが、我慢して天下
 一品へ。
 で、いつものごとく、あっさりの並、細麺、ニンニク入り700円也を注文。

 スープも麺もいつもと変わらず、旨し。

 夜はまた冷奴だけ。
 56キロ台に挑戦です。

体重、ついに57キロ台に

今日は朝からピーカンの夏空。
太陽が出まくってます。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 7/末総資産 6月末比(評価損益含む)  +37,464円

 スクリーンショット 201747

 NYダウは、米主要企業の4~6月期決算が総じて良好なことを背景に60ドル高と続伸、これで
 4営業日連続で史上最高値を更新しました。

 ブライパス君、もうどうなっているんでしょうか。
 今日もGDで始まり、毎日ジリジリ下げています。
 今日は9円安の513円で引けました。
 500円割れが再び近づいてきました。

 FPGも昨日急落を跳ね返したあの勢いはどこへやらで、31円安の1,218円で引けました。

 日経平均は、寄り付きからしばらくは下落し、不安定な値動きを見せたが、好内容の決算を
 発表した銘柄への物色が切り返しの原動力となり60円高で引けました。


②スポーツジム
 体重、なんと、ついに57.3キロ。
 土曜から0.9キロも減少。
 減った原因は不明だが、丸亀製麺の食事の効果が大きいような・・・。

 ランニングの方も順調で、今日は、5.61キロ、395Kcalでした。

 体重がかなり落ちたので、今日はご褒美に好物の龍鳳園の唐揚げセット(台湾ラーメン、唐
 揚げ特大2つ、小ライス)648円也を注文。
 お店の人に悪いので、小ライスは最初から抜きにしてもらい、ラーメンも2/3ほど残しました。

 しかし唐揚げ、旨し!
 でも、ここの唐揚げは単品で頼んだら、特大サイズが5つくらいくるので頼めません。

 帰りは車の燃費に挑戦中なので、暑い中をクーラーも入れず窓全開で帰ってきました。

 さすがに喉がカラカラで、氷たっぷりのグラスに、マイブームのビールをグレープフルーツジ
 ュースで割ったグレープビールを注ぎ一気飲み。
 キンキンに冷えたグレープビールは暑い時に最高です。

 夜はカロリー控えめに鱧の湯引きを辛子酢みそと梅肉タレで戴きます。

  
 

体重、急減。

今にも雨が降り出しそうな、冴えないお天気。
それでも、念のためグラスジェムコーンに朝から水やり。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 20108

 NYダウは、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を受け、利上げペースは緩やかになる
 との見方が広がり、97ドル高と続伸し、5営業日ぶりに史上最高値を更新しました。

 ドル円は円高で動いていますが、オセアニア通貨が強く、NZD/JPYのアービトラージを仕掛
 けている身としては、なかなか油断できません。

 ダメダメのブライトパス君。
 寄り高、引け安の毎日繰り返し。
 今日は安値引け、9円安の529円で終わりました。

 日経平均は、前日の米国株高というプラス材料と、円高・ドル安というマイナス材料の綱引き
 となり、結局29円高で終わりました。

②スポーツジム
 体重58.15キロ。
 娘宅から帰ってきてから、わずか2日で1.35キロ体重が落ちました。

 我ながらビックリ、ちょっと信じられないほど。
 このペースなら57キロ台もあっという間と思うのだけれど、ここからが落ちないんですね〜。
 大きな壁が立ちふさいでいる感じです。

 さて、ランニングは快調そのもので、5.57キロ、390Kcalでサクッと終了。

 昼食は体重減に気を良くして、龍鳳園のニラレバ炒め定食、ライス少なめで注文、648円也。
 ただ炭水化物は太るので、ご飯は我慢して半分以上残しました。


 明日、映画を観に敦賀市まで行く予定です。
 きっとまた幸楽苑で高カロリーの味噌ネギラーメンを食べることになるので、今からカロリー
 控えめで、夜は出汁巻卵一切れで我慢します。
 

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR