fc2ブログ

脊柱管狭窄症に効くストレッチ

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.37とOKとの評価です。
深い睡眠は47分でした。

朝起きて、寒っと思ったら、周りにはうっすらと雪が・・・。
今日は一日雪らしい。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、焼きたらこ、とろろです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  + 86,980円
       総資産    +120,841円

 前週末比  高配当銘柄  +380,960円
       総資産    +420,337円

 昨日は日経平均があげた割に高配当銘柄はもう一つでした。
 半導体関連が好調ですね。

 NY市場は、消費者信頼感指数が予想外に大幅悪化、さらにハイテク関連が
 相場を押し上げた。
 ダウ平均は90ドル高、ナスダックは183ポイント高で終わりました。

 いよいよ、来週は日経平均4万円乗せでしょうか。


②スポーツジム
 今朝起きたら、なんか久しぶりに左足の痺れが軽くかったので、昨夜寝る
 前にヨガマットの上で、脊柱管狭窄症に効くというストレッチをやったせ
 いかなと思っています。

 というわけで、ジムでも昨夜のストレッチをやって体をほぐすことにしま
 した。

 でさらに、調子こいて、自転車は腰に負担をかけないので大丈夫と思い、
 10分間漕いだらこれがまた脚の調子を悪くしたようで失敗でした。

 お風呂は入浴はやめて(重症の場合、温めるとかえって筋肉の炎症を起こ
 すらしい)、サウナにだけ入りました。

 乾燥重量は54.7キロと横ばいです。


 昼食は家で、玄米ご飯にレトルトのカレーと野菜サラダ、なんか糖尿病を
 意識してから、貧相な食事ばかりになりました。

 明日はササミと野菜サラダの昼食の予定です。

 脂身の肉かピザを思い切り食べたい・・・。
 

相変わらず、痛くて泣きそう

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.68と最適との評価です。
深い睡眠は3時間51分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、焼きたらこ目玉焼き、キャベツです。
朝から脊柱管狭窄症の影響で左足が泣くほど痛い。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +158,030円
       総資産    +148,313円

 昨日はあおぞら銀行の貢献度が大でしたね。

 NY市場は、インフレに対する懸念が和らぐ中、半導体中心に反発。
 ダウ平均は47ドル高、ナスダックは144ポイント高で終わりました。

 大引け、日経平均は、なんとなんと744円高、もうバブルじゃ!
 ざら場で4万円乗せていなかったのがせめてもの救いです。
 今日は完全にハイテク株の日でしたね。


②脚の痛み引かず
 昨夜、寝る前に脊柱管狭窄症に良いというストレッチをやってみました。
 何となく、脚も軽くなっていい感じだったのですが、朝起きるともう痛み
 でどうにもなりません。

 何とか1階に降りて、痛み止めと血行を良くするお薬をまず飲んで、しばら
 く椅子に座ってただただ痛みが収まるのを待っていました。

 たった数メートルが痛くて歩けないなんて、健常者の方には分からないと思
 うのですが、ホントに脚を切り離してくれと言いたいほどの痛さです。

 ダイニングの椅子は硬くて、お尻の骨が当たって痛いので、リビングのソフ
 ァーで今日は一日座ってました。

 月曜予約していた指圧医院も断りました。

 これ以上、神経や筋肉がやられたらもう怖くて・・・。

 で、とりあえず今通っている病院で進展が見られなかったら、紹介状を書い
 てもらって脊髄科もある病院に移るつもりです。

 今のお医者さん、ブロック注射を打った後も、何の説明もないし、この後の
 治療方針の説明もないし、何か機械的に仕事をしているとしか思えません。

 こっちは、将来歩けるようになるかどうかのギリギリの線にいるようにしか
 思えないので、この先の治療方針や今の現状を説明してくれないのであれば
 さよならするしかありません。(すごく腹が立ってます)

 内心は金返せ!ってくらい憤ってます。

久々のいきなりステーキ

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.61と低いとの評価です。
深い睡眠は4時間20分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、焼きたらこです。
炊飯器に玄米炊きのモードがあるのを発見し、玄米モードで炊いたらモチとして美味しかったです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +62,920円
       総資産    +46,747円

 NY市場は、重要インフレ指数の発表を明日に控え様子見。
 ダウ平均は23ドル安、ナスダックは87ポイント安で終わりました。
 
 大引け、日経平均は41円安で終了。
 保有高配当銘柄はあおぞら銀行の急騰もあり、若干のプラスで終了です。


②久々のいきなりステーキ
 今持ってる「肉マネーの有効期限が3/11までです」という注意メールが再
 三いきなりステーキからあり、そういえば1ヶ月近く行ってなかったので、
 今日29日、肉の日に行ってきた。

 注文はいつも通り、ワイルドステーキ300gにご飯普通盛り、黒烏龍茶。
 ご飯は大盛りを食べたいけど、糖尿病で黄色信号が出ているのでガマン。

 久々に食べるせいかお肉が柔らかく、マスタードやおろしニンニクの味変
 で、あっという間に完食。

 IMG_6281.jpeg

 溜まっていた肉マネー800円を使って、お会計は1,500円で済みました。

 なお、肉マイレージはこれで35,754gでございます。
 今日もごちそうさまでした。


 明日は週2回のお酒の解禁日なので、家でモツでも焼きながらビールを飲む
 算段で、帰り焼肉バンバンでモツを買って帰るつもりだったんだけど、いざ
 いきなりステーキを食って、明日続けてモツ焼きは流石にキツいので、考え
 た挙句、スーパーで刺身の盛り合わせを買いました。

 んで、スーパーで買い物しようと5mも歩くと、脊柱管狭窄賞で足が痛くて
 一歩も歩けない。

 途中うずくまって痛みが治るのを待って、少しずつ歩いていたけど、買い物
 にならない。

 で、よくお年寄りがスーパーの手押し車に掴まって買い物をしてるのを思い
 出し、真似てやってみたら、これがなんとバッチリ。

 う〜ん、いい発見だけど、スーパー以外では役に立たない。
 それに根本的に解決になってないし・・・。

 早くこの病気治る方法ないかなあ。
 もう参りました。

ブロック注射を打たれた

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.52と休息との評価です。
深い睡眠は0分でした。

いつもは朝の5時45分に起きるのに、今日は起きれず、6時半に起床。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、焼きたらこです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +195,500円
       総資産    +221,839円

 NY市場は、インフレ指標の発表を控え、方向感のない動き。
 ダウ平均は96ドル安、ナスダックは59ポイント高で終わりました。
 
 大引け、日経平均は31円安で終了。
 保有の高配当銘柄は小じっかりで終わりました。


②ブロック注射を打たれた
 朝起きて、歩こうとするも左足が痛くてまともに歩けず。
 何とか1階まで降りて、食事の準備をするも痛くて泣きそうな程。

 9時に病院に行って、痛みの状況を伝えると、ブロック注射を打ってみまし
 ょうということになった。

 ジム仲間の話だと、ブロック注射は痛くなく、す〜っと痛みが消えるとこと。
 で、実際打たれると、麻酔剤が新規を圧迫して結構痛い。

 その後、先生にこれからの治療のことを相談したいのに出来ずに終了。

 このまま放っておいて自然に治るものなのか、ブロック注射で治るのか、
 手術しかないのか、その辺を詳しく説明して欲しかった。


 4月の頭に東京へ旅行しようと思っていたけど、歩けないんじゃ言っても
 仕方ないし、ホテルのキャンセルも必要だし。

 滋賀県の脊椎脊髄外科専門医のいる病院でネット検索したら、今通ってい
 る病院も高島市民病院もいなくて、蒲生郡の病院に脊髄科があるらしいの
 で、今後あまり良くならないようならそっち病院まで行こうかなあ?

 初診料とかまたMRIも受けないといけないからお金は大変だけど。

歩けない

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.35と低いとの評価です。
深い睡眠は2時間52分でした。

2時過ぎから10分毎に目が覚め、諦めて3時過ぎ起床。
昨日治ったと思った、右足の痛みが再発。
臀部も昨日の指圧のせいかピリピリしています。
もうどうしていいか分からず。(泣)

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、しらすです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  ー122,470円
       総資産    ー117,403円

 NY市場は、週内に発表されるインフレ関連指標への警戒感が広がり、4日ぶ
 りに反落。
 ダウ平均は62ドル安、ナスダックは20ポイント安で終わりました。

 日経平均は5円高で終了。
 高配当株もまあまあしっかりで終わりました。


②歩けない
 朝3時に起きて、左足の痺れと痛みにのたうち回ってました。

 椅子に座っても、ソファーに座っても痛くてダメ。
 じゃあ立ったらどうかというともっとダメ。

 病院から支給された痛み止めを掟破りで飲んで、何とか8時ごろにようやく
 ひと息、収まりました。

 昨日、指圧で揉んで貰った臀部が、針を刺すように痛み、どうしようもあり
 ませんでした。

 揉み返しなのか、もともと揉んじゃいけない所だったのか不明。

 兎に角、痛いの一言。

 ジムに行って、お風呂に入っている間は良かったのですが、その後スーパーで
 買い物をするのに、連続して10mも歩けず。

 廃人のように休憩しながらボチボチ歩くのが精一杯。
 もう痛さで涙目でした。

 なんでもいいから、普通の人のように颯爽とあ歩きたい。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる