走り納め

朝の室温8度。
昨夜も若干雪は降ったようで、積雪は15センチくらいでしょうか。
相変わらず風が強く、時折雪が舞ってます。

NHKの朝ドラ「わろてんか」の年内放送も終わり、今年もあと3日、いよいよ年の瀬が近づいてきました。

朝ご飯は、五穀米、塩鮭、甘辛肉、と青汁です。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201723

 NYダウは、一部ハイテク株に買い戻しが入り、28ドル高と小幅反発しました。

 幸楽苑、一時29円安の1,813円をつけるが指値に届かず、引けは22円安の1,820円でした。
 トリドールも今日は下げて、50円安の4,200円引け。

 ブライトパス、昨日は高値引けでしたが、今日は一転して安値引け、13円安の622円でした。

 日経平均は、手掛かり材料難の中、小幅高で推移していたが、午後の取引開始後、為替の
 ドル売り・円買いの動きをきっかけに利益を確定する売りが広がり、127円安で引けました。

 コツコツと利益を上げてきたFX(Sea)が、現在3万円ほどの大きなマイナスを抱えて苦戦中。
 うまく着地できるといいのですが・・・。

 一方、昨日久しぶりに一旦米ドル買いでポジションをとったM2Jのトラリピ。
 113円前半はなんか危険な感じがしたのですぐに全部ポジションを取り消しました。
 現在、112.80円近辺の円高なので大正解。
 112円半ばくらいで仕掛けたいと思っています。


②スポーツジム
 ジムも明日から正月休暇、今日が今年の走り納めとなります。

 体重は、56.9キロと逆に太ってしまいました。
 昨日スノーダンプで雪掻きをしたので大丈夫かと思ってましたが甘くはありませんでしたね。

 ランニングの方は、6.51キロ、462Kcalで終了。
 我ながら最近頑張ってます。

 昼食は丸亀製麺で、ご飯、イカ天2つ、エビ天を注文、割引クーポン使って450円也。
 これでかけうどんの出汁をもらい、天丼を食べるという安上がりなわたしです。
 でも天ダレが天丼にマッチして旨し。


 さて、ジムは1月の5日から再開。
 明日から運動もせず、いよいよ正月に突入。
 御節にすき焼き、鍋物、お酒と好きな食べ物三昧、体重増加が不安なわたしです。

 

ランニング好調

6時起床、室温9度。
夜半からの雨もようやく朝には止みました。

クリスマスまでもうあとわずか、でも最近のクリスマスって盛り上がりにかけるような・・・。 (まっ、田舎だし)
なんか、ハロウインの方が華やかだ。

さて、朝食は、アップル&シナモンのジャムをたっぷりと塗ったトーストに、胡椒とウスターソースをかけた目玉焼き、と濃い目のブラックコーヒー、そして定番の青汁。


①資産運用(2016円からのTOTAL)
 スクリーンショット 201725

 NYダウは、米税制改革法案が米議会を通過したことを受け、利益確定売りが出て、28ドル安
 と小幅続落しました。

 トリドール、いきなり40円安の買値の3,995円で寄ったあと、3,965円まで急降下。
 含み益から、一転して含み損へ転落。
 それを見て4,020円で売り指値しておいたらあっさり売れてしまって、安売りの失敗。
 引けは10円高の4,045円でした。

 ブライトパスは、6円安の623円引けでした。

 日経平均は、米国の税制改革法案が議会で可決され、手掛かり材料難となる中、利益確定売
 りに押され気味となり、25円安で引けました。


②スポーツジム
 体重、57.00キロと前回からほぼ変わらず。
 早く57キロ台とは、おさらばしないといけないんだけど・・・。

 昨夜、晩御飯抜きに耐えられず、冷凍うどんを茹でて食べたのがいけなかった。
 飲むと無性に食べたくなるんだよね。

 さて、ランニングは今日も好調でした。
 6.33キロ、446Kcalで終了。

 気温が低くなって走りやすくなったこともあるんだろうけど、走ることが気持ちいい。
 腰の痛みも全くなくなったし。。

 昼食はおきまりの丸亀製麺へ。
 ご飯をもらって、エビ天、イカ天、半熟玉子天、それにご飯割引きクーポンを使って440円也。

 ご飯に、天ぷらを乗っけて天ダレをかけてマイ天丼の出来上がり。
 で、かけうどんの出汁にネギと天かすを入れてスープがわり。
 ほんと安上がり。

 夜は生牡蠣にポン酢をたらして、白ワインで・・・。

4日ぶりのジム

6時起床、ほんとはこんな暗い時間に起きたくないのだけど、ゆずがぐずるので仕方ありません。
室温は8度と今シーズン一番の冷え込み。
もったいないけど、エアコンと石油ストーブのダブルで部屋を温めますが、リビングが吹き抜けなので1階はなかなか暖かくなりません。💧

朝食は、五穀米に塩サケ、インスタント味噌汁、そして定番の青汁です。 

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201758

 NYダウは、米税制改革法案が週内にも成立するとの期待に支えられ続伸し、140ドル高
 の2万4,792ドルと、2営業日連続で史上最高値を更新しました。

 トリドール、80円高の4,125円。
 3,995円で買った現物、デイにしないで売らずに持ったままにしてラッキー。

 ブライトパスは、ずーとマイナス圏で推移していたのに、何故か引けにかけ上昇。
 9円高の635円で引けました。

 日経平均は、前日の大幅高で利益確定売りが広がった一方、米税制改革法案の週内成立
 期待が支えとなり、33円安の小幅安で終わりました。


②スポーツジム
 ジムに出かけるのに、外の温度計を見たらわずかに1度。
 降り積もった雪が凍って、歩くとバリバリと音がします。
 
 さて、金曜日以来4日ぶりのジム。
 体重は、57.05キロとやはり運動していないので増えちゃいましたね。

 アップルのワイヤレスイヤホンとウォッチを同期させて、ミュージックを聞きながら今日は
 優雅にランニング。
 気持ちよく走りながら、6.29キロ、445Kcalで終了。

 久しぶりに走るとやっぱりいい気持ちです。
 
 昼食は「勝よし」でカキフライ定食が食べたかったのですが、体重が57キロ台なので、我慢し
 て、久しぶりに「天下一品」へ。
 で、低カロリーのいつもの、あっさりラーメン、細麺、ニンニク入り700円也を注文。

 まずはレンゲでスープを一口。
 冷えた体に熱々のスープが染み渡ります。
 あっさりラーメン、スープも麺もやっぱりいつ食べても旨し。
 

体重、乱高下

11月も今日で最後、明日からは12月、師走です。
何か気ぜわしくなってきた。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201729

 NYダウは、昨日に米上院の予算員会で税制改革案が可決されたことで税制改革実現への
 期待が強まり、買いが先行。
 7-9月期GDP改定値が市場予想を上振れ、米長期金利の上昇が好感された一方で、ハイテ
 ク株を中心に売りが広がったほか、明日のOPEC会合を控えて原油価格の下落も重しとなり、
 ダウは103ドル高と小動きとなりました。

 昨日3,520円で拾ったトリドール100株。
 指値3,550円で入れておいたら、寄り付きの3,555円で売れてました。
 税込3,360円ゴチですが、その後3,620円まで飛んで行ってしまいました〜。

 ブライトパスは、乱高下ありましたが、引けは6円高の670円で終わりました。
 
 日経平均は、下落後に切り返し、底堅さを示す展開となりました。
 ハイテク株売り、出遅れ株買いの激しい綱引きの中で続伸し、127円高で引けました。
 

②スポーツジム
 体重、約1キロ減って56.4キロに。
 何か乱高下が激しい・・・。

 昼食の方は、一昨日は手作りトーストサンド、昨日は手作り弁当、そんな1キロも痩せる要素
 はないように思うけど。(なお、夜ご飯はいつも抜き)

 まさか昨日からやり始めた足踏み器の3Dステッパーの効果とも思えないし・・・。
 まっ、よく分からんが、痩せたのでいいことにしておこう。

 で、ランニングの方は、6.09キロ、431Kcalといつもと変わらず。

 さて、昼食は株のデイトレで最近お世話になっている丸亀製麺(トリドール)へ。
 今日が期限の牛すきかけうどん100円引きクーポンを使って牛すきかけうどん490円也を注文。
 甘く煮付けた牛肉がかけうどんにマッチして、いつ食べても旨しです。


 ちなみに、明日は12月中旬で閉店となる幸楽苑の敦賀店で味噌ネギラーメンを食べるのだ。


超コンパクトmini3Dステッパー購入

朝からしとしとと雨が降ってます。
やっぱり雨の日は気分が滅入りがち。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201740

 NYダウは、次期FRB議長に指名されているパウエルFRB理事が、公聴会で緩やかな利上げ
 路線の継続に言及したことで買いが先行。
 11月消費者信頼感指数が予想を上振れたことも好感され、255ドル高と堅調推移となりました。
 なお、北朝鮮によるミサイル発射を受けて、地政学リスクへの警戒感から一時下落したものの、
 相場への影響は限定的でした。

 昨日同様、今日もトリドール100株、3,520円で待ち伏せ指値、そして約定。
 その後、3,535円で利食える場面もあったけど、3,550円に売り指値をしたら売り逃し、3,505円
 まで下げて、引けは買値の3,520円。
 
 一方、ブライトパスは大苦戦。
 43円安の664円で引けました。
 700円台で死守してほしかった・・・。

 日経平均は、取引開始前に北朝鮮が約2カ月半ぶりにミサイルを発射して軍事的挑発行為を
 再開したため、地政学リスクの高まりが懸念されたが、影響は限定的でした。
 堅調な海外株式市場のうち、特に米国市場は主要株式指数が軒並み最高値を更新したことを
 受けて東京市場でもリスク選好の買いが強まり、110円高で引けました。


②超コンパクトmini3Dステッパー購入
 週4日、ジムで6キロ強走ったとか偉そうに言っているけど、ジムに行かない月・水・金曜日は
 パソコンの前にドンと座りほとんど動かない。

 歩数にして2、3百歩程度しか歩いてないんじゃないだろうか。
 だから、ジムで一生懸命走っても、ちっとも体重が減らないのだ。

 で、これじゃいかんと思い、よくTVショッピングでやっている足踏み器を衝動で買ってみた。

 超コンパクトmini3Dステッパー!
 RtPgCjEcQRib_.jpg
 Amazonで、6,999円と一番安いのを注文。

 昨夜、届いたので、早速今日から使ってみた。
 説明書には、最初5分くらいから初めて、慣れれば20分×2回と書かれている。

 5分くらい簡単だろうと思ったが、負荷が掛かっており、踏み込むのに結構太ももの前の筋肉
 を使う。
 何か、筋肉がプルプルと震えている感じで5分が精一杯。

 これは結構効きそうだ。


③今日の手作り弁当
 IMG_3592.jpg

 牛肉の甘辛煮と卵焼き以外はすべて冷凍。
 でも、色んなものが少しずつ入っていて旨し。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR