fc2ブログ

積雪90センチ!

夜中に起きたら、一面真っ白な雪の世界。
でも雪は止んでいて、積雪も10センチくらいなので安心してまた寝た。
ところが朝起きたらすでに積雪はもう60センチくらい。IMG_2857.jpg

しかも運の悪いことに、お向かいさんが先週末から遊びに来られていて、路上に車を停めたままの状態。
果たしてこれで除雪車が入って来れるだろうか?
入って来れなかったら、完全に雪に閉じ込められたことになってしまう。

エアコンも室外機が雪に埋もれていて使えないので薪ストーブを焚いているが、手元の薪のストックはわずか。
食料も3日分といったところか。
ともかく雪が降り止まないので、積雪1メートルなんて不安が頭をよぎる。
雪とは縁のないところで育っただけに、雪にはからっきし弱い。IMG_2856.jpg

3:30現在、積雪の深さで門までたどり着くのに一苦労。
やっと新聞をゲット。IMG_2871.jpg

現在の積雪は約90センチです。IMG_2873.jpg

こちらに来てからの記録更新です。
除雪車も幹線道路で手一杯で市街地まで手が回らないらしいです。

①資産運用
 朝方の為替は113円台後半と円高は進行、為替の影響か日経平均も200円強の下げ、ペプ
 ちゃん(4594)も12円安の646円と苦戦中です。

 ペプちゃんは、先週末の値を超えることなく、9円安の649円で引けました。

 日経平均は、4日ぶり大幅反落。
 大統領就任式があった20日の米国市場でNYダウは上昇したが、為替市場ではトランプ新
 大統領の保護主義的な政策への警戒感などから13円台まで円高が進み、本日の日経平
 均はこれを嫌気して246円安と大幅に下落して終わりました。

②昨日のスポーツジム
 体重57.8キロ、前日の58.7キロから0.9キロもいきなりダウン?
 昨夜はキノコ汁を結構いっぱい作って、そこに合鴨を入れて、締めには蕎麦まで入れて食
 べたのに・・・。
 ひょっとしてキノコってすごいダイエット効果があるのかもしれない。

 で、何時ものようにランニング。
 腰の痛みと息が上がるのが早くなり、ほんと6キロも走っていたことがあったなんて信じられ
 ないほどのヘタレぶりです。

 ただ腰については、ランニングマシンの前のバーを持って走ると痛みが消えることがわかり、
 腰が痛くなるとバーを持って走るということを繰り返し、なんとか最後まで走りきりました。
 結果は4.49キロ、316Kcalでした。


 さあ、帰路につこうと車に乗って前を見たら、向かいにある丸亀製麺の「鴨ねぎうどん」のの
 ぼりが目に入ってきた。
 スマホで調べると3月上旬までの季節限定メニューで620円らしい。スクリーンショット 201

 美味そう!
 思わず食べて行こうかと心が揺らぎ、危なくこちらがカモネギになるところだった。
 危ない危ない。
 ぐっと我慢して家路を急ぎました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪

積雪が・・・ハンパないv-405
まるで、東北地方の様な雪ですねぇ

お向かいさんは、どうしたのかしら?
レイクさんと違って、食料のストックも少ないだろうし・・・

しかし、滋賀県ってこんなに降る地域だったのですね
都会だったら、商業活動は完璧にストップですよねぇv-218
千葉も、雪こそ降らないけど9時頃から北風が強くなりました

今日のペプちゃん、まったく良い処が無かったですねv-409

おはようございます。

昨日の夕方、除雪車が入り、止めていた向かいの車も支障にならず、除雪完了。
これでやれやれと思っていたのですが、今日も朝から雪、雪、雪。
いったいどこまで積もるのやら。

車の掘り出しは明日にして今日もまたストーブとにらめっこです。

向かいのご夫婦は今朝無事帰られました。

こっちは食料が1.5日分くらいしかないし、薪も残り少ないので明日は雪から脱出しないとダメです。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる