fc2ブログ

ジム値上げ宣告

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.85の☆0です。
深い睡眠時間は0分でした。

朝ご飯は、青汁、それに目玉焼き、ハム、レタスを挟んだトーストサンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 202251

 NY市場はグッドフライデーでお休みです。


②スポーツジム
 体重、57.7キロ🎉。
 やった〜、ついに58キロを破りました。

 歩きのノルマ終了して、昼食は丸亀製麺へ。
 釜揚げ並みにごぼう天2つ、ただクーポンの大根おろし付けて430円也です。


 で、今日はジムでいきなり値上げの宣告を受けました。

 現会員の会費は上がりませんが、新規会員からは会費が値上げになるそうです。

 あと第2、4月曜日は休館。
 
 お風呂のボディソープはなくなり次第終了。

 サウナのマットも終了ということで諸経費削減だそうです。

 まあ、それが嫌ならおやめくださいということですね。


 でも老人である私たちにとって、ジムがなくなると毎日が何もない日になってし
 まいます。

 それに家ではお風呂を沸かさず、ジムのお風呂に頼ってる私にとっては重大問題。

 もう至る所、値上げの話ばっかりだけど、年金だけは下がるのね。(泣)





レッドマン

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.53の☆2です。
深い睡眠時間は1時間17分でした。

青汁、白米、秋刀魚の塩焼き、味噌汁です。


①資産運用
 3日のNY市場は、FOMCで市場予想通りに11月中のテーパリングが決定された
 が、インフレについては引き続き一時的との見解が示されたことや、パウエル
 議長がテーパリングは利上げに直結しないと強調したことが安心感に繋がり、
 3指数は連日で最高値を更新しました。
 ダウ平均は104ドル高と5営業日続伸、ナスダックは8日続伸となりました。

 朝から日経平均は200円ほど上げて推移。
 高配当銘柄もそれに合わせてまあまあな感じです。

 大引けは、273円高。
 高配当銘柄は昨日の下げ分も取り戻せませんでした。


②スポーツジム
 体重、58.9キロと変化なし。
 今日も50分間辛抱して歩いてノルマ終了。

 昼食は滋賀県発祥のちゃんぽん亭今津店に行ったんだけど待ちの状態だったの
 で中華の成都へ。

 パイタンラーメンか麻婆麺かで迷ったけど、麻婆麺700円也を注文。

 今日初めて気付いたけど、これ、ラーメン+麻婆豆腐なのでとても量が多い。
 完食したら、お腹いっぱいで動きづらいくらいです。

 3/4ぐらいが適量じゃないかなあ。


 んで、話は変わって、ジムに来ている人の中に、レッドマンと私が勝手に読んで
 る人がいます。

 年は40歳台?
 お金持ちのおぼっちゃまか、不動産の賃貸業か、朝から来てるのでお勤め稼業で
 はないことは確かかと思います。

 で、なぜレッドマンかと言うと、まず乗ってる車が真っ赤なこと。

 そして、いつも履いているのはピンクのジーパン。
 で時たま、上着も真っ赤、もちろんバッグは赤ね。

 で、この人プール組なんだけど、スイミングキャップは、ピンクか赤。
 泳ぎは、周りのお婆ちゃん連中がクロールなのに、一人平泳ぎ。

 男だったらクロールだろと思うのに悠々と平泳ぎ、それも顔は水に付けません。
 
 という風にちょっと、いやかなり変わってます。
 
 当然誰とも会話はなし。


 先日、車を覗いたら、フロントに何やらマスコットの人形が。

 そしてさらに、助手席にはミッフィーの大きなぬいぐるみが載せられていました。


 う〜ん、なんだかなあ・・・。


 

ジムってありがたい

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.38の☆2です。
深い睡眠時間は2時間20分でした。

朝ご飯は、青汁、目玉焼きにハム、レタスを挟んだイングリッシュマフィンです。


①資産運用
 スクリーンショット 202152

 昔高配当銘柄が頑張ってます。
 投信はダメだね〜。

 8日のNYダウは、追加経済対策の実現見通しから306ドル高。
 一方、金利上昇でハイテク株が売られ、ナスダックは2%を超える大幅下落とな
 りました。

 大引け、日経平均は284円高でした。
 昔高配当銘柄も堅調に推移です。\(^^)/


②スポーツジム
 体重、56.65キロ。
 やっとこさ、57キロ割れに成功です。

 ウォーキングは、5.00キロ、308Kcalで終了。

 昼食はちょっと変わったところで食べたくて、Coco'sへ。
 ランチのハンバーグとコロッケのセットを頼んで759円也。

 最近はすき家が多いので600円を超えると高く思えてしまいます。
 スープバーでお代わり2回もしてしまった。

 
 ところで話は変わって、私、週3〜4日、ジムに通ってるのだけど。
 会費は、2時間の時間制限ありで、月9,650円。

 まあ月に20日間利用しているとして、1日483円。

 それでサウナにも入って、入浴して、キレイさっぱりになれるんだから安い!
 私、お風呂は自宅では入らない主義で、だからガス代も要らないし、何と言って
 も風呂に入るのに冬寒くないし、さらに風呂掃除もいらないし・・・。

 それを思うと、ジムって安いもんです。

 本当にありがたい。

腹筋、割るぞう!

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.38の☆4です。
深い睡眠時間は2時間19分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、塩鮭で鮭茶漬けです。


①資産運用
 先週は全くダメだったので、今週はちょっと頑張って欲しいです。

 先週末のNYダウの上昇を受け、日経平均も260円高になりました。
 昔高配当は日経平均並に上昇し少しホッとしてます。


②腹筋、割るぞう!
 以前ブログで書いたように、筋トレは毎日やっていいものではないらしい。

 筋肉が壊れて、再生する過程でより良質かつ大きな筋肉に生まれ変わるらしい
 が、再生をするのに必要な休息のための時間を与えないとダメらしい。

 だから毎日鍛えればいいと言う簡単なものでないところが難しい。
 

 でも、筋トレをやると、もっと負荷をかければ筋肉が大きくなるような気がして、
 ついつい夢中になりがちである。

 休むと今度はなんか折角鍛えた筋肉が細くなるような気がしてなかなか休めない。

 そんな中で腹筋は、回復に必要な時間が一番短くていい筋肉らしい。

 
 お腹周りに脂肪がついてボテっとしているので、脂肪を取って、お腹周りをスキッ
 とさせたいわたしにとって、腹筋を鍛えることは重要課題。

 という訳で、腹筋はあまり休息を取らないでいい筋肉だから暇があれば鍛えてる。


 ジムでお風呂に入る時、鏡に裸の自分のお腹を写してチェックしているが、腹筋に
 うっすらと、くびれがついてきたような気がする。

 ひょっとしてこのまま頑張れば、腹筋が割れてくるかもしれない。
 そんな怪しい妄想を抱き、今日も腹筋をいじめてる。


 現実、ボタンの止まらなかったジーンズのボタンが止められるようになった。


 う〜ん、これでホントに腹筋が割れたらどうしよう・・・。

今日は筋トレの日

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.62の☆1です。
深い睡眠時間は0時間でした。

朝ご飯は、青汁、白米、ハムエッグにポテトサラダです。


①資産運用
 スクリーンショット 202056

 昔高配当銘柄と新興バイオは沈没でした。
 NYダウは、追加経済対策への期待が続く中、3日続伸で161ドル高でした。


②スポーツジム
 体重、58.8キロの0.6キロ減。
 やっと58キロ台に戻れました。
 さあここからが正念場、57キロ台目指して頑張ります。

 今日もジムでは、腹筋、胸筋の筋トレを少しやって、あとはウォーキング。
 ウォーキングはいつもの様に4.00キロ歩いて、181Kcalで終了です。


 昼食は今津駅前まで戻って北京で北京ラーメンを注文、630円也。
 ラーメンはここ北京が近場では一番コスパも良くて旨し。
 天下一品は800円に値上げしたのであれから行ってません。


 で、ブログにも書いたけど、昨日はわたしのチートデイ。
 週一回、好きなだけアルコールを飲んでいい日。

 丸5日間ぶりに飲みました。
 缶ビール350cc1缶、薄めのお湯割4杯。

 まあ缶ビールですぐに良いが回って、あとはダラダラ。

 で、今朝、アプリの睡眠データを見ると深い眠りの時間は0で、快適指数も1。
 やはり飲まない方が体にはいいようです。


 さあて、これからケトルベルなどを使いながらの筋トレ開始です。
 時間を開ける為、月曜から筋トレを休んでいたので今日は頑張らなくちゃ。

 で、日・月曜は休んでまた火曜日は筋トレ。
 軽い腹筋だけは毎日。


 当面こんなスケジュールで筋トレ頑張ります。
 

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる